膝の次はここか~(大汗)。

台風5号が甚大な被害を残して通過していきました。皆様がお住まいの場所はいかがでしたか?。雨・河川の氾濫・強風・竜巻などで被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますm(__)m。

膝の具合ですが・・・・・相変わらず痛いです(T_T)。動かさないでジッとしていれば痛くはなくなってきたので、お灸・アイシング・膝関節周辺のストレッチ&筋トレをしていきたいと思います。

腫れが小さくなってきたので、痛みの場所の特定ができてきました。膝蓋骨真上が痛みます。もし、膝関節の中でなく膝蓋骨周辺の筋肉の炎症なら「膝蓋腱炎」が考えられます。

大腿直筋の膝蓋腱は膝蓋骨の上を通過しているので電器治療やお灸の効果がとどくのですが、膝蓋骨の裏側を通過している外・内側広筋や中間広筋だと厄介ですね。

でも、一番の薬は炎症が収まるまで休養する事なので、ランニングとローラ-は封印して、今できるトレーニングをしていきたいと思います。

なので、昨日の夜は世界陸上を見ながら鉄アレイ(5Kg)で「アブ!・アブ!!・アブ!!!」と筋トレ。2セット目のサイドレイズをスピーディーに上下している時に悲劇が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!。

鉄アレイを上げた時にブチッと鈍い感覚が襲い強烈な痛みが両上腕三頭筋に走りました。「ヤベェ~肉離れやっちまった~(>_<)」とトレーニング終了しました。

急いでアイシングをして「狭山ヶ丘はり灸接骨院」で買った薬を塗り包帯で圧迫して布団に直行。痛くて痛くて寝る事ができません(T_T)。何とか朝を迎えましたが・・・・・・・。

痛くて腕を曲げる事が出来ません(T_T)。車を運転するのに眼鏡をかけようとしても・・・・・・。

痛くて眼鏡を顔まで運べません(号泣)。

仕方がないので眼鏡を持って腕を限界まで曲げ、顔を下に向けて顔を眼鏡に近づけて掛けました(ノД`)・゜・。本当に情けない姿です。家族は大爆笑でした。

ただ、肉離れは動ける範囲で動かさないと固まってしまい治りが遅くなると聞いていたので、リハビリがてら早朝から開館している「東村山スポーツセンター」に向かいます。
KIMG0700.jpg

利用者も少なくて泳ぎやすかったのですが・・・・・膝と腕が痛いので、まともに泳ぐ事が出来ません。とくにターンの時とプシュの時は最悪でした。

何とか1500mスイム・プルドリル・4-1スイムをやり2600m泳いでスイムトレ終了。休憩時間を挟んで水中ウォーキングを15分行いました。

浅い所はランドリルのランジみたいに大股で、深い所では腿上げを細かいテンポで行いました。15分と短い時間でしたが、外でランが出来ないので、代わりのトレにしたいと思います。

8月は「東村山スポーツセンター」を使用する事が多くなるので、利用時間120分(着替え時間を含む)スイムと水中ウォーキングをバランス良くやりたいですね。

本日の修行
スイム 上記参照 2600m(-16400m)
ラン 水中ウォーキング 15分
スポンサーサイト
[ 2017/08/08 19:31 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する