一瞬でも雨が上がった時がチャンス。

昼過ぎから雨がポタポタ落ちてきて、夕方になる頃には本格的に降りだしました。今日はスイムがメイントレなので急いで業務を片付けて、何とか定時を少し過ぎた頃に職場を出る事が出来た。

しかし、今日はやたらと車の量が多くて所々で渋滞が発生。いつもより時間がかかってファインプラザに到着。

更衣室で着替え終わる頃に、強豪スイマーのUさんがトレを終えてプールから戻ってきました。時間が無かったので、挨拶と世間話をして、バンブーはプールに向かいスイムトレを開始。

今日もUターンコースは空いていたので、いつもの通り、55秒/50mペースで泳ぎ始める。ペースはこんな感じ55秒/50mペース600m~50秒/50mペース1300m。 計1900m。

先週は、50秒/50mペースを900m出来たので、今日は900m以上を目標に頑張ってみましたが、1000mを超えてから急に腕が重たくなって、ほとんどもがきながら50秒をキープしてました。1300mまで頑張りましたが、腕の重くなったのと同時に呼吸が苦しくて、これ以上は泳げませんでした。

まだ、無駄な力を使って泳いでいるのが解ります。もっと少ない力で楽に泳げないと、50秒/50mペースで距離を伸ばす事は出来ません。でも、目標の1500mまで、あと少しになりました。何とか今年中に目標を達成したいですね。

1900mスイム終了後、インターバル100m×6本(1分50秒サークル)とダウン200m泳いでスイムトレ終了。その後、雨が上がっていたので、「これなら走れる」と思い、スイミングスクールに車を止めさせてもらい、近くの道路を3Kmほど走りました。本当ならもっと走りたかったのですが、時間が無かったので諦めましたが、行う予定ではなかったランが出来たので良しとしましょう。

明日は金曜日。少し内容が濃いトレ出来るかな?

本日の修行
スイム 上記参照 2700m(-16800m)
ラン リラックス走 3Km(-119Km)
[ 2014/12/04 22:19 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する