やる気スイッチON!。

今日は2日ぶりの晴れ模様。天気が良いと気持ちが良い。お日様の匂いがする布団に入ると幸せな気分になるのは何故でしょう。でも、アレルギー持ちのバンブーは、洗濯物や布団は部屋干し専門です(泣き)。花粉が付いた布団で寝ると鼻水や涙が止まらなくなって、ヒドイ時は呼吸困難になってしまいます。

帰宅後に「彩の森公園」に向かいラントレをやりました。ハードトレーニング期間でもあるし、今週の土曜日にマラソン大会があるので、スピードの刺激を入れたトレーニングを行いました。内容はこんな感じです。

UP 30分 リラックスラン 3Km
ウインドスプリント100m(流し)+100m(ジョグ)×5本
ラダ-トレ100m(ラダー+流し)+100m(ジョグ)×各種15本
合計  7Km
 

目的は2つ。
1.どんな距離のレースでも、1Km/4分ペースで走れるベースを作る。100mあたり、24秒のスピードで走り続けるためのスピード感覚を磨く。
2.ラダーを使って、色々な動きをスピーディーに動かせるように体に覚え込ませる。

ラダーを使って、どんな動きをしているかは後日ブログで紹介するとして、今現在はとても良い好感触を持っています。ランニングが苦手で、気合と根性で走っていたバンブーにとって、正しいランニングの動きを知る事が出来そうな気がします。でも、スピード練習はケガのリスクも高くなるので、おこなう回数や強度には注意してやりたいと思います。

ハードトレーニング期間だから、もう1種目。ローラー台トレを行いました。東風様も毎日の激務の後にローラー台トレを行っているとブログに書いてありました。また、参考資料には、「平日の15分以上のローラー台トレが休日の走りを変える」と書いてあり、「15分なら・・・。」とラントレの後にローラー台をやる事にしました。

仕事のスケジュール上、平日3日ほどしか出来ませんが、出来る限りラン+ローラー台をセットでイージー期間まで頑張ってみようと思います。バンブーの場合、天候の影響をかなり受けますが・・・。自宅内ローラー台禁止なので・・・(泣)。

本日の修行
バイク ローラー台 15分 5Km(-255Km)
ラン 上記参照 7Km(+1Km)
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[ 2014/11/27 22:20 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

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