明日から2月です。出来る事を考えましょう。

今日で1月もお終い。明日からは2月が始まります。1年で1番短い日数の月なので、しっかりトレをして行きたいと思います。

選手の日曜日以来、久し振りに「彩の森公園」で走ってみました。

しかし・・・・、1週間トレをしなかっただけで、身体は重いし心拍は急上昇して息が上がります。

結局、Bコース(1050m)を1周走っただけでギブアップ(大泣)。

1Km辺り5分27秒位でしたが、身体は完全にトレーニング前に戻ってしまいました(T_T)。

明日から少しづつ戻して行けるように1からやり直しです。その手始めに「クエン酸ドリンク生活」を昨日から再開しました。

昨日と今日は仕事が休みだったので、1日当たり15mg以上の摂取が出来ましたが、平日は、朝・トレーニング前・夕食後に摂取するように心掛けたいと思います。

2月もポジティブに仕事もトレも頑張っていきたいですね。

1月のトレーニング量
スイム:8250m(-11750m)・バイク238.5km(-261.5km)・ラン150.1km(-49.1km)
[ 2016/01/31 18:10 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ある意味、贅沢な1日でした。

今日は家でほとんどの時間を過ごしました。外に出たのは愛妻の買い物に付き合ったくらいです。

朝食を食べたら・・・・。寝て(-_-)zzz。

昼食を食べてら・・・・。寝て(-_-)zzz。

おやつを食べてら・・・。寝て(-_-)zzz。

夕食を食べたので・・・・。寝ます(-_-)zzz。

薬が効いたのか?、タンの絡みもなくなり、咳の回数も確実に減ってきて体調が回復してきたのが解ります。

しかし、無理をしてぶり返すのも嫌なので、今日は「ジッと我慢のバンブーいぐりん」です。

明日は体調が良ければ軽くトレを再開したいと思います。1月は体調不良でモッタイナイ月になってしまいましたが、2月は今までとは違うトレをして行きたいと考えているので、体調には気を付けたいと思います。
[ 2016/01/30 20:19 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

明るい兆しが。

咳と微熱を発症して5日目。やっと体調が上向きになってきました(嬉)。

まだ、タン絡みの咳が時々出るので、今日も早寝をします。

調子が良かった1月でしたが、調子に乗って無理をしたからでしょう。反省ばかりしています。

それと、あれだけ大量に摂取していたクエン酸を新年になってからほとんど口にしていませんでした。

脂肪燃焼効率の向上と疲労回復のために始めたクエン酸。やはり継続する事の大切さを実感します。

2月は、1月の反省をもとに頑張りたいと思います。

これから冷え込むと、雨から雪に変わるみたいですが、もう、雪は降らないでほしいですね。
[ 2016/01/29 21:05 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

まだまだですね。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓4。

相変わらず咳が出て苦しんでいます。しかし、薬のお陰で熟睡が出来ているので助かっています。

考えてみると「ウイルス性胃腸炎」を発症した時は・・・・。

週末は酒を飲んでいたな~(>_<)。

今回の風邪の症状を起こした時は・・・・。

金・土・日曜日は酒を飲んだな~(>_<)・(>_<)

酒を飲んだ後は体調を崩しているので・・・・・。

(;゚Д゚)「禁酒を考えないとイケマセンね~」。

暫くは大人しくしよ~(T_T)
[ 2016/01/28 21:25 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

病院に行ってきました。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓3。

さすがに3日間も咳が続くと心配なので病院に行ってきました。

処方された薬は4種類
PAP_0049_20160127213404f3e.jpg
抗生物質・解熱剤・咳止め・調整剤を5日分

これに、高血圧・痛風・逆流性食道炎・アレルギーの薬を合わせると・・・・・・・。

(;゚Д゚)「8種類になります。薬漬けで~す(大声)」
[ 2016/01/27 21:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ウゥン!、ウゥン!!、ウゥン!!。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m・m(__)m。

今日はエヘン虫が喉の奥で悪さをしているらしく、一日中「ウゥン」とうなってばかりいました。

どうも調子が上がってきません。風邪なのか?。それともアレルギーなのか?。解らないですが早く良くなりたいです。

明日辺りからラントレが出来ると良いな~。

本日の修行
昨日に引き続き、大量の食事と睡眠
[ 2016/01/26 21:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ゴホ・ゴホ・ゴホ!!。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

朝から喉の調子が悪くて、エヘン虫に軽い咳が出ました。

スイミングスクールのレッスン日。レッスン時間まで車の後部座席で寝て体調の回復を試みましたが、体調が戻りそうもないので、今日のレッスンは休み事にしました。

風邪の引き初めだと思うので、今日は早く寝ます。読者の皆様も、風邪にはお気を付けください。

本日の修行
体力を回復するために、大量の食事と睡眠
[ 2016/01/25 22:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

久し振りの2種目トレ(短いけど(´∀`*;)ゞ)。

雪の予報が外れたのでラッキー。これで雪掻きをしなくて済みます。それくらい右手の腱鞘炎が痛くてたまりません(泣)。今日も右手首には湿布を貼って痛みが和らぐのを待っています。

今日も車で狭山公園に向かい「多摩湖R.C南側コース」でラントレ。昨日、良いペースで走ったので今日はユックリと気持ち良く走りました。しかし、風が強いな~。
PAP_0048_2016012419590369c.jpg

1Kmあたり6分台中盤のペースで走ります。風は冷たかったですが、温まった身体には気持ちよく感じます。本当なら多摩湖1周も考えましたが、多摩湖R.Cの北側は残雪が体量にあって、まだ、走れる様な感じではありません。日当たりが悪いので仕方が無いですね。

自宅に戻って久しぶりにローラー台。スタートからインナーローで28Km/h以上を出せるようにペダルを回します。しかし、リアが
暴れて超ー危ない(大汗)。何とか1Kmを回せるようにはなりましたが、まだまだ、ペダルを回す技術がないですね。

その後、1Kmごとにギアと速度を上げて、10Kmペダルを回してローラー台トレを終了。距離も時間も短かかったですが、大量のバンブー汁をかいてしまいました。

今週も寒い日が続くみたいなので、皆さん体調を崩さないように気を付けていきましょう。なので、今日もバンブーはアルコールで喉と胃腸の消毒をやりたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 10Km(-261.5Km)
ラン リラックスラン 9Km(-50.9Km)
[ 2016/01/24 20:01 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

雪が降った後の場所探しは苦労します。

昨日は夕方過ぎから雪が降る予報が出ていたので、遅めの昼食後に第3のビール×2本&缶チューハイ☓4本を飲んだら・・・。そのまま(-_-)zzz。

本当はローラー台トレをやろうと思っていましたが、今週、職場で雪掻き筋トレをやり続けた結果・・・・・・・。

(;゚Д゚)「右手首が腱鞘炎になりました~(T_T)」。

物を握ると激痛が走ってたまりません。昨日は1日中「湿布」を貼って過ごしましたが、まだ、痛みは残っています。

なので、トレはランのみ。ホームコースの「彩の森公園」は雪が大量に残っているので、安全で走行距離が解りやすい場所を考えます。そこで思いついたのが・・・・。

「多摩湖R.C南側コース」
PAP_0047_2016012406014183e.jpg

思った通り、日当たりが良いのでコース上には、一部を除いて雪はありませんでした。バイクだと危ないですがランなら問題はなさそうです。スタートして30分たったら折り返す事にしました。

多摩湖R.Cには起点からの距離表示のプレートがあるのでペースを確認するには助かります。登り基調ですが、1Kmあたり5分台でLAPを刻んで行く事ができました。これ位のペースで気持ち良く多摩湖1周を走れると脚が出来てきた目安にしています。

30分間順調に走り折り返し。今度は下り基調になるので息よりもスピードが上がりました。身体も暑くなってウインドブレーカーの下はバンブー汁が噴き出して気持ちが悪い。ジッパーを下げて冷たい空気を入れます。気持ち良く走ってラントレ終了。

雪が消えるまで、休みの日は「多摩湖R.C南コース」でラントレですかね。

昨日の修行
ラン リラックスラン 11Km(-59.8Km)

多摩湖は「女子フルマラソン発祥の地」だったんですね。
PAP_0046_20160124060140e8e.jpg
[ 2016/01/24 06:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

久し振りの肝臓トレーニングは・・・・。

夜中に目が覚めたので簡単にm(__)m。

ウイルス性胃腸炎後、初めてのアルコール・・・・・。

(;゚Д゚)「五臓六腑に沁みますね~!!(叫)」

(愛妻゚Д゚)ノ「ウルサ~イ!!!(怒)」

こんな感じで、第3のビールを4本飲んだらバタンキュ~(古)でした(◎_◎)。

今日のトレは・・・・・・。

帰りの道路が大渋滞(泣)。地元に到着したのが19時過ぎ(大泣)。職場から2時間近くもかかってしまいました(号泣)。

それでも車は「彩の森公園」に向かいます。トレが出来る時間は約30分。

話はそれますが、平日のトレ時間は20時までとバンブー自身は決めています。そこから帰宅時間~入浴&食事をして、22時には布団に入るのを逆算すると20時までが限界なんです。

話を戻して今日のトレの話、いつものBコースを走ってみると、コース上には雪が残っていて、しばらくは無理みたいです。仕方が無いので、残りの時間は公園の駐車場で走りました。いつもより速いペースで4.5Kmほど走ってラントレ終了。

距離は短いですが・・・・。尊敬する先輩アスリートが言っていた言葉を思い出します。

「何もやらなければ0。短い時間でもトレをやれば1。その1を積み重ねると大きな差が出来る」

この言葉を胸に今日もトレ頑張ります。寒いとシンドイですけどね(笑)。

本日の修行
ラン 30分ジョグ 4.5Km(-70.8Km)
[ 2016/01/23 03:29 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)