明日から後半戦です。

家酒禁酒生活24日目(梅酒はロックに限ります)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓3。

祝日の無い月・・・・それは6月。明日から1年の後半戦がスタートします。ただ、7月のイベントと片づけが終わるまでは、トレーニングらしいトレーニングが出来ないので我慢が続きます。

細切れトレをコツコツとやってきたので、トレーニングの効果は解りませんが、目標にしている距離だけはクリアーする事ができたので良しとしないとイケナイですね。

7月は「アクアスロン大会」が2試合(日野&八王子)に参戦します。そして、7月17日から8月31日までの自由出勤(10日ほど出勤があります)が始まるので、ケンズカップに向けて追い込みたいと思います。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと73日

6月のトレーニング量
スイム23300m:バイク512Km:ラン200Km


にほんブログ村ランキングに参加しています。
暑さにも、蒸し暑さにも負けないと言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
[ 2016/06/30 21:59 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

脳ミソ筋肉男は、考えすぎると頭がオーバーヒ-ト。

家酒禁酒生活23日目(TVは麦酒のコマーシャルだらけ~)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2。

今日は今週末に行われるイベント備品の買い出し。早目に職場を出してもらえたのに、全てを買い終えたら7時30分過ぎ(T_T)。しかも、雨が良い勢いで降っています。

バンブーは「雨も降っているからトレは休んじゃえ」と思いましたが、弱い重たい身体を押して雨の中を走りだします。普段なら、しばらく走り続けると身体は軽くなるのですが、今日は重たいままでした。

入曽駅までの往復4Kmを走ってラントレ終了。昨日に引き続き、トレとは言えない内容になってしまいました(T_T)。明日で6月もお終い。いよいよ勝負の7月に入ります。

ベースと強化のバランスがムズカシイですが、基本的には「最大酸素摂取心拍数」を中心にやっていきたいと考えています。ただ、バンブー自身の体感では「最大酸素摂取心拍数トレーニング」はベース作りには合っていると思いますが、スプリントやオリンピックディスタンスを速くなるには、少々強度が低い気がします。

スイムはトラ班長さん・Uさん・Kさん達のおかげで強度の高いトレが出来ていますが、バイクとランに関してはマダマダだと思うので、バイク20Km&ラン5Kmの距離をモガク日を作っていく必要がありますね。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと74日

本日の修行
ラン 上記参照(リラックスラン) 4Km(-0.9Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
脳ミソ筋肉が言う屁理屈が少し説得力が上がると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/06/29 21:36 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

効果はともかく、やれる時にはやらないと後悔するよ。

家酒禁酒生活22日目(酒に手が・手が・手が伸びる~)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

今日は備品の最終確認を懸命にやったので、何とか定時を少し過ぎた時間に脱社出来ました。しかし、普段使わない脳ミソをフル回転させたので、頭も身体もフラフラです。

「五日市ファインプラザ」でスイムトレをやろうと車で向かいましたが、なぜか道路がノロノロ状態。普段より時間がかかってしまいました。「五日市ファインプラザ」到着後、すぐに泳ぎだしましたが、身体、特に肩・背中が重たくて、腕が回りません(泣)。軽くしか泳ぐ事が出来ず、1700m泳いでスイムトレを開始。

その後、地元に戻ってラントレと思いましたが、7時を過ぎても車の交通量は変わらずノロノロ状態。仕方が無いので「武蔵村山市総合体育館」のランニングコース(1周450m)を10周してラントレ終了。

2種目を約1時間強。トレと言えるような内容ではないですが、今週の土曜日に行われるイベント&片付け(2日間)が終わるまでは細切れトレで頑張るしかないですね。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと75日

本日の修行
スイム リラックススイム 1700m(1800m)
ラン リラックスラン 4.5Km(-4.9Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
細切れトレでも効果が120%まで向上すると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
[ 2016/06/28 21:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

時間が~時間が無い~。

家酒禁酒生活21日目(ストレスが溜まって酒が・・・・)

今週の土曜日に行われるイベントの準備で大忙し(泣)。早く終わってほしいですね。これからイベント当日まで残業の嵐が吹き荒れそうなので体調を崩さないように気を付けないとイケマセン。

今日も残業のためトレが出来る時間が40分ほどしかありません。グループ会社に備品を借りに行ったついでに「秋留台公園トラック」に寄ってラントレ。

HRMを装着して走りだしましたが、HRMの機嫌がチョ~悪くて、結局、5200m走り終わるまで正確な数値を表示してくれませんでした。

最後は設定心拍数を128~138から133~148に上げて1Kmの心拍数ペース走。今日は初めてなので1Kmから始めて、時間は5分38秒でした。これから距離を伸ばして行きたいと思います。

明日はトレが出来る時間がどれだけあるかな~(>_<)

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと76日

本日の修行
ラン 上記参照(心拍数ラン) 6400m(-9.4Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
残業のイライラにも負けないと言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/06/27 22:07 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

イージートレーニング期間最終日。

家酒禁酒生活20日目(青魚に冷酒が美味い季節です)

今日は早起きをして「彩の森公園」に向かいました。色々と試行錯誤してきまいたが、限られた時間で有効なトレーニング時間を確保するには早起きは必須ですね。

これから夏の暑い季節を迎えるにあたって、朝の涼しい時間帯にトレーニングを行う事がレベルアップになると考えています。冗談抜きに4時にトレーニングを開始もあり得ますね。特にベーストレ(心拍数トレ)の様な時間のかかるトレは暑いと出来ませんからね。

イージートレーニング期間なのでHRMを装着しないでリラックスして走りだします。ただ、イージートレーニング最終日にもかかわらず身体はダル重です。それでも、1時間で9Km走ってラントレ終了。

朝食を食べた後は愛妻のアッシー君。今日は行きたいスーパーが1件だけだったので助かりました。自宅に戻ってローラー台トレを開始。今日はケイデンス持久力を上げるために30分を2セットを行いました。

蒸し暑いので、バンブー汁が噴き出し滝のように流れ落ちます。目に入ると痛いし、ジャージーはバンブー汁まみれ(泣)。脱水のせいでしょうか?。頭までフラフラしてきました。

1本目が30分で22Km・2本目は脚が重くなって20Km。ペダルを回して回して回しました。これからハードトレーニング期間に入っても回しまくる日を週1回で入れていきたいですね。フラフラにならない強い身体が欲しいです。

昼食後に昼寝(-_-)zzz。あ~幸せな時間ですね。その後、チネリ号に乗って「入間川R.C」に向かいます。これからはスピード持久力向上が重要になるので、軽い登り基調で1Kmくらいのコース探しをしないとイケナイですね。バイクでインターバルトレーニングが出来る所はホントに少ないです。

明日からハードトレーニング期間になりますが、7月の第1土曜日に開催されるイベントの関係で普段のトレーニングが出来る日が無くなりますが、僅かな時間でも身体を動かしたいと思います。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと77日

本日の修行
バイク 上記参照 42Km+44Km 86Km(12Km)
ラン リラックスラン 9Km(-15.6Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
明日からのハードトレーニング期間も元気に動き回れると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/06/26 19:16 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

軽く3種目だったと思うけど・・・・。

家酒禁酒生活19日目(飲みたい酒を心がストップ。)

今日は小さいお客様を集めてイベントを開催、たくさんのお客様に集まってもらいました。これで秋の集客に繋がってもらえると良いなと思っています。

帰宅の途中で「五日市ファインプラザ」に寄りスイムトレ。軽く泳いで終わりにしようと思っていましたが、Uターンコースにはトラ班長さんが泳がれていました。

ちょうどUPが終わりメインをはじめられる所だったので、後ろに付かせてもらいました。懸命に後ろに付いて泳ぎましたが、「ターン」から「けのび」から「立ち上がり」で徐々に離されて行きます。

結局、トラ班長さんが1500m泳ぐ間に5LAPされてしまいましたが1250m泳ぐ事が出来ました。休憩時間前に軽く50m×6本+25mを泳ぎ、休憩時間後はインターバル50m×16本(55秒サークル)を泳いで終了。

帰宅後は久し振りにグッスリと昼寝(-_-)zzz。その後、「彩の森公園」で7.4Kmのリラックスランとローラー台(イージー)を11Kmを行って本日のトレを終了。

イージートレーニング期間もあと1日。ただ、来週はイベントの準備でイージートレみたいな内容しか出来ないので疲労を抜くにはちょうど良いと思います。

明日はサイクリングに行こうかな(笑)。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと78日

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2375m(100m)
バイク 上記参照(ローラー台) 11Km(-74Km)
ラン リラックスラン 7.4Km(-24.6Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
イージートレもあと1日。疲れがブッ飛ぶと言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/06/25 22:22 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

今日は珍しく仕事人間(号泣)。

家酒禁酒生活18日目(今日は酒が凄く飲みたいぞ~)

明日のイベント準備・・・・・・・・・・・(>_<)
来週の行事の準備・・・・・・・・・・・(>_<)
7月の一大イベントの準備・・・・・(>_<)


おまけに「全部が終わった~(汗)」と思ったら・・・・。「五日市に寄ってくれ~」の一言。サラリーマンだから嫌だとは死んでも言えません。二つ返事で五日市の出入り業者まで配達の仕事。

全て終わってみれば、バンブーには珍しく19時台。今日は仕事に振り回されて完全に仕事人間になっていました。帰宅してお風呂に入っていたら寝落ちをしてしまいました。

「あぁ~。いったい俺ッチは何をやってるんだろう(T_T)」

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと79日

本日の修行
残業で強い精神力を養う(ノートレ)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
残業でボロボロの心を癒してもらえると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
[ 2016/06/24 22:21 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

忙しくてもトレが出来るだけマシ。

家酒禁酒生活17日目(酒!・酒!!・酒!!!・酒~!)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

今日はグループ会社で仕事をしたり、土曜日に行われるイベントの備品を買い出しに行ったりと、普段の仕事が終わってからの仕事がバタバタして参りました(泣)。

結局「五日市ファインプラザ」でスイムトレを開始できたのは普段の時間より20分遅れになってしまいました。それでも、泳げないよりはマシです。

イージートレーニング期間なので軽めに泳ぎました。それでもスタミナを落とさない様なメニューを考えました。

インターバル200m×7本(4分サークル)~1000mスイム(LAP50秒以内) 計2400m

遅れてトレをスタートしたので、ラントレをやる事が出来ませんでした。明日は走りたいな~。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと80日

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2400m(-2275m)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
天候が安定しなくても、負けない心を養えると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
[ 2016/06/23 21:34 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

わずかな空き時間でも。

家酒禁酒生活16日目(そろそろ身体にアルコール消毒)

今日は月1回の両膝ヒアルロン酸注射の日。所沢市「わ〇さクリニック」のDr黒〇に打ってもらいました。さすが麻酔専門Drだけあって注射を打つ技術はピカ一。本当にチクしか感じません。

これで次の月まで元気にトレーニングが出来ます。Dr黒〇、ありがとうございましたm(__)m。

トレの方は空いている時間を利用してローラー台。30分しか時間が無いので、スタートからクルクルとペダルを回します。20Kmを26分58秒で走れました。

と言っても3本ローラーでのスピードはあてにはなりません。あるブログでは「3本ローラー台でのスピードはマイナス10Km/hくらいを目安にしましょう」と書いてありました。

それでも考えようでは、今まで40Km/h以上を20Km継続した事がなかったので、9月のケンズカップに向けて同じ距離を街道では経験できないスピードを出し続けられた事はプラスに考えたいですね。

これから9月のケンズカップに向けて、20KmT.Tもどきを入れていきたいですね。次の目標は、今日出した「26分58秒」を1秒でも短縮して行く事ですね。

ケンズカップ昭和記念公園トライアスロン大会まで、あと81日

本日の修行
バイク ローラー台(T.Tもどき) 20Km(-85Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
わずかな時間でもトレに使う気力が湧くと言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
[ 2016/06/22 21:33 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

懸命に書いたのに。

記事を書いたのに、「ネットワークが繋がっていません」の表示がでて、全て消えて更新が出来ませんでした。

アクセスが集中して更新が出来なかったのか解りませんが、ショックが大きいです。

本日の修行
スイム 100mインターバル 2300m(-2675m)
バイク ローラー台 17Km(-105Km)
ラン リラックスラン 5.2Km(-32.2Km)  


にほんブログ村ランキングに参加しています。
トラブルにも負けない強い心が養えると言う
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
[ 2016/06/21 21:00 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)