完全休養日 7日目。

昨日は仕事中に強烈な腹痛に襲われてブログの更新が出来ませんでした(T_T)。今まで生きてきたなかで一番の痛みでした。正直、死ぬかと思いました。

ただ、継続して痛みが出るのではなく、痛い時と痛くない時の波があったので助かりました。職場に許可を得て近くの内科医を受診したところ「ウイルス性胃腸炎」と診断され、痛み止めと整腸剤を処方してもらい、その日は食事も取らず早めに寝る事にしました。

今日になって軽い痛みはありますが、峠はこえたようなので、あと1日位は水分のみで生活していきたいと思います。

故障の方ですが、臀部の腫れはスッカリ引きましたが、まだ腰の一部に血腫が小さく残っているので「あと1週間は大人しくしてください」と佐藤院長から言われたので、11月からのトレーニングは難しくなりました。

(;゚Д゚)「トレーニング計画が白紙同然です!!(叫)」
[ 2016/10/28 20:58 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

完全休養日 5日目。

いよいよ治療も終盤になってきた気がします。3種類の電気治療が開始しました。最後の電器治療はもみほぐしが追加され、佐藤院長が話していた。「10月一杯の完全休養」をやれば、11月からリハビリトレーニングを開始できそうです。

あれだけ酷かった腰と左臀部の内出血も引いて肌色に戻ってきました。あと、5日間をしっかりと休んで治したいと思います。
[ 2016/10/26 20:32 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

完全休養日 4日目。 

怪我をしてから湿布を痛い所に貼りまっくっているせいか・・・・・・。

(;゚Д゚)「幹部が被れて痒くなり始めました~!!(叫)」

佐藤院長の話では「だいぶ腫れ・内出血・血腫は小さくなってきてますね」と言ってくれました。今日の治療は、昨日と違う2種類の電器治療をしたあと、温湿布&テーピングをして治療が終了。

佐藤院長からは「10月一杯は我慢して下さい」と言われましたが、少しづつ痛みが取れてくると、身体を動かしたくなる欲求が強くなってきます。

(;゚Д゚)「我慢・ガマン・がまんですね~!!(叫)」。
[ 2016/10/25 21:00 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

完全休養日 3日目。

今日は完全休養日(ドクターストップ)になって初めての仕事の日。朝一で上司に腰の診察結果を伝えて、力仕事から外してもらいました。この時点で社会人失格ですね。

仕事が終わったら、地元に戻り「さとう接骨院(入間市)」に行って治療を受けました。2種類の電器治療と薬&テーピングの施術をして終了。

左臀部の内出血と腫れは引き始めましたが、まだ、大きな血種があるので、しばらく通院が必要なようです。院長とは気軽に身体の相談ができるので助かります。

まだ、しばらくお世話になりますm(__)m。
[ 2016/10/24 21:09 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

腰の故障と格闘・・・・と言ってもゴロゴロしているだけですが(笑)。こんな事を続けていたら、メタボ親父に逆戻りですね。何せ全てのトレーニングが禁止されているので仕方がないです。

膝を故障をした時は「上半身&体幹の筋トレ」&「スイム」ができたのでストレスが溜まる事はありませんでした。

しかし、今日は風邪をひいてフラフラです。熱はないのですが、頭は重いし鼻水はズルズル。寝休日でした。

早く治したいな~(T_T)。
[ 2016/10/23 18:15 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

痛い日で迎えた誕生日

本日、バンブーイグリンは48歳になりました。

しかし、今日は落車の影響で痛めていた腰の具合が良くならないので、バンブーの身体を一番良く知っている「さとう接骨院(入間市)」に行きました。

診断結果は・・・・。

「まだ、身体の内出血は止まってなく、しかも、腰の一部に血の塊が出来ている」との事。それなので・・・・・。

(T_T)「2週間の運動禁止令が出てしまいました(泣)」

しかし、ここで無理をすると、身体に溜まった血種が原因で神経障害を起こしたり、血行障害を起こす可能性が高くなるので、最低、2週間は運動を止める事が必要だと判断されました。

しばらく、大人しくしたいと思いますm(__)m。
[ 2016/10/22 16:57 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

スイムだけはキープしないと・・・3。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓3。

今日の仕事は早出、と言ってもバンブーにとっては普段の通りです。ただ、仕事が終わる時間が30分以上遅くなってしまいました(泣)。年1回の早出・残業の日でした。

仕事が終わったら急いで「五日市ファインプラザ」に向かいます。何とかギリギリの時間に入館できました。しかし、昨日のローラー台の影響か身体がダル重(T_T)。

しかし、身体が重い時は重いなりに、追い込んでいかないとレベルアップはできません。ケンズカップでトラ班長さんに付けられた差は「1分24秒」。これを1秒でも縮めるためには、今までのやり方ではダメ。なので・・・。

今日も頑張って追い込みました。
○UP1500m【600m(55秒)+300m(50秒)+600m(55秒)】
○レスト100m(イージーペース)
○インターバル50ⅿ☓12本(55秒サークル45秒以内)
○インターバル75m×4本(2分サークル1分05秒以内)
○ダウン100m(メドレー)            計2600m


昔スイミングスクールのコーチから「バンブーさん。サークルタイムは長くしても良いので、1本・1本目標のタイムを追い込んでいった方が良いですよ」とアドバイスをもらったことがありました。

昨年までは50秒/50mのペースを押していければ良いと思って泳いでいましたが、今は40秒前半で押していけるようになりたいです。なので、今シーズンオフはしっかり追い込んでいきたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル他) 2600m(-4800m)
[ 2016/10/20 21:16 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

乗り越える事に必要なことは「勇気」。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2。

ローラー台の上から派手な落車をして1週間。やろうと思っていましたが・・・・・・。

(;゚Д゚)「また、落車をするんじゃないか」と言う恐怖心と

(;゚Д゚)「腰が痛くなるんじゃないか」と言う恐怖心

これに打ち勝つためには「再びローラー台に乗ってペダルを回すしかない」と言う気持ちをもってローラー台トレを開始しました。

1週間ぶりのローラー台、しかも、久し振りの真暗闇の中でペダルを回しました。

正直、「こんなにムズカシかった?」と思うほどフラフラしてバランスが取れません。「チョ~怖かった(>_<)」。25分が限界でした。

それでも、階段の1段を1歩踏み出せた気がします。心配していた腰の痛みも「無理なフォーム」や「強引なぺダリング」をやらなければ痛みは出ない事が解りました。

現在、ランができない状況なので、平日に短時間でもバイクができるのは大きいですね。週2回のスイムと平日のローラー台、休日の街道。これで様子をみたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台 13Km(-457Km)
[ 2016/10/19 20:48 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

スイムだけはキープしないと・・・2。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

今日は仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。しかし、イベントの後片付けや廃棄物業者にゴミ処理をしてもらうための手続き等でクタクタ(T_T)。

仕方が無いので、プールに入館する前に短時間(-_-)zzz。15分位の短い時間でしたが熟睡できました。本当に身体がダル重状態。トボトボ歩いて入館。

泳ぎ始めても身体がダルイのは相変わらずで、1500mスイムをやろうと泳ぎ始めましたが、100mで設定LAP(55秒/50mペース)をタイムオーバーしたので、インターバル50m×12本(55秒サークル)に変更。

このインターバルで身体が目覚めました。その後、新たなチャレンジトレ。50mを45秒で泳ぐのが楽になってきたので、距離を伸ばして75mで行いました。

75mを1分05秒切りで目標は10本。総距離にして750m、タイムは11分15秒切り。サークルタイムは2分からスタートします。これを10本クリアー出来たら、サークルタイムを縮めていきたいと思います。

( ゚Д゚)「えっ?。結果ですか?。6本で撃沈しました(T_T)」

甘くないですね。でも、腰の状態が良くない状況で、バイクとランのトレーニングが出来る様になるのかが分からないので、スイムだけは頑張らないとイケナイと考えています。

本日のスイムトレ

UP:100m・インターバル:50ⅿ☓12本(55秒サークル)・レスト:100m・インターバル75m×6本(2分サークル)・流し300m(4分49秒位)・レスト:50m・ダウン600m

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル他) 2200m(-7400m) 
[ 2016/10/18 21:57 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ご心配をお掛け致しましたm(__)m。

今日は土曜日のイベントの振替休み。本来なら「ウキウキ&ウハウハ」なのですが・・・・・。

(;゚Д゚)「腰が痛くて動けませ~ん(号泣)」

さすがに痛みが続くと心配になりますので、午前中に用事を済ませて、午後から「わかさクリニッ〇(所沢市)」に行って診察を受けました。

レントゲンでは骨折の疑いはなかったのですが、ドクターが「バンブーさん。失礼します」と腰をドーンと叩くと激痛が走ります。それを見たドクターは「バンブーさん。CTを撮りましょう」と言われたので撮影しました。

画像を見たドクターからは「小さな骨折は内容ですね」と言われたので一安心。臀部の内出血が酷いので、しばらくは痛みが続くそうです。全治1ッ月とのことでした。

これからは、スイムを中心にトレをして行きながら、少しづつトレを開始していきたいと思います。

ご心配をおかけしてスミマセンでしたm(__)m。
[ 2016/10/17 21:09 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)