最近の話をしようか…2。

激動の(どこがだ!!)2013年も終わりが見えてきたころ、念願の3本ローラーを購入して、2014年に向けて気分だけは盛り上がっていたが、長きにわたる不摂生のため体重は68Kgから85Kgまで増加。これは何とかしないとマジでマズイ。

何しろトレーニングらしいトレーニングをやめていたので、筋肉も痩せて、すっかり細くなった。しかし、筋肉量以上に落ちたのが心肺機能の方だった。

2013年末のある日、よく利用しているプールで泳いだ時に、息が上がって200m泳いでダウン。集中も切れてしまったので、ジャグジー風呂に直行して筋肉をほぐすトレーニングに変更。突然、肩を叩かれて気が付くと監視のお兄さんが、「すみません。ジャグジーで寝ないでください」と軽く注意された。いつのまにか寝ていたようだ(本当にごめんなさい)。

そこまで、体力が落ちていたのか…。本当に落ち込んだ。体を作るのには膨大な時間がかかるのに、落ちるときは、アッという間だ。

2014年の元旦から少しづつトレーニングを再開するのを決めた。手始めに今年のトレーニング計画を立てることにしたが、ここでの勘違いが、更に復活までのトンネルの距離を伸ばしてしまう事になるとは夢にも思わなかった。

最近の話をしようか…3。に続く

スポンサーサイト
[ 2014/08/18 14:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する