最近の話をしようか…3。

トライアスロンをやるにあたって大切なトレーニング。やはりスイム・バイク・ランですよね。
バンブーには、もう一つ大切なトレーニングがあります(酒じゃないよ)。
それは筋トレ(肝トレじゃないよ)です。筋トレで、身体の土台を作りながら、3種目のトレーニングを
今までやってきました。

でも、バンブーと会ったことがある方はわかると思いますが(いないでしょう)、バンブーの体型は、
はっきり言って、ゴリマッチョです!。

Igu-004.jpg

身長に対して、腕・胸・体幹・尻・太腿が太い、つまりが身体がデカいんですよ。
トライアスロンや自転車をやっているアスリートの皆様は細くてスラ~としていますよね。
いつも羨ましく思っていました。また、ランが遅いのは、ゴリマッチョのせいだとも思ってました。

ご飯を減らしたり、禁酒をしたり色々と試しても、体重は減るけど体型は変わらない。
いつしか「ランが遅い」→「ゴリマッチョが原因」→「筋トレが原因」
ってなったわけです。

そこで、今年の1月からトレーニングを再開するにあたり、スイムの筋肉はスイム練習で付ける。
バイクの筋肉はバイク練習で付ける。ランの筋肉はラン練習で付けると決めました。
つまり筋トレ封印です。それと同時に、「ランの足は実戦で作る!!」
スケジュールが空いている日は全てレースを入れることにしました。今までのトレーニングのやり方を180度の
転換を決めて2014年がスタートしました。

最近の話をしようか…4。に続く。

本日の修行
ラ ン  40分超スロージョグ 4,5Km
肝 臓  休み
体 重  81.5Kg


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[ 2014/08/19 21:36 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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