8月もお終い。決戦まで11日。

夕食抜き生活 3日目 体重 74Kg(変化なし)。

今までのウップンを晴らすように良い天気になりました。風は強く吹いてましたが気持ちが良いですね。

今日は「東村山スポーツセンター」で朝スイム。リラックスして泳ぐ予定でしたが、スタートして最初の50ⅿのタイムが意外と良いタイムだったので、そのまま泳ぐ事にしました。

UPをしないで泳いだので少し苦しい時間がありましたが、慣れてくるとスピードが自然と上がります。隣で泳いでいた人とセンターラインの所ですれ違うので、その人をLAPするつもりでペースアップ。

隣の人もバンブーのペースアップに気が付いたのかペースが上がります。結局、8m位まで距離を縮めましたが600mで終了。750mまで引っ張りたかったのですが気持ちが切れました(反省)。

その後は最終日にしか出来ない用事を済ませて午後は長時間の昼寝(-_-)zzz。明日からはできないな~(´;ω;`)。昼寝から目覚めたら「彩の森公園」でラントレ。

心拍数を123~133に設定して走りだしますが?????「今日は身体が軽いぞ」。スタートして1Km地点でタイムを見ると6分15秒(驚)。その後、2周目・3周目まで1Kmを6分台で走れました。さすがに4・5周は7分台になりました。

5周と流しをハード5本+イージー5本、Down1Km走ってラントレ終了。流しのスタートする時に膝に傷みが出ないかオッカナビックリでしたが、今日は痛みなく走る事ができました。

帰宅してローラー台。ラントレを終了した直後なのでUPなしでスタートからアウター9でペダルを全開で回します。13分で10Kmペダルを回す事ができました。Downを3Km回してローラー台トレ終了。

今まで封印していましたが、今日から書きますm(__)m。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで あと11日

本日の修行
スイム 刺激入れスイム 2500m 11300m
バイク 上記参照(ローラー台) 13Km 298Km
ラン 上記参照(心拍数ラン他) 6.3Km 68.1Km
[ 2016/08/31 20:13 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

苦しかったけど楽しい夏でした。

夕飯抜きダイエット 2日目 75Kg

夏の自由出勤期間も明日でお終い(大泣)。早く冬の自由出勤期間にならないかな(早っ)。バンブーの職場は1年3半期で回っていますが、9月から12月末が一番忙しい。

イベントが多く開催されるうえに、次年度のお客様を迎える準備に追われて大忙しなんです。今から考えると気が重いな~。でも、この仕事が大好きなので頑張れます。

今日は昨日の疲れからか、仕事だったら完全に遅刻の時間に目が覚めました。そのまま「東村山市スポーツセンター」に行ってスイムトレ。

話は少々ずれますが・・・・m(__)m。「東村山市スポーツセンター」は夏季限定で7時00分から利用が出来る事を今日初めて知りました。明日で終了になってしまいますが、今年で2年目と言う事なので、是非とも来年の夏も実施してもらいたいと思います。

本日のスイムトレメニュー
500mスイム(50m/50秒ペース)~インターバル50m×14本(55秒サークル)~インターバル100m×8本(1分45秒サークル)~インターバル(呼吸制限)50m×10本(1分サークル)

自宅に帰ると雨が降ったり止んだりと不安定な天気でした。「15時頃から晴間が出ま~す」とお天気お姉さんが言っていましたが、見事に・・・・(自主規制)でした。

雨の止み間に真暗闇ローラー台トレ。高回転力をキープしたいので10Kmを激回し。17分で10Kmペダルを回す事ができました。これから本番に向けて10Kmを15分切り(AVE40Km)を目指します。

もう、テーパリング時期に入るので距離よりもスピードを重視して行きたいと思います。スイムも750m・バイク10Km・ラン3Kmの距離で刺激を入れていきたいと考えてます。

ただ、一度、チネリ号でT.Tのフォームと身体の疲労した時に傷みが出る所を確認したいので土・日のどちらかで「彩湖道満」か「入間川C.R」で流しをやりたいですね。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2500m
バイク 上記参照(ローラー台) 10Km

[ 2016/08/30 20:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

久し振りの3種目トレ。

今日から開始の「夕飯抜きダイエット」。「きついかな?」と思っていましたが、今現在は普段と変わりなく過ごしています。あくまでも「ケンズカップ昭和記念公園大会」までの減量なので耐えられると思います。

今日は久し振りに3種目トレ。
スイム:1500mスイム(27分30秒)・インターバル50m×12本(50秒サークル)・DOWN200m
バイク:ローラー台(イージー回転) 10Km
ラン:心拍数ラン(123~133) 5.4Km 

スイムは久し振りに「追い込めた」と思えるくらいに泳ぐ事ができました。ただ「東村山市スポーツセンター」の室内プールは他のプールよりタイムが出やすいんです(あくまでもバンブーの個人的な解釈)。

インターバル50m(50秒サークル)も目標まで、あと3本の所まで泳ぐ事ができました。はやく15本を泳げる様になりたいですね。その為には、止めていた「呼吸制限スイム」を復活しないとダメですね。

バイクはローラー台を雨の止み間にペダルを回しました。これから大会に向けて、ローラー台の上で20分以内で10Km以上を走れるようにトレをして行きます。短時間で刺激を入れる事に集中です。

ランは「彩の森公園」で心拍数ラン。やっと1Kmを7分20秒以内で5周を走れるようになってきました。大会までには、心拍数ランと100mから1Kmまでの短い距離で流しを繰り返して行きたいと思います。

少しづつですが体調が戻ってきているのを感じ始めています。身体が悲鳴を上げ、気持ちが完全に切れてしまった8月も早い物で後3日。どん底まで落ちた身体をレースまでに戻るかは分かりませんが、レースを楽しめる位までは悪あがきをしたいです。

昨日と本日の修行(今日から復活します)
スイム 上記参照(インターバル) 2300m
バイク ローラー台(イージー回転) 10Km+10Km
ラン 心拍数ラン(123~133) 6.5Km+5.4Km
[ 2016/08/29 22:19 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

胃腸は完全復活。

バンブーの住んでいる埼玉県西南部は1日不安定な天気でした。台風の進路も心配ですね。

今日は「トライアスロンショップ鉄人」に行ってカイヨ号を引き取りに行きました。新ハンドルの交換が無事に終わって違うバイクに生まれ変わりましたね。これで、ロードレースに出る事が出来そうです。

一応、JCRCには登録しているので、来年あたりは復帰したいですね。少しづつチネリ号からカイヨ号にシフトしていきたいと考えているので、しっかりメンテして行きたいとおもいます。

チネリ号のダイエットも完了したので、明日からバンブー自身にヤスリをかけたいと思っています。

まず手始めに・・・・・。

明日から・・・。夕ご飯抜きダイエットを開始します(^O^)/。1グラムでも軽くなる様に頑張りたいと思います。

なので、今日の昼食は「男盛りラーメン」で野菜増し増しを完食しました。胃腸だけは完全復活です。夕ご飯は最後の晩御飯。ビールと刺身を食べて終了です。

よし、明日から頑張ろう(^O^)/。
[ 2016/08/28 21:16 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

体調よりも先に戻さないといけない事は・・・。

昨日無事に出張から帰ってきました。肉体労働なので身体中がバキバキにコワバッテいます。自宅に戻ってすぐにバタンキュ~。自分の布団は良いですね。

今日は「チーム4U男旅」の機関車をやろうとチョ~早起きをしましたが・・・・。雨が降ってきました(大泣)。

仕方が無いので二度寝。身体は重たいし、鼻水が止まらなかったので丁度よかったですね。今日はトレもしないで完全休養にしました。

午前中に「トライアスロンショップ鉄人」に行って、入院中のカイヨ号にパーツ交換の追加をお願いしました。カイヨ号を購入してから、交換していなかったパーツがハンドル。

カーボン製ではありませんが280gのアルミ製。チョ~軽量とは言えませんが、手に取った時のフィーリングが気にいって購入。正直、金額的に厳しかったので悩みに悩みましたが、O島店長の「サマーセールだから40%引きにするよ」と言ってくれましたが、それでも悩みに悩みました。

でも「最後に「ル」の付くパーツは金をかけろ」と言う言葉を思い出して決断。一緒にブレーキワイヤーとシフトワイヤーを交換したので出来上がるのが楽しみです。

見ないようにしていましたが、チームケンズ事務局から昭和記念公園大会の最終要項がメールで届きました。同じウェーブには、スイムトレでお世話になっている「トラ班長さん」やブログを読んで力をもらっている「すずPAPAさん」いらしゃっています。

憧れのお二人と同じウェーブでレースが出来る事が嬉しくてたまりません。8月は体調不良で追い込んだトレが出来ませんでしたが、レース当日が楽しみになりました。

あと、バンブーが出来る事は刺激を入れながら疲労を抜いて行く事しかありません。体重を1Kgでも減らして行けるように月曜日から頑張りたいと思います。

体調はともかく、気持ちのモチベーションは上がってきました。気持ちで走る事しか出来ない男ですからね(笑)。
[ 2016/08/27 20:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

明日から長野県の野辺山高原に出張に行きますので・・・・・。

25・26日のブログの更新をお休みしますm(__)m。

昨日に引き続き今日も「五日市ファインプラザ」に向かいスイムトレ。30分スイム(1650m)の後に、インターバル50m(50秒サークル)をやりましたが・・・・・・・。

8本で撃沈しました(T_T)。目標まで遠いな~(>_<)。

終了後「秋留台公園トラック」に移動して流し。昨日が400mだったので、今日は800m。1周目:1分45秒・2周目:1分49秒でした。今度やる時は、1200mまで距離を伸ばして行きたいと思います。

あくまでも「流し」ですm(__)m。今日の体重。74Kg。

レース前のテーパリング期間は上積みはないと言われていますが「上積みは無くても、良い状態までは戻せる」と考えています。

さあ、悪あがきの開始です( `ー´)ノうぉぉぉぉぉ~~。
[ 2016/08/24 21:47 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

体調が最悪だから開き直れると思います。

相変わらず調子が上がらないバンブーです(泣)。でも、今日は仕事が終わったら久し振りに「五日市ファインプラザ」で一泳ぎ。プールサイドに行ってみると、強豪スイマーUさんが泳いでいました。

挨拶をして「一緒に泳いで良いですか?」とお願いしたらOKしてくれました。ドリル~コンビ(カウントスイム)を繰り返すトレーニング。久しぶりに泳ぐバンブーは水に乗って泳ぐ事が出来ません(泣)。

何とかドリルをクリアーした後は、メイントレの「インターバル100m×10本(1分40秒サークル)」。懸命にUさんの後を追いかけますが・・・・4本しか泳げませんでした(T_T)。

その後「秋留台公園トラック」に移動して400m流しを1本だけ走ります。1分55秒。タイム的には遅いですが、どこも痛くなく走る事ができました。ほんとに良かったです。

正直、体調は最悪なので、ある意味「開き直りトレ」を開始していきたいと思います。具体的には・・・・。

1.スイム:インターバル50m(50秒サークル)を繰り返す。
2.バイク:1KmのT.TをAVE35Km以上を繰り返す。
3.ラン:400mトラックを1周づつ流しを伸ばして行く。


後はバンブー自身の身体にヤスリをかけないとイケマセン。目指すは60Kg台でレースに出場する事が理想ですね。夕食抜きダイエット開始しないと間に合わないと思います(号泣)。
[ 2016/08/23 22:12 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

皆さん、大丈夫でしたか?。

台風9号が通過して甚大な被害を残して行きました。被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風はバンブーが生まれてから47年の中で一番の雨の量でした。地元の不老川が溢れたり、自宅の横にある用水路が満水になって溢れだし近所の家が床下&上浸水になりかけたり、車が沈みそうになりました。

バンブーの生活道路のあちらこちらに動けなくなった車が沢山放置されていて、今回の台風がどれだけすごかったが想像できます。マスコミは「不急の用事以外は外に出ないように」と言っていますが、日本の血液と言えるトラック物流はリスクがあっても走らないといけないので大変だったと思います。大きな道路でも冠水していた場所に立ち往生している車の大多数がトラックでした。これから、日本の気候が変わりつつある現在、道路の作り方を再考していかないと、これから日本のどこかで同じような事が起こると思います。バンブーは頭が悪いので、ぜひ、頭の良い皆さん。良いアイデアを出してください。

話は変わりますが・・・・・。

今日のバンブーは、仕事が自宅待機になったので体調不良を理由に布団の中でゴロゴロしていました。朝寝・昼寝をタップリしてスッキリしました。少々、熱ぽかったので、今日の自宅待機は助かりました。

今日も早く寝る事にしますm(__)m。
[ 2016/08/22 20:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

蚊に血を吸われても幸せを感じられる男になりたい(笑)。

今日から仕事が始まりました(^O^)/。完全に休みボケです。しかも、勤め先の八王子市南部はチョ~暑い(大泣)。身体が思うように動きません。明日から3日間の慣らし出勤です。頑張ろう。

午前中で仕事が終わったので、久し振りにプールで泳いでから帰ろうと思いましたが、「甲の原プール」・・・・チョ~イモ洗い(死語)。仕方が無いので「福生市民プール」は・・・・・駐車場が満車(大泣)。

気持ちが切れて自宅に帰りました(T_T)(号泣)。

暑いので涼しくなるまで待ちます。5時過ぎにチネリ号に乗って街道練習に出発・・・・・と思ったらリアタイヤがプシュ~?。空気を入れ直すと7気圧まで入る。再度走りだすとプシュ~??。

ダメだ~。タイヤ交換を戸惑っているうちに、蚊達が集まってきてバンブーの身体にまとわりつきます。血液を吸うのは雌(女性)なので、人間の女性にまとわりつかれたいですね。

明日は台風が関東地方に上陸するかもしれません。大きな被害が出ないことを祈らずにはいられません。
[ 2016/08/21 20:47 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

雨の切れ間にトレが出来てラッキー。

昨日ほどでは無いですが、今日も大気の状態が不安定で、突然、強い雨が降ってくると言う、トレーニングをやるには最悪な日でした。しばらく不安定な天候が続くみたいなので困りますね~。

今日は珍しく早起きが出来たので、急いで街道トレに出発。早朝のため車の量が少なくて助かりました。久しぶりに入間川R.Cで走りました。狭山市の新富士見橋まで行って自宅に向かいます。30分で14Km走って街道練習終了。

街道練習途中から雨が降りだして来ましたが、本降りになる前に自宅に到着したのでラッキーでした。まだ、ペダルを回す感が悪いので機材に頼っている感は否めません。

因みに、チネリ号はコロンバスエアープレーン(アルミ&F&Rカーボン)のフレームにオールシマノ7700系に、2馬編集長が貸してくれたリム高デュラエースホイールっを装着した最高のバイク。これで速く走れなかったら・・物でしょう。

午後の晴れ間に「彩の森公園」でラントレ。まだ、123~133では7分30秒位のペースでしか走れないので、疲労が抜け切れていないのでしょうか?。4.2km走ってラントレ終了。

イケナイ・イケナイ。気にしないと決めていたのに、少しでも心に余裕ができると邪心が心を揺さぶります。心のコントロールする難しさを実感しています。

明日から仕事が始まります。久しぶりに「五日市ファインプラザ」に行って泳ごうかな?。

前橋ミニトライアスロン(S:500m+30Km+10Km)の正式結果
スイム:(3位/63名)・バイク(20位/62名)・ラン(47位/62名)です。
[ 2016/08/20 17:52 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)