最近の近況報告m(__)m。

7月20日で無事に1期が終わって自由出勤期間に入りました。無事に終わった安心から本当ならベロンベロンになるまで酒を飲もうと思いましたが、明日は人間ドッグがあるので断念(ToT)。

昨日の21日は朝1番であきる野市にある指定病院で人間ドッグを受けました。無事に終わりましたが、約2週間後に届く検査結果が怖いです((((;゚Д゚)))))))ブルブル。

しかし、バリウムを体外に排出するのに一苦労(-_-|||)。コンビニや「五日市ファインプラザ」でトイレを借りること数回。ようやく落ち着いたので「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。

2コース貸し切りがあったのでUターンコースは1レーンしかないのでユックリとドリル練。

本日のスイムトレ

UP:インターバル50m☓12本(55秒サークル)~レスト:100m~プルドリル:50m☓3本☓4セット~ブレス制限スイム(4-1):100m☓6本(2分サークル)~Down:200m 計2100m

自宅に戻ってローラー台。今日からレースに向けてメニューを変更しました。今まではイージー回転やベース作り心拍数で行ってきましたが、昨日から下記の様に変更。

新ローラー台トレ

UP10分(127~137)~メイン10分(137~147)~Down10分(127~137)

10分間で徐々にメイン心拍数まで上げて行き、10分間経過したらメイン心拍数(137~147)で10分間キープします。そして10分間かけて徐々に心拍数を127以下まで下げていきました。

これからメイン心拍数でペダルを回す時間を長くしていきたいと思います。20Kmまで距離を伸ばして行ったら心拍数の負荷を上げていき大会までにはMaxまで上げたいですね。

街道練習では安定した心拍数トレは出来ないので、ローラー台を有効に活用していきたいと思います。

その後は「狭山ヶ丘はり灸接骨院」でメンテナンス。右アキレス腱の状態が良くなってきたので「電極鍼」からノーマル鍼に戻りました。

まだ、走るのは無理ですがジャンプやスキップをしないランニングドリルなら行って良いと言ってもらいました。今月は行いませんが、8月から開始したいと思います。

昨日のトレ
スイム 上記参照(ドリル) 2100m(-600m)
バイク ローラー台(上記参照) 15Km(-260Km)
[ 2017/07/22 16:29 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する