FC2ブログ





第20回日野市アクアスロン大会。

「第20回日野市アクアスロン大会」に参加してきました。

バンブーがトライアスロンを始めたのが20年前。当時は多くの区市町村連合でアクアスロン大会が行われていましたが、現在継続されている大会は少なくなってしまいました。

そんななか、20回継続して大会を開催してきた日野市トライアスロン連合の関係者の皆様のご努力は計り知れないと思います。

参加料:1000円で地野菜(ジャガイモ)の参加賞にゴール後のカキ氷。手作り感満載の大会ですが、バンブーは日野市アクアスロン大会が大好きです。来年も仕事のスケジュールが合えば参加したいですね。

とても楽しい日野市アクアスロン大会でしたが、バンブー自身のレース内容は散々なものでした。前日に書いた「自分らしい積極的なレース」が全くできませんでした。

今回参加したのが短い部門のAタイプ(スイム:150m+ラン:1Km)。まずはスイム:150m。50mプールを1周半しますがスタートから全開スピードです。

スタートで大学生3名の選手が飛び出しました。真後ろにピッタリと付きましたが・・・・50mで千切れてしまいました(T_T)。

その後、同世代と思われる選手とバトルとなりましたが相手の懐に入って省エネスイム。

しかし、ブイを回るたびに引き離される状態。直線で追いつきますがブイを回るたびに離されては追いつくの繰り返し。

(;゚Д゚)「全く省エネスイムになってませ~ん」

それでも全体の4番目でスイムアップ。前を泳いでいた大学生がトランジションでシューズを履いている姿が見えます。

一緒にスイムアップした選手と一緒にトランジションに入りましたが・・・・・

「シューズが・・・・シューズが履けない(>_<)」

シューズがスムーズに履けなかったので、昨年のAタイプ優勝選手(40歳以上の部)にも抜かれてしまいました(泣)。

タイム計測がトランジションでシューズを履いてランパートになった所なので3分35秒。

気を取り直して前に追いつくため走り出します。思っていた以上に身体が軽くて前を走っている選手に迫る事ができました。

しかし、調子が良いのもスタートして300m位。あとは後ろから来るランのスペシャリストにゴボウ抜かれをされる始末(泣)。

「抜いた選手の背中に付いて10歩は頑張る」と言う目標もやる事ができず見送る事しかできないままゴール。

結果として40歳以上の部で3位にはなりましたが、その部門に出場していたのが4名なのでブービー賞で3位になったと言うだけで内容的には大惨敗でした。

因みに一昨年にBタイプ(スイム:300m+ラン:2Km)に参加した時は、雨風が強いなかで30名中3位になりました。その時の方が、肉体的&気持ち的にも充実していたと思います。

何をどう修正して行けば良いかと言うレベルではないので、この夏は土台作りをしっかりやって行きたいですね。

本日の修行
スイム UP+Down+レース:1700m(-9400m)
バイク ローラー:14Km+街道:43Km(-354Km)
ラン UP:1Km+レース:1Km(-188.7Km)
スポンサーサイト
[ 2018/07/15 03:20 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する