昨日の注意はなんだったの。

昨日のスプリントトレの影響か?。夜中に突然、右足首に激痛が走り目が覚めました。しばらく様子を見ても治まる気配が無かったので、冷静になり身体と対話。どうやら、足首の柔軟性が低下しているみたい。アキレス腱を伸ばすように足首を曲げてみると踝の下あたりに違和感が出て、逆に爪先立ちのように足首を伸ばすと脚の裏が攣るような筋肉に痛みが走ります。

そう言えば、最近は体を虐める事が主で、ケアの事はだいぶ疎かにしていました。トレーニングの強度が上がれば上がるほど身体のセルフチェックはしっかりとしないといけませんね。昨日のブログで、ケガには気をつけましょうと書いたのに、学習能力が乏しいバンブーです。

今日は「彩の森公園」で軽く走りました。右足首の状態が心配しましたが、軽く走って身体が温まると痛みが消えたので一安心。明日のレースは3Kmなので、1Km/4分30秒を切るペースで走るのが目標です(朝霞ロードレース大会よりは、少し早いLAP)。潰れても良いので、最初の1Kmを速いタイムで入るようにしたいと思います。

朝霞ロードレースと同様。シロクマジャージで走ります。
見かけましたらお声がけください(笑)。


本日の修行
ラン 30分 リラックスラン 4.2Km(+5.2Km)
スポンサーサイト
[ 2014/11/28 22:10 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

レース、目一杯楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
頑張れ〜!!
[ 2014/11/29 00:37 ] [ 編集 ]

東風様
コメントありがとうございます。
トレとレース。どっちが楽しいと言えば、やはりレースです。
しかし、レールを楽しむためには、しっかりとトレをしなければなりません。
難しいですね。
[ 2014/11/29 03:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する