今日で5月もお終いです。

家酒禁酒生活 16日目 夕食抜き 4クール2日目

今日は仕事を早目に上がらせてもらい車検を受けていた愛車を取りに武蔵村山市に向かいます。無事に車検を通ったので、これから2年間頑張ってもらいたいですね。

しかし、月末。車の量が多くて参りました(泣)。車を運転するだけで疲れ果ててしまいました(号泣)。なので今日はノートレ。明日から頑張ります。

話は変わって・・・・m(__)m。

今日で5月もお終い。4月よりはトレの量はを積み上げる事が出来ました。しかし、昨年は3種目とも強度はともかくスイム:20000m・バイク:500Km・ラン:200Kmを超えていたので、誰が見ても練習不足だと分かります。

左足底筋膜炎の痛みが引いて、右アキレス腱痛もゴールが見えてきた所で最悪の右膝痛再発。まだ、詳しい事は発表は出来ませんが、バンブーの右膝が沢山の膝痛に悩む方々を救うかもしれません。

詳細が発表できるようになったら、皆さんにお知らせいたします。

これから右膝の具合と相談しながらトレーニングをすると言うムズカシイ作業が待っていますが、5月よりはトレーニング量を増やせていけると良いなと思います。

でも、6月は休日出勤やイベントが沢山あって不安一杯ですけどね(´∀`*;)ゞ。

5月のトレーニング量
スイム:21700m バイク:410Km ラン:101.8Km

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[ 2017/05/31 20:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

食べて早く寝るとこうなった。

家酒禁酒生活 16日目 夕食抜き 4クール1日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m

昨日はフラフラ状態でしたが軽く夕飯を食べて早く寝たので、今日は目覚めも良くスッキリ。

「夕飯抜き生活」を始めて4週間目。減量にもトレーニングと同じく「4周1サークル」みたいなものが必要なのかもしれませんね。

バンブーは医者でも栄養士でもないので詳しい事は解りません(笑)。でも、せっかく体重も順調に落ちてきているので今日から再始動です。また頑張ります。

今日のトレは「五日市ファインプラザ」でスイムと「秋留台公園トラック」でラントレを行ないました。昨日、トレを休んだので身体は軽かったです。

1500m(600m:10分50秒+700m:11分35秒+200m:3分40秒 計26分05秒)~レスト100m~プルドリル50m☓6本(1分サークル)~インターバル200m☓3本(3分30秒サークル)~Down100m 計2600m

インターバル200mでは1本目:3分14秒・2本目3分10秒・3本目:3分20秒。3本目で完全にタレてしまいました(泣)。1・2本目が良いタイムだったので勿体なかったですね。

スイムトレが終わったら「秋留台公園トラック」に移動して先週に引き続き「400m流し☓5本」を実施。走り終わったら3分間のインターバル。休んでいる間はランドリルをやりました。

タイムも5本全て2分を切る事が出来ました。次は6本にチャレンジしたいですが、ラントレが終わったあと右膝に傷みが走ったので無理は出来ないですね。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2600m(1700m)
ラン 上記参照(流し) 2000m(-98.2Km)


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[ 2017/05/30 21:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

なんか変です?。

今日は4時20分頃に目が覚めましたが、頭は重い・目はショボショボ・アクビ連発。眠くて眠くてたまりません。

しばらくすれば治るだろうと思いましたが、今日は1日中、こんな感じでした。しかも、午後から倦怠感が襲います。余りにもダルイので車を安全なところに止めて仮眠。

自宅に戻ってもダルくてたまりません。今日は夕飯を食べて寝たいと思います。

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[ 2017/05/29 20:38 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ゴメンナサイm(__)m☓∞。

昨日と今日は、今できる量のトレーニングが出来ました。正直、疲れました。なのでゴメンナサイm(__)m。

昨日の修行
バイク ローラー台 23Km(-134Km)
ラン 心拍数ラン(112~123) 7.4Km(-107.8Km)


本日の修行(ハードトレーニング期間 7日目)
バイク ローラー+街道 11km+33km 44km(-90km)
ラン リラックスラン 7.6Km(100.2Km)


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[ 2017/05/28 20:22 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

今日はロングドライブでした。

家酒禁酒生活 12日目 夕飯抜き 3クール目5日目

毎日・毎日、通勤の足に使っている愛車が車検の日がやってきました。

今日は月末の金曜日。道路が渋滞する可能性が高いので「圏央道」を使って帰宅。

いくら高速道路を使って自宅に戻っても、そこから新座市にある自動車会社に向かうと18時00分を超えて、帰宅するのは20時00分を超えてしまいました。

なので今日のトレは休み。ちょうど身体が疲れていた所だったので、良い機会と思って休んでみました。

明日は天気も良くなる予報なので、今日の分も含めてトレをやっていきたいと思います。

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[ 2017/05/26 22:53 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

雨と仕事を言い訳にしてしまいました(泣)。

家酒禁酒生活 11日目 夕飯抜き 3クール4日目

寝る時間が迫りに迫っているので簡単にm(__)m☓2

今日は仕事が終わったら急いで「五日市ファインプラザ」に向かいスイムトレ。

1500mスイム(600m:11分00秒+600m:10分00秒+300m:5分30秒)~レスト100m~インターバル200m☓3本(3分30秒サークル)~レスト100m~プルドリル50m☓6本(1分サークル)~Down100m 計2600m

今日のメインはインターバル200m(3分30秒サークル)。1本目:3分18秒・2本目:3分20秒・3本目:3分15秒でまとめとめました。このペースで、あと1本クリアー出来ればサークルタイムを3分25秒にしたいと考えています。

スイムトレが終わったら「秋留台公園トラック」でラントレと思いましたが、雨が降りだした事と明日のイベントの準備を何もやっていなかったので帰宅。

因みに、バンブーの平日トレーニングに対してのマイルールは「20時にはトレーニングを終えて22時には寝る」です。スイムトレが終わるのは19時00分。

着替えと移動時間を考えると「秋留台公園トラック」でトレが出来る時間は約30分間。これから火&木のスイムトレ後のラントレをどの様にやるか考えないとイケナイですね。

本日の修行(ハードトレーニング期間 4日目)
スイム 上記参照(200mインターバル) 2600m(-900m)


本日の体重(-0.5Kg)
KIMG0631.jpg

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[ 2017/05/25 21:34 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

疲れた時は・・・・身体を動かす。

家酒禁酒生活 10日目 夕飯抜き 3クール3日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓3

疲れています・・・・・・本当に疲れています。昨日のトレが強すぎたらなのか?。もしくは昼飯以外、固形物を食べていないからなのか?。とにかく疲れています。

あと2日で週末になるので、それまでは我慢ですね。体重は順調に落ちているので、まずは60Kg台まで落ちるまでは頑張ろうと思います。

先週の最低体重が71.2Kgでした。誤作動体重で73.8Kgまで増やして、ここから先週の最低体重より軽くなっていれば、順調にダイエットが出来ている事になります。

今日のトレはフラフラでしたが「彩の森公園」でラントレ。心拍数を122~132に設定して1時間走りました。7.4Kmを1時間02分で走りました。

今後は、今日の記録を目安に走っていきたいと思います。次は122~132の心拍数で7.4Kmを1時間00分で走れる様になりたいですね。

自宅に戻ってローラー台トレをやろうと思いましたが、ラントレで疲れていまい完全に心が切れてしまいました(泣)。トレの量は少ないですが、体調に気を付けながらトレをやっていきたいと思います。

本日の修行(ハードトレーニング期間 3日目)
ラン 上記参照(122~132) 7.4Km(-115.2Km)


本日の体重
昨日:71.8Kg→今日:71.4Kg(-0.4Kg)


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[ 2017/05/24 20:26 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

情けないけど、これがランの実力。

家酒禁酒生活 9日目 夕飯抜き 3クール2日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2

イージー週間が終わって初めての火曜日。トレーニングのローテーションは変わりなく「スイム+ラン」

1500mスイムからスタート。今日から泳ぐスピードに変化を付けながら行いました。600m(10分50秒)+300m(4分50秒)+600m(10分40秒) ゴール:26分20秒。

これから50m/50秒を切るペースの距離を伸ばしてスピード持久力向上させていきたいと思います。

その後、レスト100m~プルドリル50m☓6本(1分サークル)~インターバル200m☓2本(3分30秒サークル)~レスト100m~レペテイションダッシュ50m☓2本(37秒・39秒)~Down150m 計2650m

スイムトレ終了後「秋留台公園トラック」に移動してラントレ。今までは左足底部・右アキレス腱の痛みでジョグ位しか出来ませんでした。

今日は痛くない範囲でどれだけ走れる事ができるか「400m流し」を5本行いました。走った後は3分間「ランドリル」を入れて良いフォームを作ります。

2分15秒から1分47秒の間で5本行いましたが、これから本数を増やしていきたいと思います。あと、間に行った「ランドリル」の内容が行き当たりバッタリなので、あらかじめ行うメニューを決めたいですね。

タイム的には遅いですが「仕方がない」と半分諦め気分ですが、今出来る事を地道にやって行くしかないと思っています。あ~情けない(T_T)。

本日の修行(ハードトレーニング期間 2日目)
スイム 上記参照(インターバル) 2650m(-3500m)
ラン 上記参照(流し) 2000m(-122.6Km)


本日の体重
昨日:73.8Kg→今日:71.8Kg(-2Kg)


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[ 2017/05/23 21:57 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

トレーニング時間を増やすと痛くなる所があると・・・・。

家酒禁酒生活 8日目 夕飯抜き生活 3クール1日目

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m

先週のイージー週間で、しっかり栄養と休養をしたはずなのに、目覚めは最悪(泣)・身体は重い(大泣)・右膝が痛い(号泣)と体調は今一つです。おかしいな~?。

仕事が終わったら急いで地元に戻ります。R16号線は16時台に小荷田を通過できれば「彩の森公園」には18時前に到着できます。

HRMを装着して走りだします。心拍数は元に戻して122~132に設定。今週から走る時間を1時間に伸ばして行う事にしました。しばらく122~133の心拍数と1時間の時間でラントレを行いたいと思います。
KIMG0628.jpg
1周ごと走れば走るほどLAPが落ちて行きますΣ(゚д゚|||)。しかも右膝が痛みだしてスムーズに走る事ができません(ToT)。何とか1時間で7.4Km走ってラントレ終了。

自宅に戻ってローラー台トレ。すでに空は真暗です。時間も距離も解らない状態で30分間ペダルを回しました。ただ、力まずスムーズなぺダリングを心掛けました。8Kmペダルを回してローラー台トレ終了。

明日はスイム&ランのブリックが出来ると嬉しいと思います。明日も暑そうだな~。

本日の修行(ハードトレーニング期間1日目) 
バイク 真暗闇ローラー台(イージー) 8Km(-157Km)
ラン 心拍数ラン(122~132) 7.4Km(-126.6Km)


本日の体重(先週比 +2.6Kg)
KIMG0629_20170522213627e2d.jpg

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土・日に大量の栄養を取って体重が増えてしまいました(泣)。
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[ 2017/05/22 21:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

イージー週間最終日。

イージー週間最終日。久しぶりにマッタリした週末を過ごす事ができました。休養が出来た事で、明日から2週間のハードトレーニング期間が楽しみになりました。

今日は早朝ローラー&イージーランを行って午後はマッタリしていました。愛妻の買い物・娘の付き合い等、普段、やる事ができない事が出来て良かったです。愛妻や娘も喜んでくれました。

さあ、明日からの仕事とトレーニングを頑張るために今日は早く寝たいと思います。

今日の修行
バイク ローラー台(112~123) 12Km(-165Km)
ラン 心拍数ラン(112~123) 3.2Km(-134Km)

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明日からは「トライアスロンのためなら女房も泣かす」生活になります(笑)。
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[ 2017/05/21 18:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)