FC2ブログ





霧雨って地味に濡れるよね。

今日は雨が降ったり止んだりの天気でした(T_T)。仕事の予定がありましたが雨と寒さで早々に中止を決めました。

なので、昼間に雨が止む時間帯にはローラでもやろと準備をすると・・・・霧雨が降ってきました(T_T)☓2(ローラーの部分が濡れていると意外と滑って危ない!!)。

過去には「それも練習!!」とやっていた時期もありますが、2年前にローラー台で派手な落車をしてから怖くて出来なくりました。
※この落車をキッカケに故障と体調不良のループから抜け出せなくなっています。

そんな感じで天候が回復するのを待ちながら愛妻と買い物等をしている時に・・・・( ^o^)「今日はお昼からヨーギラスが大量にでるんだよ」と言いだしました(謎)。

そう言えば昨日、明日が仕事が休みの息子も、そんな事を言っていたなと思いながら帰宅。

すると、休みの日はいつまでも寝ている息子が珍しく起きていて「今からヨーギラスを捕まえに行ってくる」と訳の分からない事を言いだしました。

愛妻は愛妻で「バンブー君。彩の森公園まで送って」と言い出す始末。それを聞いた息子も「なら俺もついでに」と言うので昼飯をササっと済ませて出発。

今日の「彩の森公園」」は沢山のポケモントレーナーで溢れかえっていました(スゲェ~)。

最初は食後の眠気で車の後部座席で(-_-)zzzしていましたが、目が覚めたらHRMを装着してラントレを開始。

心拍数123~133をキープしながら走りましたが意外と調子が良かったです。

1Kmあたり7分台をキープしながら、ラントレでは久しぶりにBコース(1050m)を5周+50mを走りました。

ここまで来るのにホント・・・・長かった。

これから一回で走る距離を5Km以上にして行きたいですね。今年の2月以来のラントレ月間100Km以上ができそうな気がします。

帰宅後にローラーをやろうと準備しましたが・・・・霧雨が降ってきて中止。霧雨って意外と濡れるもんですね。

本日の修行
ラン 心拍数ラン 5.3Km(-158.9Km)
スポンサーサイト
[ 2018/06/16 22:16 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する