「祝.鉄アレイトレ解禁!!」でしたが・・・・・。

悪夢の上腕二頭筋の肉離れから4日間・・・・・・。

(;゚Д゚)「今日から鉄アレイトレ復活で~す(^O^)/」

痛い間は鉄アレイトレは行いませんでしたが、スイム・ノーウエイトトレ・動的ストレッチを行いながら、筋肉修復を図るための、プロテイン接収・アイシング・秘密兵器(Facebookでは紹介済み)・「狭山ヶ丘はり灸接骨院」で購入した塗り薬・湿布をやりました。

当初考えていたよりも早期にトレーニングが出来る様になりました。やはり、痛くても動かせられる範囲で動いた事が結果的に良かったみたいです。

残すは右アキレス腱炎と左膝蓋腱炎の疑いを残すのみとなりました。最近は故障なくトレーニングが出来る事のありがたさを思っています。

U50歳を迎える来年に向けて、今年は身体を治すことに集中する事にしました。バンブーの身体作り基本は「栄養→ストレッチ&筋トレ→スイム→バイク&ラン→レーストレ」。

9月の「ケンズカップ昭和記念公園大会」のスタートラインに立てるかは分からない状況ですが、9月を一区切りにしてトレーニングの再考したいと思います。

ここでお詫びとお知らせm(__)m。

前立腺がんを発症して自宅療養中のバンブーパパが入退院を繰り返しています。この夏の暑さによる水分の摂取不足で尿が濃度が濃くなり感染症を起こしてしまっている様です。

本日も体温が40℃を超え寒気で震えているのに「(# ゚Д゚)病院には行かない」とバンブーママに当たり散らす始末。「どうにもならない」との電話で実家に行きました。

バンブーパパは「病院に行くと入院させられる」と思っているらしく、何とかバンブーパパの希望を聞いてくれる病院を探して診察してもらいました。

バンブーママと愛妻が薬局に言っているあいだ、バンブーパパと2人きりになった時に、ふと「もう、入院は嫌だ。死ぬ時は自分の家で死にたい」とこぼしました。

頑固で不器用、酒を飲めばバンブーママに当たり散らし、決して良い父親ではありませんでしたが、不器用ながら真面目に豆腐一丁で家族を守り働いてきたバンブーパパの願いを叶えて上げたいと思っています。

これからバンブーは先の短いバンブーパパのために「入院をしなくても済み、見てもらいたい時に往診してくれて、かつ自宅で死なせてくれる医療機関」をマジに探そうと思っています。

こんな感じなので、これからブログの更新が鈍ると思いますがご了承下さい。

また、現状ではコメントの返信できるか解りません。大変、申し訳ありませんが励ましコメント等はご縁了させていただきます。ブログをお読みの皆様の中にも、親の介護や病気で悩まれている方もいらっしゃると思いますが、SNSのなかであっても苦労をしているのは自分一人だけではないと思うと心落ち着くこともあります。今回の書き込みでバンブーの心が少し晴れて前に進もうと思えるようになったことを深く感謝申し上げます。
スポンサーサイト
[ 2017/08/11 22:23 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する