暗闇で集中出来る時間。

バンブーが1週間の中で一番大好きな金曜日。なんたって明日は休みと思うと気分が上がりますが、今日は、今日は、今日は(しつこい)、 (;゚Д゚)「とっても寒い!!」。しかも眠たいです。

今日は仕事が終わって帰宅後に「彩の森公園」でラントレ。1時間をユッタリペースで7.6km走りました。その後、ウィンドスプリントを100m(H)&100m(E)で2本行いましたが、寒くなってきたので体が温まるまではペースは上がりません。嫌な季節になりました・・・。

帰宅後、いつもの場所で、暗闇のなか、ローラー台トレを開始。バンブーの場合、暗闇の中で集中できる時間は15分が限界。これ以上長くやると、転倒や脱輪の危険性が高くなります。しかし、トレーニングとしては15分と言うのは短い・・・。

なので、。今現在のトレーニング内容は・・・。「15分間、全力ペダル回し」です。肉体的にはきついですが、スタートから全力でペダルを回す事で、トレーニング時間が短くても回転力を高める効果が期待できそうです。今日で3回目のトレですが、1回目5Km・2回目5.8Km・3回目6Kmと、少しずつですが距離は伸びてきていますので頑張ってみたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台トレ 15分 6Km(2日 11.8K)
ラン リラックス走 7.6km+スプリント100m×100m

                                       計8Km(-111Km)
[ 2014/12/05 23:12 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する