微妙な8月もお終い。

今日は目が覚めて外を見たら・・・・・・・
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雨が降っていました~~~残念!!(T_T)。

それでも、しばらくすると雨も上がって道路は乾き始めました。先にローラー台と思いましたが「彩の森公園」でラントレ。今日は覚悟をして走りだします。

9月9日の「ケンズカップ昭和記念公園大会」に向けて、どれだけ走力が戻っているか確認。1周目:UP~メイン:2~4周目~5周目:Downで行いました。

結果は、1周目:8分04秒~2週目:7分24秒~3週目:7分08秒~4周目:6分55秒~5週目:7分51秒でした。

3周目と4周目にバンブーを抜いた人の後ろに迷惑にならない程度に距離を取って走りました。タイム的には遅いですが前を追って走る事ができたのは収穫です。

3種目とも目立ったLAPを持っていないバンブーにとって、最終種目のランで前を追う気持ちが大切。正直、膝の状態は痛くはないが、曲げ伸ばしが重たいと言う感じです。

昼飯後に昼寝(-_-)zzz。これが出来るのも今日限りと思うと寂しいです(T_T)。目が覚めたら「狭山ヶ丘はり灸接骨院」
で身体のメンテナンス。

お陰でスッキリしました。院長先生はじめスタッフの皆さん。ありがとうございましたm(__)m。

自宅に戻ってローラー台。UPの段階で息が上がります?。22分で10Kmペダルを回して終了。

今日で8月もお終い。明日から通常の業務が始まります。今週の土日でトレは打ち上げです。トレーニング量・心拍数・体重から考えると、昨年が100だとすると今年は60くらい。

総合的に考えて、今年のタイムは・・・・・

(;゚Д゚)「1時間35分00秒」でゴールできたら上出来だと思っています。

最悪、ランの時点でリタイヤも考えられるので、レース当日まで膝を休めて臨みたいと思います。

8月の修行
スイム 20600m(600m)
バイク  10Km 273Km(-227Km)
ラン  5.3Km 55.7Km(-144.3Km)


本日の体重・・・何キロ落ちるかな?
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[ 2017/08/31 20:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

残り少ない日数・・・・・やれる事はやる!!2。

そろそろ日常に戻さないとイケナイので簡単にm(__)m

昨日の天気予報でお天気お姉さんが「明日は午後からニワカ雨が降りま~す」と言っていたので早寝をしました。

起きたらスグにローラー台の準備をしてトレ開始。涼しかったのでペダルが良く回ります。

UP10分(~123)から開始。その後は10分ごとに「123~133」~「133~143」~「143~153」~「153~163」~Down10分という感じで心拍数を上げて行くビルドアップトレを行ないました。

28Kmを回してローラー台トレ終了。ジャージもレーパンもバンブ汁を大量に吸いこんで重い・重い。家に入るとバンブー汁のオイニーで愛妻が「早く洗濯機に入れて(怒゚Д゚)ノ!!」と怒られました。

その後「彩の森公園」でラントレ。暑い時間帯でしたが今日の目標は1時間のスロージョギング。何とか止まらずに走り続ける事ができました。しかし、気温が上昇してきたので熱い熱い(。Д゚; 三 ;゚Д゚)。
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1Kmを10分位のペースで6Kmジャスト。予定通りのトレができました。その後、昼飯を食べたら昼寝(-_-)zzz。目が覚めて外を見ると雨が降りだしました。あぁ~良かった。

いよいよ明日は自由出勤期間最終日。あまりトレができませんでしたが開き直って「ケンズカップ昭和記念公園大会」を迎えたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台 26Km(-237Km)
ラン スロージョギング 6Km(-149.8Km)


残り10日間・・・・なんキロ落ちるかな?
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[ 2017/08/30 20:55 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

残り少ない日数・・・・・やれる事はやる!!。

自由出勤期間も残りわずかです(T_T)。今日は「ケンズカップ昭和記念公園大会」に向けて悪あがきトレ。でも、腰が痛くてたまりません。寝る前の筋トレを頑張りすぎたかな(T_T)×2。

早起きをして「東村山市スポーツセンター」に向かいます。一時期よりも早朝時間を利用する人が少なくなった感じです。来年も早朝時間やってほしいですが心配です(汗)。
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寝る前の筋トレを頑張った影響で腕や肩が重い・重い(T_T)。本当は追い込んだトレをやりたかったのですが1500mスイムの50mを泳いだ時に諦めました。珍しく基本動作トレに変更。

UP:1500mスイム(27分30秒)~レスト:100m~けのびK+コンビ:50m×4本(1分15分サークル)~プル:50m×4本(1分15秒サークル)~コンビ:50m×4本(1分15秒)~レスト:100m~プルドリル:50m×3本×4セット(1分15秒)~レスト:100m~ドッグスイム:50m×4本(1分15秒サークル)~ドッグパドル:50m×4本(1分15秒サークル)~レスト:100m~流し:50m×2本~Down:100m  計3700m

自宅に戻ったら愛妻と息子を連れて「彩の森公園」でラントレ。本当は「稲荷山公園」でクロカンと思いましたが、昨日の夜に大掛かりな除草作業があったので変更しました。
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今日は久し振りにHRMを装着、心拍数をベース構築心拍数(123~133)に設定して走ります。今日の目標は1周1050mのランニングコースを5周。

走り始めたらスグに設定心拍数上限ギリギリまで上がってしまいます(T_T)。それでも何とか歩くこと無く5周+50mを50分を走る事ができました。レースのランパートと同じ距離を走れて嬉しい(号泣)。

その後、地元の有名大盛り店「古都(入間市)」で胃袋トレ。今までの最速完食記録を更新しました。身体は動きませんが胃袋だけは復活宣言です。

自宅に帰宅は強い眠気に襲われて(-_-)zzz。目が覚めたら外は暑かったですがローラー台の準備をして30分間の短時間トレを開始しました。

気温が高いので心拍数ビルドアップトレ。10分(123~133)+10分(133~143)+10分(143~153)+2分(163)。最後の心拍数162は死にそうになりました。

12Kmペダルを回してローラー台トレ終了。「ケンズカップ昭和記念公園大会」の前に気温が低い日があったら10分間(153~163)プラスして行いたいですね。

昨年よりも筋肉は出来上がっていますが、心肺機能と体重は目標まで程遠い状態です。テーパリングの事を考えると、追い込めるのは今週一杯だと考えています。

悔いを残さないためにも、今できるトレーニングを頑張って行きたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照 3700m(600m)
バイク ローラー台 12Km(-263Km)
ラン 心拍数ラン 5.3Km(-155.8Km)
[ 2017/08/29 21:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

体重が減らない原因はこれかな?。

楽しかった自由出勤期間も残りわずかです(T_T)。「好きな時に食べて好きな時に寝る」こんな生活をしていたら人間失格になりかねません。

9月1日から始まる普通の生活に戻れるか毎年不安です(笑)。

昨日のトレがハードだったせいか眠い・眠い。それでも起きたらワッパとローラー台を用意してトレーニング開始。起き抜けなので身体も重いです。

ペースが上がらないので、インナーロー縛りで30分間、クルクルとペダルを回します。12Km回してバイクトレ終了。しっかし身体が動かなかったな~(泣)。

トレーニング後のお約束。
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プロテイン+低脂肪牛乳(爆)。

疲労が溜まるほどトレをやっているつもりはありませんが、朝のローラー後は強烈な眠気に襲われて(-_-)zzz。やっぱりランはユックリ走っても強度は高いのかもしれませんね。

20分位しか寝ていなかったみたいですが完全熟睡でした。2~3時間くらい寝た~~~って感じです。良いのか悪いのか解りませんが食後の眠気はイケマセンね。

その後、愛妻と一緒に「稲荷山公園」に行きました。愛妻が「ポケモンGO」をやっている間にバンブーはクロカン走。

昨日は2周だったので今日は3周にチャレンジ。1周目:17分20秒・2周目:15分34秒・3周目:12分35秒で走る事ができました。

ユックリ走る事を心掛けてスタートしていましたが、3周目は小学生に抜かれてムキになってしまいました(汗)。久しぶりに息が上がります。

ゴールした時は「良いタイムで走れたかな?」と思って腕時計を見ると、予想より遅かったので残念でした。しかし、前を追う気持ちが戻ってきただけで良かったと思っています。

明日はユックリペースで4周走る事を目標です。今週、3種目のトレができるのは明日と木曜日だけなので頑張りたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台 12Km(-275Km)
ラン クロカン走 5.1Km(-161.1Km)
[ 2017/08/28 21:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

久しぶりに充実した・・・・・。

昨日のトレがハードだった?。いつもの通り4時30分には目が覚めましたが、なかなか布団から出る事ができませんでした。布団の中でゴロゴロしていましたが、愛妻が起きたので一緒に1Fに。

それでも起きたのは良いのですが、何をする事も無くTVを見たりしてマッタリしていました。正直、全くやる気がおきなかったのが正直な身体の状態でした。

最近「ポケモンGO」に凝っている愛妻のために「稲荷山公園」に行ってラントレ。久しぶりにお夫外回りのクロカンコースを走りました。
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ユックリ・ユックリ40分間走って終了。その後「彩の森公園」に移動して1Kmの流しを行いました。スピードは上がりませんでしたが膝痛も無く走れました。

「稲荷山公園&彩の森公園」の両公園で久しぶりに内容のあるトレーニングが出来たと思います。全部で3.4Km+1Kmを走り4.4Kmで終了。

自宅に戻ってローラー台。UP:30分(1Kmで1枚ギアUP、心拍数123~133)~10分(133~143)~10分(143~153)~10分(153~163)~Down10分  計25Km

あぁ~疲れた。明日も頑張ろう。

本日の修行
バイク ローラー台 25Km(-287Km)
ラン クロカン&流し 4.4Km(-166.2Km)


さて「ケンズカップ昭和記念公園大会」まであと少しとなりました。ダンジングができない&走れないの「(ヾノ・∀・`)ナイナイ尽くし」です。

しかし、スタート地点に立つと決めた以上は、現在より少しでも良い状態で出走したいので・・・・・・。

(;゚Д゚)「明日から夕飯抜き生活を始めます!!」

なので「最後の晩餐( `ー´)ノ」
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[ 2017/08/27 22:05 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

一歩づつ一歩づつ。

昨日は少量のアルコールで・・・・・・ベロンベロンです(-_-|||)。

昨日は少しでも走れればと思って「秋留台公園」に向かいましたが、どうも膝の調子が良くありません(泣)。

真暗闇のトラックに降りてみましたが、すぐに諦めて公園内をウオーキング。どうせやるなら30分以上歩こうと思いましたが、すぐに飽きてしまうのがバンブーの悪いところ(^^ゞ。
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でも、今は便利なアイテムがありますので助かります。そのアイテムは・・・・・(;゚Д゚)「ポケモ~~~~ンGO!!」です(笑)。 

30分間、ひたすらポケモンをゲットするために早歩きで公園内を歩き回りました。周りの人は変なオッサンに見えたでしょうね。

昨日のトレ
ラン 早足ウオーキング 30分


そして今日・・・・・。酒のお陰か?、疲れていたからか?、一度も目が覚めること無く朝を迎える事ができました。しかし、朝の4時00分前(驚)。

愛妻を起こさない様に静かに1Fに降りてローラー台の準備。朝一は身体が重いので、心拍数123~133の間でクルクルペダルを回します。

30分で止めようと思っていましたが、今日は集中力が珍しく続いて1時間ペダルを回す事ができました。心拍数も徐々に上げる事もできて、最終的には最大心拍数近くまで上げる事ができました。

その後「彩の森公園」でラントレ。今日はランニングコースを3周走る事ができました。相変わらず頑張っても1周11分くらいでしか走れませんが(泣)。

これ以上速く走れる気がしません(T_T)。

本日の修行
バイク ローラー台 22Km(-312Km)
ラン スロージョグ 3.2Km(-170.6Km)


トレが終わったら「狭山ヶ丘はり灸接骨院」に行って身体のメンテナンス。セルフでは届かない深部の筋肉疲労まで抜けました。スタッフの皆さんありがとうございました。
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[ 2017/08/26 22:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

簡単にかきましたが良いトレだと思います。

寝る時間が迫っているのでチョ~簡単にm(__)m。

仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。

UP:1500m(26分54秒)~レスト:100m~プルドリル:50m×3本×4セット(60秒サークル)~レスト:100m~インターバル:50m×2本(45秒サークル)~Down:100m  計2500m

〇1500mスイムは55秒/50mペースで1200m。残り300mを50秒を切るペースで泳ぎました。オール49秒のイーブンペースで押せたことは良かった。

〇メインのインターバル:50m(45秒サークル)は4本を目標にしていましたが、2本目がジャスト45秒だったため心が切れて2本で終了。弱いぞ俺。

スイムトレ終了後「秋留台公園」に移動してラントレ。

400mトラックを利用して1000mの流し。今現在で走れるリズムとストライドで走りました。やっと良くなりかけている膝に悪影響がでると思ってタイムは取りませんでした。

何とか痛みも出ず1000mを走る事ができました。でも、腰・ハムストリングスには嫌なハリが出てきているので、今週の土曜日に「狭山ヶ丘はり灸接骨院」に行ってきたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照 2500m(-3100m)
ラン 上記参照(-173.8Km)
[ 2017/08/24 22:21 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ネタの無い寿司は、ただの酢飯握り3。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

最近は膝痛の話ばかりで、訪問して頂いている皆様も「内容・・・・・・・つまんねぇ~」と思われていると思いますが、記事を書いているバンブーも「つまんねぇ~」と思っています。

しかし、膝痛以外に書くネタが・・・・・(;゚Д゚)「無いんですよぉ~!!」

今日は仕事が終わったら、グループ会社によってお仕事。

その後「わかさクリニック」で膝の定期診断。

思ったより時間がかかってノートレ(泣)。

今日はこれだけです。

バンブーブログを見捨てないで下さ~い(爆)。
[ 2017/08/23 21:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

まだまだゴールラインが見えない(泣)。

今日から仕事開始。でも、本格的な業務は明日からです。3日間仕事をすれば8月31日まで再び自由出勤期間になるので一踏ん張りですね。

今日は明日の準備で仕事はお終い。職場から一番近い「甲の原体育館プール」でスイムトレ。

UP:1500mスイム(30分30秒)~レスト:100m~プルドリル:50m×3本×3セット(60秒サークル)~インターバル:50m×3本(50秒サークル)  計2200m

普段、使っている「五日市ファインプラザ」は55分なので、たかが5分短いだけですが・・・・・その5分が大きい(汗)。調子が良いのに中途半端で終わってしまいました(泣)。

最後の50mインターバルは39秒・38秒・42秒を余裕で泳げました(嬉)。スイムだけは調子をキープしていきたいですね。

家に帰宅してローラー台。外は久しぶりに暑いです。今日もUP:10分(123~153)~メイン:10分(153~163)~Down1:10分(153~143)~Down2:5分(143~133)~Down3:5分(133~123)  計16Km

暑いなかでのローラー台なので、バンブー汁の量が今季最大でした。ジャージだけでなくレーパンまで絞るとバンブー汁が出てきます。アァ~最悪だ!!。

ローラー台を片付けたら「彩の森公園」でラントレ。昨日に引き続きスロージョギング。昨日より膝の調子が良い感じなのでランニングコースを2周。
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1Kmあたり10分15秒のペースをキープして2周を歩くことなく走り切る事ができました。今は速く走る事より1周でも多く走りたいですね。でも、5周走ると・・・55分ですね(汗)。

「ケンズカップ昭和記念公園大会」のスタートラインに立つ事が目標の現在。あと18日です。これからのトレーニングで「完走」の二文字が見えてくると嬉しいですね。

本日の修行
スイム 上記参照 2200m(-5600m)
バイク ローラー台 16Km(-334Km)
ラン スロージョグ 2.2Km(-174.8Km)
[ 2017/08/22 20:35 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

休み最終日のトレは・・・・・。

昨日はブログの更新が出来ませんでした(T_T)。(´・ω`・)「エッ、なぜ更新が出来なかって?」

明日(8/22)から仕事が開始になるので、昨日くらいしかアルコールを思いっ切り飲める日がなかったので、夕方からプシュ~と缶を開けてグビグビやりました(嬉)。

気が付いたら、自分の布団で寝ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!。しかも、〇〇〇(自主規制)Σ(・ω・ノ)ノ!×2。しかも、胃がムカムカ、頭はガンガンです(-_-|||)。

(;゚Д゚)「久し振りにやっちまいました~!!」

昨日のトレ
バイク ローラー台 22Km(-362Km)
ラン スロージョグ 2.2Km(-178Km)


そして今日の話ですm(__)m。

相変わらず膝が痛いので、ローラー台と「彩の森公園」でスロージョギング。

今日のローラー台はUP:10分~メイン15分~Down:5分の短時間トレ。蒸し暑い時間帯だったのでバンブー汁の量がハンパなく頭にタオルを巻いていましたが役に立ちません。

しかも、メインは心拍数をAT値ギリギリの143~153拍/分に設定して12Kmペダルを回しました。

一番、心拍数が安定したのはアウタ-5。しかし、時間が経てば経つほどスピードが落ちて行きます(泣)。ここに来て、街道練習で乗り込みができなかった影響が出ていると思います。

その後「彩の森公園」でラントレ。土・日曜日で走った「稲荷山公園」と違って「彩の森公園」なランニングコースは平坦。

今日はタイムを気にせず1周走り切る事を目標にしました。膝痛が少しづつ和らいできているので、ウオーミングアップをしっかりと行います。

30分間ほど痛みが出ない程度にランジ・股関節回し・片脚ジャンプ・ストレッチなどを行ったあとユックリと走りだします。タイムは気にしませんが、1Kmを11分かけて走れました(遅)。

その後、管理事務所前の軽い上り坂で走りました。イメージは前後に大きな腕降り・膝を高く上げ・シューズの前側で着地を心掛けました。

これから1周づつ増やして距離を踏めるようになると良いなと考えています。明日はスイムをメインに考えていますが、少しでも走れると嬉しいですね。

本日の修行
バイク 上記参照(ローラー) 12Km(-350Km)
ラン 上記参照(スロージョグ) 1Km(-177Km)
 
[ 2017/08/21 21:45 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)