これ位のトレを毎週末やりたいですね。

家酒禁酒生活18日(瓶コーラ。超うめ~)。

日頃は食べる物を気をつけていますが、土・日は好きな物を好きなだけ食べています。なので、毎週末が楽しみでなりません。その分、消化トレを頑張らないといけませんが・・・。

今日は3時台後半に目が覚めました。さすがに起きると愛妻に怒られそうなので、愛妻が布団から出るまで静かにゴロゴロしていました。4時台前半に愛妻が布団から出たので、一緒に1F降りて「アブッ!!」を開始。

「アブッ!!」終了後に「彩の森公園」に移動してラントレを開始。朝の4時台では散歩をしている人が、ほとんどいないので、ランコースは貸し切り状態。

HRMを装着して走りだしましたが、昨日に引き続きHRMの機嫌が悪くて正確な情報を伝えてくれません(泣)。結局、2時間ほど走りましたが、最後まで調子が悪いままでした(大泣)。

その後、自宅に戻ってローラー台トレを開始。軽いギアでペダルを回してローラー台トレ終了。その後、街道練習に出発。小沢トンネル前まで走ります。街道前にローラーを行ったおかげで、上り坂でもケイデンスを落とさずに走る事ができました。

自宅に帰る途中で、大腿四頭筋と内転筋が攣りそうになりました。調子に乗って坂道でケイデンスを上げ過ぎたのかもしれませんね。それ位、今日はペダルが良く回りました。

自宅に戻ったら「彩の森公園」に移動してラントレ開始。幸いHRMの機嫌が治ったので正確な数値を見ながら走る事が出来ました。

しかし、疲労のためか心拍数の上りが早くて、1Kmあたり7分台15秒前後でしか走る事ができません。これからディアスロントレを続けて行う事で、バイクからランの動きをスムーズに変れる様になりたいですね。

今日は本当に良く動きました。明日も頑張ろうm(__)m。

本日の修行
バイク ローラー&街道 17Km+51Km(-122Km)
ラン 1ラン+2ラン 14.7Km+6.7Km(-23.8Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ハードトレーニング期間もあと一日。
頑張れのワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/05/21 21:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

キレかかっているのが解ります。

家酒禁酒生活17日目(0カロリーばかり飲んでるな~)。

5・10日だからでしょうか?。大型車が多くてペースが上がりません。特にR16号福生市周辺で大渋滞。ラントレをやるために「彩の森公園」に向かいましたが、駐車場の閉門時間50分前に到着。

HRMを装着して走りだしましたが、今日はHRMの機嫌が過去最高に悪くて、最低心拍23・最高心拍178が繰り返されて安定しませんでした(泣)。集中を切らして5.3Km走ってラントレ終了。

自宅に帰ってローラー台トレを開始。ラントレの時に汗を掻く事が無かったので、思いっきりペダルを回しました。今日は珍しくインナーローからインナートップまで上げます。その後、アウターにギアを上げて高ケイデンスを目指しました。

暗闇なのでスピードや時間がわかりません。音楽プレーヤーから流れる「弱虫ペダル」のサントラを聞きながら、色々な場面をイメージしました。

明日はイージー前最後の土・日になるので、しっかりと積み重ねをしたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(高ケイデンス) 13Km(-190Km)
ラン 心拍数ラン(123~133) 5.3Km(-45.2Km)


にほん日本ブログ村ランキングに参加しています。
キレかかっている心が直ると言う
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村

[ 2016/05/20 22:00 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

身体は疲れているけど・・・・。やれる時はやらないと。

家酒禁酒生活 16日目(0ペプシをガブ飲みだぜ~)。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓4。

今日はスイム強化の日・・・・。と言いたい所ですが、朝は眠たいし昼はダルイ。「五日市ファインプラザ」に到着した時は眠気がピーク。30分くらい時間があったので後部座席で毛布に包まり(-_-)zzz。

目が覚めても身体のダルさが取れなかったので、軽く泳いで帰る事を決意。いつもの通り、1500m呼吸制限スイムからトレをスタート。27分30秒でフィニッシュしましたが、呼吸が苦しくて仕方がありません。

1500m呼吸制限スイムが終わる頃に、トラ班長さんがトレ開始。トラ班長さんのUPが終わり、メインを始められたので5秒後にスタート。

身体も重く息が上がっていましたが、懸命にトラ班長さんを追いかけます。しかし、差をキープするどころか、ドンドン差を広げられていきます。

それでも、375mまでトラ班長さんにLAPされる事なく泳ぐ事ができました。今までの中で最も長くLAPされずに泳ぐ事ができたので、多少なりとも泳力が付いたと思もいます。その後、ダウンをしてスイムトレ終了。

スイムトレ終了後「秋留台公園トラック」に移動して、1000m流しを行います。先週は1000mを2本行ったので、今日は3本を目指します。

1本目:4分30秒(200m超SJ)~2本目:4分20秒(200m超SJ)~3本目:4分13秒(200m超SJ)。

明日は花の金曜日。土・日のトレを充実させるために、軽いトレになると思いますが、正直、身体が重たくて仕方がありません。ここで、心と身体が切れないように頑張りたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照(強度スイム) 2300m(-6900m)
ラン 上記参照(1000m流し) 3600m(-50.5Km)

日本ブログ村ランキングに参加しています。
皆様のワンクリックがバンブーの力になります。

にほんブログ村
[ 2016/05/19 22:21 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

イージー週が待ちどおしいです。

家酒禁酒生活 15日目(ミツヤ0サイダーをガブのみ)。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓3。

仕事が終わったら急いで地元に向かいました。し・か・し、今日は都県堺で大渋滞(泣)。「彩の森公園」の駐車場閉門時間の1時間10分前に到着。

いつもの通り、HRMを装着して走りだします。4周までは1Kmあたり6分台で走れましたが、5周目からは7分10秒台まで落ちてしまいました(大泣)。

疲労が確実に溜まって来ているのが解りまが、来週の1週間が終われば、形の上ではイージー週に入るので、肉体的にも精神的にもキツイですが頑張って乗り越えたいと思います。

本日の修行
ラン 心拍数ラン(123~133) 8.6Km(-54.1Km)


日本ブログ村ランキングに参加しています。
皆様のワンクリックがバンブーに力になっています。
トレ頑張れのワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/05/18 21:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

人の練習に混ぜてもらうと刺激が一杯。

家酒禁酒生活 14日目(週初めなのにビールが・・・)。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2。

今日は夕方まで雨模様。昨日、トレーニングのローテーションを変更して大正解でした。

仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」に向かいます。到着してプールに行くと、久し振りに強豪スイマーのUさんがいらっしゃいました。

良い機会なので練習に混ぜてもらえるようにお願いをしたところ快くOKをもらいました。超ラッキーです。

本日のUさんメニュー
UP:200m~K:50m×2~Pr:50m×2~インターバル:100m×10本(1分40秒サークル)~E&H+H&E+H&H+E(各50mづつ)~流し100m(80%)☓1本~DOWN100m。

インターバル100m×10本(1分40秒サークル)では、足が攣った事と水を飲んで、途中で泳ぐのを止めた2本以外は余裕をもって泳ぐ事が出来ました。

この所、フォームの固定化と呼吸制限スイムでの心肺機能強化の成果が出たのかと思います。しかし、これに満足する事なく、次は1分35秒サークルを目指します。

スイムの後は「秋留台公園トラック」に移動してラントレ。5000mを37分かけてリラックスして走れました。スイムの後で身体が重たかったのですが、疲労している中で良い走りができたと思います。

本日の修行
スイム 上記参照(Uさんメニュー) 1800m(-9200m)
ラン 上記参照(リラックスラン) 5200m(-62.7Km)


日本ブログ村ランキングに参加しています。
切れかかりそうな心の糸が修復されると言う
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/05/17 22:04 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

トレの予定変更は柔軟にm(__)m。

家酒禁酒生活 13日目(0ペプシは美味いな~)。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

明日は雨が降る予報が出ていたので、月曜日のスイミングスクールのレッスンを休んでランとローラー台トレに変更しました(コーチ、ごめんなさいm(__)m)。今日やる予定だったスイムトレは明日やろうと考えています。

仕事が終わって地元の「彩の森公園」に向かいます。幸い道路も空いていたので、駐車場閉門時間1時間10分前に到着。HARを装着して走りだします。

週末トレの影響からか、1Kmあたり7分台中盤でしか走れません。少しでもペースを上げると警告音が鳴り止みません。身体と相談しながら、何とかスプリントトライアスロン最低限トレーニング量を超える事はできました。

自宅に戻りローラー台真暗闇トレを開始。暗闇の中だとサイクルコンピューターやストップウオッチが見えないのでペースが掴めません。音楽プレーヤーのリズムに合わせてペダルを回します。

例えば・・・・。こんな曲。


????????????????????????????????????????????????
(;゚Д゚)「うわ~地震だ!!。地震速報が間に合わなかったぞ」

本日の修行
バイク ローラー台(フリーケイデンス) 13Km(-203Km)
ラン 心拍数ラン(123~133) 8.6Km(-67.9Km)
[ 2016/05/16 21:45 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

休みの日のトレをどうするか悩む~。

家酒禁酒生活 12日目(まだ身体にアルコールが・・・)

昨日のダメージも心配しましたが、今日も4時台に目が覚めました。1Fに降りて「アブッ!!」を開始。この所、1日おきにアブッ!!」をやっているので上半身がバキバキ。

その後「彩の森公園」に移動してラントレ開始。仕事の内容上、疲労を日曜日に持ち越す事が出来ないので、日曜日は出来るだけ長い距離を1回で走れるようにしようと思っていました。

いつもの通りHRMを装着して走りだします。5月中は123~133の心拍数で、オリンピックディスタンスの最低ラントレーニング量の16Kmを目指します。これをやるには2時間は必要ですね(泣)。

今日は12Kmを走ってラントレ終了。あと、4周走らないとイケナイですが気が重いですね。

その後、軽く街道練習に出かけようと思いましたが、バイクを組み立てている時にタイヤを見てみると・・・・。

(;゚Д゚)「Fタイヤがヒビ割れが・・・(アブネ~!!Σ(゚Д゚))」

仕方が無いのでローラー台トレに変更しました。まだ、現在のポジションでは回転数を上げる事が出来ないので、これから平日にローラー台トレを1日加えることで、バイクの強化をして行きたいと思います。

20Kmを回してローラー台トレを終了。もっと長い時間をローラーで回せるようになりたいです。

本日の修行
バイク ローラー台(ビルドアップ) 20Km(-216Km)
ラン 心拍数ラン(123~133) 12Km(-76.5Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
明日のトレをどうするか悩みが消えると言う
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/05/15 20:38 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

疲労が溜まって身体が動かなくなった時が勝負。

家酒禁酒生活 11日目(ズルズルになってきたな~)。

昨日の疲労困憊から目が覚めたのが4時台の前半。隣を見ると愛妻はまだ夢の中です。仕方が無いので愛妻が起きるまで静かにゴロゴロ。

やっと愛妻が起きたので一緒にリビングに降ります。まだ、昨日の疲労を引きずっていたのでしょうか?。目がショボショボして身体がダルおも状態(泣)。

重い身体にムチを打って「アブッ!」を開始。一通りの「アブッ!」を終えたら、クエン酸3gドリンクを一気飲みして「彩の森公園」に向かいラントレ開始。

まだ肌寒い時間帯でしたが走りだすと気持ち良かったです。HRMを装着してスタート。今日は昨日と違って調子が良く1Kmあたり6分台中盤でLAPを刻めました。1時間で初めて9Kmを走る事ができました。

あっさりと123~133の心拍数で最長記録を更新できました。土台の土台が出来た事が解ります。こうやって目に見える進歩があるとモチベーションも上がりますね。

自宅に戻り朝食前に二度目の「アブッ!!」。朝食を食べた後に、再度、クエン酸3gドリンクを飲んでバイクトレに出発。ローラー台トレも考えましたが、新しいポジションと高ケイデンスの持続時間を確認したくて街道練習にしました。

今日のコースは「入間川R.C」。歩行者が優先なので軽いギアでクルクルとペダルを回します。しかし、人が減ってくる場所で後ろから、バンブーを煽る1台のロードバイク。「抜かして良いよ」とサインを出しても抜か様子も無かったのでスピードダウンしました。

しかし、それでも抜かす事をしないロードバイク。向かい風が強かったので風よけに使っているのが解ります。今日は他にも2台のロードバイクに煽られました(号泣)。なんだかんだ50Km走って街道練習終了。

その後、買い物~昼飯~昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら本日3回目の「アブッ!!!」を開始。身体中の筋肉がバキバキになりました。「アブッ!」の意味が分からない愛妻は?の目でバンブーを見ています。

身体が完全に目覚めたら「彩の森公園」に向かい本日2度目のラントレ開始。休憩を挟んだとは言えバイクの後なので身体は重くて仕方ありません。HRMの数値を厳守して走ります。

朝と違ってペースが上がりません。1Kmあたり7分台前半でしか走れませんでした。これから1stランと2stランのタイム差を縮めていきたいですね。1時間で8.6Km走ってラントレ終了。

休日はディアスロントレを中心に身体を作って行きたいですね。早く「ATCカップ100Kmディアスロン」の距離を余裕にこなせる様になりたいと思います。

日曜日は土曜日よりもトレに使える時間が短いので効率良く長時間、身体を動かせるトレ内容を考えないとイケナイですね。日曜日の街道練習は峠に行きたいですね。

本日の修行
バイク 上記参照(街道) 50Km(-236Km)
ラン 上記参照(123~133) 9m+8.6Km(-88.5Km)


日本ブログ村ランキングに参加しています。
後ろから煽られても気にならない精神力付くと言う
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/05/14 21:49 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

バンブーの知らない世界があった・・・。

家酒禁酒生活 10日目(壁を一つ乗り越えてぜ~)。

今日は朝から強い眠気に襲われて絶不調(泣)。昨日のスイム&ランが思いのほかハードだったと考えられます。帰りの車の中は最悪の一言でした。

今週を振り返ってみると、トレ開始前に仮眠をしている日がほとんど。逆を言えば、仮眠をしないと体が持たないと言う事になります。仕事に影響が出ないように気を付けないとイケマセンね。

では本題です。仕事が終わって、立川にある「トライアスロンショプ鉄人」に寄って、チネリ号の様子と今日から開催される「フジ試乗会」を見学。

普段乗る事ができない、T.Tバイクを試乗させてもらいました。電動デュラエース&カーボンホイールの最高級の機材を搭載したバイクでした。

T.Tバイク初体験のバンブーでしたので、最初はオッカナビックリ状態。生まれたての仔馬の様にヨロヨロとしか進めませんでしたが、多摩川R.Cに出るころにはクルクルとペダルを回します。

関戸橋を折り返して「トライアスロンショプ鉄人」に戻りましたが感動の一言です。

「風邪を切り裂いて前に進む」と言う表現がピッタリです。

今日と明日の2日間。「トライアスロンショプ鉄人」で試乗会を開催していますので、お時間のある方は遊びに行ってみてください。

(;゚Д゚)「きっと世界が変わると思いますよ~」。

本日の修行
バイク T.Tバイク試乗 10Km(-286Km)


日本ブログ村ランキングに参加しています。
最新のバイクに乗って物欲が湧きたつのが抑えられると言う
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/05/13 22:33 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

息が長くキープできる男になりたいです。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓3。

家酒禁酒生活 9日目(どうでも良くなってきました)

昨日は息子がパソコンの勉強をすると言うので、知らない間に自分の部屋に持ち込んでパチパチしていたみたいです。そのため昨日はブログの更新が出来ませんでした(泣)。

今までパソコンを使うとしたら、アニメを観たりするくらいだったので、真面目に勉強してほしいですね。

昨日の修行
バイク ローラー台(目指せ120回転) 15Km(-296Km)
ラン 心拍数ラン(123~133) 9.6Km(-106.1Km)


そして今日・・・。暑かったですね。

仕事が終わって「ファインプラザ五日市」に向かいます。今日は道路が意外と空いていて予定よりも早く到着しました。仕方が無いので?、後部座席で毛布に包まり(-_-)zzz。30分ほど寝れましたが熟睡でした。

目が覚めてプールに入ると・・・・。「あれ???????。人がいないぞ」。バンブーが入水する時には、バンブーを含めて2名だけ(驚)。大丈夫なのかな「五日市ファインプラザ」。

1500mスイム(呼吸制限スイム・27分00分)~インターバル50m×10本(50秒サークル)~ディスタンスアップ(50m~200m)~Down100m 計2600m

呼吸制限スイムのパターンをコロコロと変えていましたが、やっとパターンを固める事が出来そうです。
50m:2-1(左)~2-1(右)~3-1(左右)~4-1(左)~4-1(右)~6-1(左)~6-1(右)~8-1(左)~8-1(右)~2-1(左~ヘッドアップ)  1サークル:500m

6-1と8-1でクイックターンができないので、これから呼吸が苦しくても出来る様にして行きたいですね。泳ぎ終わったら腕が重たくて仕方がありません(大泣)。

その後「秋留台公園トラック」に移動して1000mの流しを実施。前回走った本数が1本。今日は2本行う事にしました。1000mを走った後は、200mの超スロージョグで繋ぎました。

1本目:4分46秒~200m(超スロージョグ)~2本目:4分36秒~200m(超スロージョグ)

ランに関しては今まで悩みに悩んできましたが、やっと迷いがなくなりました。バンブーが長年行ってきた○○○〇理論と2馬編集長が勧めてくれた〇ス〇〇ス理論を組み合わせた走りが上手く行っています。

編集長・・・・ありがとね~m(__)m。

1000m流し・・・・。スイムトレの後に8本を目標に頑張ります。リラックスして大きな走りが出来る様に気を付けないと、しばらくはど根性走りは封印ですね(笑)。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル他) 2600m(-11000m)
ラン 上記参照(1000m流し) 2400m(103.7Km) 


日本ブログ村ランキングに参加しています。
溜まり始めた疲労がスカッと抜けると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/05/12 22:12 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)