「FUJI(フジ)」試乗会のお知らせ。

日頃、バイクのメンテナンス等でお世話になっている。

「トライアスロンショプ鉄人」で・・・・。

(;゚Д゚)「FUJI(フジ)の試乗会が開催されま~す!!」

開催日は、5月13日(金)・14日(土)・15日(日)

詳しくは、ここをクリックしていただくと「トライアスロンショプ鉄人」のHPにジャンプしますので、ご覧ください。

以上「バンブーいぐりん」からのお知らせでしたm(__)m。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
エナジードリンクより元気が出ると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/04/30 22:12 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

今日はトレで、お腹が一杯(長文注意)。

 家酒禁酒生活30日目(1ケ月乗り越えました(^O^)/)。

昨日、9時台に寝たのに目覚めは最悪です(泣)。布団から出られずグダグダ&ゴロゴロしていました。

何とか6時に1Fリビングに降りて、5Kgの鉄アレイを持ってアブッ!、アブッ!!を開始。字のごとく全く力が入りません(大泣)。いつもの半分の回数で終了。

朝食を食べた後「五日市ファインプラザ」に向けて車を走らせます。いつもより濃い目のクエン酸ドリンク(5g)を飲んで、身体が動くように悪あがきだけはしてみました。

開館5分前に到着後、すぐに着替えてスイムトレ開始。UPは、いつもの呼吸制限スイムから開始しましたが、初めの50m1-1(左呼吸)の通過が45秒。ここで「このまま50秒以内で泳いでみるか」と訳の分からない考えが浮かび、無理を承知で泳ぎ続ける事にしました。

1-1(右呼吸)・3-1(両側)辺りは無難にLAPを刻んでいきました。呼吸と筋力には余裕があります。しかし、4-1(左呼吸)・4-1(右呼吸)辺りから雲行きが怪しくなってきました。

何とかクリアーできましたが、6-1(左呼吸)・6-1(右呼吸)になると、グライドで伸びる時間を長く取りながら呼吸時に大きく息を吸わないと息が持たなくなりました。

しかし、あまり長く伸びているとタイムが切れないので、呼吸をした後は、掻くスピードを上げて対応。最後の1-1(左呼吸)の時は苦しすぎて、まともに息が吸い込む事が出来ませんでした(号泣)。

何とかタイムもクリアー。たった1クールでしたが死ぬかと思いましたよ。もう、2度とやらね~。

その後は、500mから100mづつ減らして泳ぎます。目安は46秒~47秒ペース。前のバカトレと違い呼吸が自由にできるので気が楽に泳げました。その後、クーリングダウン50m×6本(1分サークル)を泳いでスイムトレ終了後。

プールから帰ったら、愛妻のご機嫌取りでアッシー君&荷物持ち。午後は入院していたカイヨ号が退院できるとの事で「トライアスロンショプ鉄人」に行ってきました。

ベアリング交換のついでにハンドルを最大限まで下げてもらいました。しかも、フレームやホイールまでピカピカに磨いてくれていました。O島店長、ありがとうございました。

自宅に戻り、早速カイヨ号でローラー台トレ。攻撃的なポジションが取れるようになったので、自然と速度が上がっているのが解ります。ハンドルを下げたので、若干膝に余裕が出て来たので、サドルの高さを少し上げられそうです。

ローラー代終了後、すぐに「彩の森公園」でラントレ。HRM(123~133)を装着して走りましたが、スイムとバイクの影響で、すぐに設定心拍数の上限をオーバーしてしまい、ボロボロのラントレになってしまいました。

今日はトレでお腹が一杯です(号泣)。

本日の修行
スイム 上記参照 2200m(2100m) 4月 22100m
バイク 上記参照 16Km(-363Km) 4月 137Km
ラン 上記参照 8Km(-88.3Km) 4月 111.7Km


にほんブログ村ランキングに参加しています。
疲れた身体に「喝!!」が入るという噂の
ワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
[ 2016/04/30 21:14 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

季節外れの強風に負けそうでした。

家酒禁酒生活 29日目。
B&Qの臭いを嗅ぐとビールが無性に飲みたくなります。


何故か4時台前半に目が覚めました(驚)。まるで・・・・。

(;゚Д゚)「お前は休日を楽しみにしている小学生か~!!!」とツッコまれているのが目に浮かびます(笑)。

しばらくの間、布団の中でウダウダしていましたが、外からは強い風が吹く音が聞こえて来ますが天気は良さそうです。まだ、隣で愛妻が寝ているので、静かに動画観賞。

愛妻が目覚めたので1Fリビングにおりて5時30分から、5Kgの鉄アレイを持って「アブッ!・アブッ!!」を開始。肩・背中・上腕筋を重点に鍛えました。

朝食を食べた後、TVを見ながらゴロゴロしていましたが、急に睡魔に襲われて、愛妻と息子が出かけたの良い事に、布団に戻って二度寝を開始(-_-)zzz。

息子や愛妻が帰って来たのにも気が付かずに(-_-)zzz。慌てて起きましたが完全に寝ていたのがバレました。

時間は11時を過ぎた頃、慌ててローラー台を出してバイクトレ開始。カイヨ号が入院中なのでチネリ号で3本ローラーをやっていますが、DHポジションではやった事が無いのでチャレンジしてみました。結果は・・・・。

(;゚Д゚)「脱輪の嵐でトレになりませ~ん(>_<)」言い訳する言葉が見つからないくらい難しかったです。一番長く乗れたとしても1分は乗れてませんでした。

冷汗を流しながら30分で16Kmペダルを回してローラー台トレ終了。

その後、朝寝をした罰で、愛妻のアッシー君。3軒のスーパーを回って買い物&荷物持ち(号泣)。トレより疲れるんだよな~。明日は早目に家を脱出しよう。あとが怖いけど((((;゚Д゚)))))))。

昼食後は昼寝をして「彩の森公園」で強風の中ラントレ。今日は珍しくHRMの機嫌が良くてスタートから正確な心拍数を表示してくれました。

123~133の心拍数に設定。1~6周までは1Kmを6分台で走れましたが、7・8・9周は7分05秒になってしまいました(泣)。まだまだ、疲労が抜けて無いですね。

明日で4月も終わるので、身体と相談しながら設定心拍数を上げるか検討したいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 16Km(-379Km)
ラン 心拍数ラン(上記参照) 9.7Km(-96.3Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
「強風に負けそうな弱い心を叩き直す」効果がある
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/04/29 20:29 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

バンブーを倒すには花粉と寒暖の差です。

家酒禁酒生活 28日目&平日夜白飯抜き生活 9日目。

今日は1日中、雨が降ったり止んだり(泣)。それでもトレを選択できるのがトライアスロンの良いところ。

「今日は木曜日だから元気に泳ぎましょう!!(^O^)/」と思っていましたが、朝から鼻水が垂れてきて止まりません(T_T)。

取りあえず、脱社後に「五日市ファインプラザ」に向かいましたが、鼻水だけでなく身体までダルクなってきました。仕方が無いので、時間まで後部座席で毛布に包まり(-_-)zzz。

重い身体を起こしてプールに向かいました。幸いUターンコースには泳いでいる人がいなかったので遠慮なく使わせてもらいます(利用している人を数えても8名しかいませんでした)。

いつもの通り呼吸制限スイムから始めます。今日はレベルを上げて泳ぎました。内容は下記の通りです。

50m×1-1(左呼吸)~1-1(右呼吸)~3-1(両側)~4-1(左呼吸)~4-1(右呼吸))~6-1(左呼吸)~6-1(右呼吸)~1-1(左呼吸)をで1セットとして、4セット(1600m)を50m/55秒ペースで続けて泳ぎました。

その後、200mインターバル×5本(4分サークル)~Down100mを泳いでスイムトレ終了。これ位の強度なら体調が悪くても余裕で出来ますが、身体はズーーと重たかったです。

この体調の悪さが一過性のものだと願わずにはいられません。明日の天気はどうでしょうかね?。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2700m(-100m)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
すぐに風邪が治ると言う噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/04/28 22:02 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

バンブーとHRMは使いよう。

家酒禁酒生活 27日&平日夜白飯抜き生活 8日目。

今日は定時に職場を脱社する事ができました。この時間に出ても1時間30分かかって地元に到着。これでも今日は順調に走れた方だと思います。

自宅には寄らずに「彩の森公園」に向かってラントレ開始。いつもの心拍数(123~133)にセットして走りだします。

しかし、今日はHRMの機嫌が悪くて、180台とか170台が常に表示されて警告音のピィー・ピィーが鳴り止まず、正しいデーターが取れたか解らないラントレになってしまいました。

1時間で8.4Kmとウインドスプリント100m(H)+100m(E)☓3本 計9Km行ってラントレ終了。

1時間で走れる距離が日に日に短くなって来ていますが慌ててはいません。

バンブーがHRMを使う目的は、効果的なトレを行うのではなく、今現在の体調と疲労度を知る事と無理をしないために使用しています。

毎回、同じ心拍数&同じ時間でトレをすると、走れる距離が長かったり短かったりして、自分自身が感じない疲労の溜まり具合を知る事ができます。今は疲労が少しづつ抜け始めている時期ですね。

これからゴールデンウィークでトレの量が普段より増えるので、疲労の溜まり具合には注意しながらトレーニングをして行きたいと思います。

本日の修行
ラン 心拍数ラン(上記参照) 9Km(-106Km) 


にほんブログ村ランキングに参加しています。
心拍数が安定するという噂の
皆様のワンクリックをお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村
[ 2016/04/27 20:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

運転も疲れますね~。

家酒禁酒生活 26日目&平日夜白飯抜き生活 7日目。

ゴールデンウィーク前だからでしょうか?、道路が大渋滞(大泣)。職場から自宅まで2時間20分。ここまで来ると心も身体もクタクタです(号泣)。

職場近くに車を止められて、距離表示がしっかりしている周回コースがあれば良いのですが、現在ラントレで使っている「彩の森公園」以上の場所が無いので地元まで戻っているのが現状です。

なので、今日はノートレになってしまいました(泣)。皆さんはトレの時間を作るのに苦労されていると思いますが、バンブーの場合は長距離通勤がネックになっています。

ただ、現在の職場は、長時間の残業や突然の呼び出し、接待の酒席がないのでワガママは言えませんがね。

本日の修行
渋滞にも負けない平常心を鍛える。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
こんなに恵まれている職場にもかかわらず
強くなれないバンブーに「喝!!」
のワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
[ 2016/04/26 20:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

次のトレまで覚えてられるように・・・(泣)。

家酒禁酒生活 25日目&平日夜白飯抜き生活 6日目。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

今日こそはスイムのレッスン前にランニングと思っていましたが・・・・。

やっぱり睡魔に勝てませんでした(>_<)。

メインはインターバル200m☓4本(5分サークル)。余裕のあるサークルで行いましたが、頭の位置・掻く腕のルートと深さを調整しながら泳ぎました。

1本目:3分10秒・2本目:3分05秒・3本目:2分57秒・4本目:2分55秒でした。ただ、50ⅿごとのLAPを確認するためにタッチターンで折り返していたので、もう少し早く泳げたと思います。

4本目を良い感じで泳げましたが、次に泳ぐときには忘れてしまうんだよね。

本日の修行
スイム 上記参照(インターバル) 2000m(-2800m)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
年々、物忘れが酷くなってきています。
脳内シナプスの活動が活発になると言う
ワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
[ 2016/04/25 22:33 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

できない物はできないのです(泣)。

家酒禁酒生活 24日目(今日も無事に乗り切った・・・)。

「お知らせですm(__)m」。
日頃は「バンブーいぐりんのアイアンレバー」にご訪問して頂きありがとうございますm(__)m。ブログに画像を貼り付かられない日が続いて、訪問していただいている皆様にはご不便をおかけしております。

色々とやってみましたが、どうにもこうにも納得のいく結果になりません(号泣)。仕方が無いので・・・・・・・。

(;゚Д゚)「ブログに写真を貼り付けるのはあきらめま~す」

今後は文字だけの記事でお楽しみ下さいm(__)m。

画像などはフェースブックに投稿して、ブログの方は近況報告やトレ内容・レースの回顧を書いていこうと思います。また、画像を貼り付ける事ができる技量を習得したら、画像公開を再開したいと思います。

「本題ですm(__)m」。
今日は目が覚めたら無上の雨(泣)。仕方が無いので、1Fに降りて5Kgの鉄アレイを使って「アブッ・アブッ!!」を開始。朝から腕と肩が重たくなるまでやってしまいました(泣)。

朝食を食べたあと愛妻が「今日、ジャ〇ン・ミー○でお米が安売りなんだけど、雨が降っているから車出してくれない?」と言ったので、安売りスーパー3軒を回って買い物。

自宅に帰る頃には雨が上がったので、昼食が出来上がるまでの短い時間でローラー台トレを開始。カイヨ号が入院中なので、チネリ号で回しましたがフラついて怖かったです。

でも、スプリントトライアスロンに出場するために、これからチネリ号でローラーを回す回数を増やして行きたいと思います。20分で12Km回して終了(実は愛妻から強制終了の指示でした)。

昼食終了後は昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら「彩の森公園」で心拍数ラントレ。123~133に設定して走りだしましたが、心拍の上昇が早くて安定しません。

1Km:7分台に入る周回も何度もありました。苦しみながら1時間14分かけて10Kmを走ってラントレ終了。

明日も仕事を頑張るために早く寝ますm(__)m。

バイク ローラー台(イージー) 12Km(-395Km)
ラン 心拍数ラン(123~133) 10Km(-115Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ゴールデンウィークに向けてトレが頑張れるように
気合が入りると言う噂のワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
[ 2016/04/24 20:27 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

土台が出来て無いのが解りました(泣)。

家酒禁酒生活 23日目(まだ、慣れないです)。

今日は土曜日なので朝・昼・夜と3食・・・。(;゚Д゚)「白米べました~!!」。

ご飯って美味しいですね。日本人に生まれて良かったと本当に思いましたよ。また、月曜日の夕食から白米を抜きますが、次の週末の時も、無駄いしないように一粒・一粒大切に食べたいと思います。

今日から週末の朝練を再開しました。本当はバイクに行こうと思いましたが、朝の6時00分は肌寒いうえに、1人で街道に出る勇気もなく「彩の森公園」でラントレに変更しました。

今日はHRMを装着して「ATCカップ100Kmディアスロン」の1STランと同じ9.5Km走りました。心拍数を123~133に設定して、どれだけの時間で走れるかテストしてみました。

結果
距離:9.5Km・時間:1時間3分28秒・平均心拍数:133/1分

「ATCカップ100Kmディアスロン」の1STランの制限時間は1時間。この後に、80Kmのバイクと10.5Kmの2STランがある事を考えると、122~132の心拍数である程度、余裕で走れる土台が必要です。

正直言って・・・・。(;゚Д゚)「身体に余裕が全然ありませ~ん」。

もし、この状態で「ATCカップ100Kmディアスロン」に出場していたら、時間内完走はできなかったと思います。目安にしていた「鴻巣パンジーマラソン」の結果での判断は間違ってなかった事になります。

これから5月に向けてのトレーニングを再考しないとイケナイですね。目標のスプリントトライアスロン復活に向けて頑張ります。

本日の修行
ラン 心拍数ラン(122~133) 9.5Km(-125Km)


今日はカイヨ号のヘッド回りの調子が悪くてで「トライアスロンショプ鉄人」メンテナンスをしました。ベアリングがお釈迦になったので、6日間ほどお泊りになりました。

O島店長、カイヨ号をよろしくお願い致しますm(__)m。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
トレ内容の再考を余儀なくされたバンブーに
激励の喝のワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
[ 2016/04/23 21:06 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

少しづつでも、身体が動けば嬉しいもんです。

家酒禁酒生活 22日目&平日夜白飯抜き生活 5日目。

週末ですが・・・・。飲みたいけれど、飲みません!!。

平日は仕事の関係でアルコールは飲めないので我慢はできますが、さすがに週末になると頭の中はアルコールの事で頭が一杯になります(泣)。

でも、ここで飲んでしまったら一気に気持ちが崩れる気がして、何とか踏み止まっている状態ですが、まだまだ我慢は出来そうです。

今日のトレは「彩の森公園」でラントレ。夕方過ぎから雲行きが怪しくなって「彩の森公園」に到着する頃は、ポツポツと雨が降りだしました。

以前なら「雨が降ってきたから、家に帰ってプシューでもやるか~」とノートレになっていた所ですが、やっとモチベーションが上がってきて、トレに対して前向きになってきたのが解る様になってきました(嬉)。

HRMを123~133の心拍数にセットして1時間走りました。途中、トイレに行く事もありましたが、何とか8.6Km走る事ができたので、自分の中では満足しています。

今まで123~133の心拍数で1時間を9Km以上を走った事が無かったので、今後は目標に向かって走れるように努力して行きたいですね。

少しづつ身体が動くようになってきたので、5月は強度を上げてトレが出来ると良いですね。

本日の修行
ラン 心拍数ラン(123~133) 8.6Km(-134.5Km)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
酒が欲しくなくなると言う噂のワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村
[ 2016/04/22 21:34 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)