足の裏が攣ると地味に痛い。

昨日の天気予報で、明日は天気が悪いと言っていたので、トレはプールと決めていました。

朝の時点では雨は降っていませんでしたが、天気予報を信じて、取りあえずプールの準備をして仕事に行きました。

職場に着いた頃には小雨がポツポツ。その後は雨が降ったり止んだりを繰り返して、お昼過ぎには本格的に雨が降ってきました。「プールの準備をしてきて良かった」と思いましたよ。もし、プールの準備をしていなったら、今日はノートレデーになってましたから。

仕事が終わってファインプラザ五日市に向かいスイムトレを開始。、火曜日にファインプラザを利用するのは初めて、いつも利用している木曜日と比べると、火曜日の方が利用している人が多い様に思いましたがラッキーな事にUターンコースは空いていたので、予定していたトレが出来そうです。

今日のトレはこんな感じ。
2100mスイム
600m(50m/55秒ペース)+900m(50m/50秒ペース)+600m(50m/55秒ペース)
ダウン 300m     計 2400m 

先月までは、50m/50秒ペースは600mでしたが、今月から900mまで距離を伸ばしてみましたが、ペース配分が出来て無くて、300m~600mでLAPが速くなり、その影響で600m~900mは苦しかったです。50m/50秒ペースを正確に刻む事が出来ればもっと楽に泳げたのではないかと思います。反省。

また、今日は久しぶりに右足の裏を攣りました。プールの外に出て脚を伸ばしても治らず困っていると、同じUターンコースを泳いでいたベテランスイマーの方が、「ジャグジー風呂に行って温めると良いよ」とアドバイスをくれたので、さっそくジャグジー風呂に入って足を伸ばしたら、何とか泳げるくらいまで回復しました。足の状態を気にしながら、300mダウンをしてスイムトレ終了。

ベテランスイマー様。ありがとうございましたm(__)m。

本日の修行
スイム 2100mスイム・ダウン300m 
計2400m(-1500m)
[ 2014/11/25 21:40 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する