ワカンナイ

多少、喉の痛みと鼻水が出ますが、昨日の最悪な体調から少しだけ回復してきたみたいです。ブログをご愛読していただいている皆様にはご心配をおかけしました。バンブーの中では、11月1日~11月21日までの3週間をハードトレーニング期間と考えていましたが、疲労の度合いや体調を崩した日にちを計算してみると、もしかすると今週がイージートレーニングだったのかもしれません。

参考にした資料によると、身体の組織(細胞)の入れ替わりの周期が、4週間と言うのが書かれていますが、脳ミソ筋肉のバンブーには、( ゚Д゚)「医学的な事は全く解りません~!!」。ただ、体力や筋力がつくのは休養している時で、その期間は免疫力も低下すると言うのは事が書いてあったので、今回の体調不良は、( ゚Д゚)「た・だ・の、やりすぎ~」と言う結論になりました。もう少し調べて、自分にとって一番良いトレーニング量とサイクルを探していきたいと思います。悩みすぎると、この曲が頭の中でグルグル回ります。


話はガラリと変わりますが・・・。

今日は、しらこばと運動公園で行われた、越谷CUPに出る息子の応援。普段は800m~ハーフマラソンまで走っていますが、今大会は、なぜか?、100mと200mにエントリー?。「なぜ、短距離なんだ?」と聞くと「俺はスピードがないから」とだけしか言ませんでしたが、本人なりに考える事があると思い、それ以上は聞かないでおきました。

息子の結果ですか?。風が強いなか頑張ったと思います。ただ、短距離を専門にしている選手の皆さんと息子を比べて、脚の回転とストライドの広さは圧倒的に違いましたね。後、体型的に短距離の方の太腿と臀部の筋肉の作りが立派でした。

しらこばと運動公園トラックはブルートラック。たくさんの参加者で賑わっていました。少し風が強いのが気になります。
PAP_0026.jpg
PAP_0025.jpg

しかし何の競技でもそうですが、空いている時間が長くて退屈してしまいます。あまりに退屈だったので、競技場の周りのランニングコースで軽くランニングを開始。気持ち良く走れました。今度は、バンブー自身のロードーレースが続きます。
体調を崩した後の病み上がり、ぶっつけ本番みたいな感じがありますが、トレでは味わえない、人との競り合いを楽しんできたいと思います。なにせ、バンブーはスピードもスタミナも無いトライアスリートですから・・・。

あれ?。このセリフ・・・。誰かも言っていたな?

本日の修行
ラン リラックスラン 3Km(-27.9Km)


スポンサーサイト
[ 2014/11/16 21:12 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する