FC2ブログ





何歳になっても悔しいと言えるアスリートでいたいです。

現在、涙酒と言う名のヤケ酒を飲んでいます。禁酒をしていましたが飲まないとやってられないくらいて悔しくて悔しくてたまりません。

何が悔しい?・・・・それは「第1回三芳町クリテリウム」です。久し振りのクリテリウムですが完全に叩きのめされました。

ローリングスタートでしたが、スタート前から良い位置の取り合いでバチバチ状態。スタート前からスピードは軽く35Km/hを超える場面もありましたΣ(・ω・ノ)ノ!。

先導のバイクが退避したら全選手が一斉にスピードが上がりますΣ(・ω・ノ)ノ!×2。

中段後方に位置取りをして様子を見ようと思いましたが10Kmと言う短い距離なので、そんな余裕をお持たせてもらえませんでした。

1周で4つのコーナーがありましたが、コーナーを曲がるごとに先頭と差が広がるのが解りますΣ(・ω・ノ)ノ!×3。

ペースがなかなか上がらないので何とかカットオフだけは免れたいと思うネガティブモードに突入です(大汗)。

とうとう前の集団が見えなくなってしまいました。ここまで来たら最後の手段。前の選手に追いついて協調をお願いしましたがペースが合わず単独走が続いてしまいました。

そして4周目に入った所で無情のカットオフ(T_T)/~~~。たった3周で先頭と1分30秒以上の差をつけられてしまいました。

レース前にHRMを150~160に設定していましたが、レース中の心拍数はMAX:182 AVE:173でした。全て予想以上のスピードだったと思います。

ただ「俺ッチはトライアスリートだから・・・・」と良い訳を言うつもりはサラサラありません。要するに自分の力が無かっただけの話。

もし、来年も「三芳町クリテリウム」が開催されるなら、この悔しさを3倍にして返したいと思います。

本日の修行
スイム 練習会参加 3300m(-4300m)

バイク UP15km~レース:6km~Down:5km 26km(-291km)

最後に・・・・m(__)m。

本日「埼玉県トライアスロン連合スイム練習会」に参加しました。

先月に引き続きドーバー海峡を単独泳を達成したコーチから貴重な練習を受ける事ができました。

I山コーチありがとうございましたm(__)m。
スポンサーサイト
[ 2018/05/20 16:34 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する