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イージー週は無理をしないようにしましょう。

禁酒生活 4日目 体重:79.4Kg(-0.4Kg)

寝る時間が迫っているのでチョ~簡単にm(__)m。

仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」に直行。駐車場に車を停めて悩みます・・・・「寝るべきか?寝ないべきか?」

正直、疲れていたので寝たいのは山々でしたが、寝ると目が覚めた時の身体のダルサがハンパないので我慢しました。

最近、普段の入館時間より30分前に入る様にしています。30分あればユックリ泳いで身体をホグス事ができるため。

本日のスイムトレ
UP:1150m~けのび+コンビ:25m☓4本(30秒サークル)~スカーリング+コンビ:25m+25m☓4本(1分10秒サークル)~レスト(プルブイ):200m~ローリングスクーター+コンビ:25m+25m☓4本(1分10秒サークル)~スクーター+コンビ:25m+25m☓4本(1分10秒サークル)~レスト(プルブイ):300m~プルドリル:50m☓4本☓3セット(1分サークル)~レスト(プルブイ):200m~H&E:25m+25m☓4本(1分サークル)~DOWN:50m 計3400m

最近、長きにわたって改良してきたフォームが固まりつつあります。上手く説明できませんが・・・・

1.ローリングを使い全身(特に体幹・肩甲骨周り)を使って泳ぐ。
2.呼吸をする時はブレスする側の腕とブレスしない側の脚がクロスして全員を伸ばす。
3.頭の位置を低くして上体をそらさないように注意する。

この泳ぎ方だとネジリが逆に行く時に水をMAXパワーで後ろに押せる半面。体幹(特に腹筋&背筋)が弱いと頭が上がって身体を反った状態になってしまいます。

金曜日の筋トレ以外でも自宅で腹筋&背筋をしないとイケナイですね。

プールで泳いだ後は「秋留台公園トラック」に移動してラントレ。月曜日に体調を崩したので400mトラック3周の1200m走って終了。

体調を崩した週はイージートレーニングと決めているので、残りの金・土・日曜日は軽いトレーニングにして体調と身体を回復させたいですね。

本日の修行
スイム 上記参照 3400m(-4000m)
ラン リラックスラン 1200m(-168.4Km)
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[ 2018/06/14 21:58 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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