「安・近・短」の大会。

バンブーの復活レースに選んだのは「朝霞市ロードレース大会」。初めて参加する大会だけど、天候にも恵まれて、大会会場ではテンションが上がって舞い上がっているのが解ります。とにかく、自分が、この場所に帰ってきた喜びが大きかった。
CA3G0008_20141123160145e5c.jpg

この大会の参加料は、な・ん・と、300円!!。安い、安すぎでしょう。でも、参加Tシャツは無し、ランナーズチップによる時間計測は無し。でも、参加賞はありました。
CA3G0012_20141123160220870.jpg

ある意味身の丈に合った大会だと思います。最近、参加者が集まるまでは一生懸命に色々なサービスを提供していた大会が、評判が良くなり、黙っていても参加者が集まると突然、サービスや運営が悪くなる大会が多いなか、この大会のように良い意味で割り切っている大会は好感が持てます。自宅からも近くて、参加費が安く、走る距離も短い(5Km&10Km)。まさしく「安・近・短」、近い将来、毎週どこかで、この様な大会が開催され、誰でも気軽に参加できる日がくると、日本のスポーツ文化は、さらに広がっていくと思います。この大会は良いモデルになると思います。

さて、肝心のバンブーのタイムですが・・・。手時計ですが、23分40秒でした(^O^)/。何とか1Km/4分ペースで走る事が出来ました。「呼吸も顔も苦しそうで、今にも死にそうに見えた」(愛妻談)と見みたみたいですが、脚だけは最後まで動きました。スピードが無いのだから、苦しい所で、1人でも多く前にいる方々を抜く気持ちで走れたと思います。それしかバンブーにはありませんから~(T_T)。

目標を達成したので久しぶりに肝臓トレ。気持ち良く酔わせてもらいました。今度の土曜日は、3Kmのロードレース大会。また、美味しいお酒が飲めるように頑張ります。

今日の面白写真。
CA3G0011.jpg

埼玉県のキャラクター「コバトン」とツーショット。

本日の修行
ラン UP 2Km ラダートレ ドリル&流し50m×20本 レース5Km 計8Km(-9.2Km) 
肝臓 第3のビール×6本・缶チューハイ×2本 
[ 2014/11/23 19:58 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

明日24日はフジボウルで金メダリストチャレンジです。
11時からです。
お待ちしています(笑)
私と娘が出ますよ。
[ 2014/11/23 22:23 ] [ 編集 ]

編集長
編集長もチャレンジしてますね。モチベーションを高めるためにも大会は大切ですね。頑張ってください。
[ 2014/11/23 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する