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こうゆう練習も時には必要です。

禁酒生活 11日目 体重:80.9Kg

寝る時間が迫っているのでチョ~簡単にm(__)m☓3

今日は仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。

入館時間まで時間があったので車の中で(-_-)zzz。夢を見るくらいグッスリと寝てしまいました(>_<)。

携帯電話のアラームで目が覚めましたが、身体が重くてたまりません。

重たい身体を引きずりながらプールサイドに行くと強豪スイマーUさんが先に練習されていたので入れてもらいました\(^o^)/。

今日は蒸し暑かったせいかUターンコースには数名泳いでいる方がいたのでフォームチェックをかねてインターバルを行いました。


本日のUさんメニュー(55分)
UP:100m(イージー)~インターバル:50m☓35本(1分10秒サークル)~レスト:100m(イージー)~DOWN:200m 計2200m

1分10秒サークルで35本。ただ、同じインターバルで淡々と泳いでも練習効果が低いので、5本目と6本目ではペースを上げました。

1分10秒サークルだと6本やれば0に戻るのでハードに泳ぐ場所が解りやすいので、脳ミソが筋肉のバンブーでも理解しやすかったです(^^ゞ。

このところスピードとスタミナを養うトレーニングが多かったので、余裕のあるサークルで良いフォームを意識する練習の必要性を再確認しました。

スピード・スタミナ・ドリル・フォームのバランスが難しいですね。と考えると隔週でも土曜日にスイムトレを入れる必要性が高くなってきました。


本日の修行
スイム 上記参照 2200m(-7600m)
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[ 2018/05/17 21:37 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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