これは贅沢と言うのかな?。

ある意味。チョ~贅沢な1日を過ごしたかもしれません。

目覚める~PCを見る~朝寝・・・(-_-)zzz。

再び目が覚める~朝食~寝る・・・・(-_-)zzzzzz。

再び☓2。目が覚める~買い物~昼飯~寝る(-_-)zzzzzz。

再び☓3。目が覚める~夕飯~現在~寝る(-_-)zzzzzzzz。

早く体調が良くなってほしいです(泣)。

バンブー汁のせいで錆びてしまったステムのネジをステンレス製に変更。これで安心してバンブー汁を垂れ流す事が出来ます。
PAP_0052_20151031194133aa5.jpg
PAP_0051_20151031194131caa.jpg

明日は仕事です。早く寝ないと・・・・・(泣)。
[ 2015/10/31 19:44 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

声が・・・・。なので・・・・(号泣)。

読者の皆様、おはようございます。

布団の中で記事を書いています。しかし、声が 声が! 声が!! 声が~~~~~!!!

(;゚Д゚)「出ません~~~~~~~!!!!!(叫べない)
熱はなさそうですが喉が痛くてたまりません。鼻も詰まって口呼吸しか出来ません。

今日は肌寒いけれど良い天気になりそうなので群馬県までのロングライドを楽しみにしていましたが、残念ながら延期(中止ではないです)をします(大泣)。
PAP_0050_20151031062343881.jpg

実は、どうしても行かなければならない理由があって、知り合いのお姉さんが昨年、悪い病気にかかり、何かバンブーにできないかと思い、お姉さまの故郷の群馬県某所にある地元の神社(お姉さんは、この神社で名前をもらったそうです)まで「願掛けライド」を行いお守りをもらってきました。

手術や投薬などのハードな闘病生活を送り奇跡的な回復を見せて、現在は良好に向かっているそうです。きっと、地元の神様が力を与えてくれたと、バンブーは信じています。その「お礼参り」を今日やりたかったので非常に残念です。

もしかしたら、その神社の神様が「まだ来るな」と言っているのかもしれません。「もっと厳しい「空っ風」に耐えて来ないとお礼参りにはならないぞ」とも言っているのかもしれません。今度はバンブーが風邪をブッ飛ばして、早く「お礼参り」をやりたいと思います。

[ 2015/10/31 06:31 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

体調が最悪だ~。

イージートレーニング 5日目

相変わらず風邪が治らないバンブーです。喉の痛みとエヘン虫が昨日よりひどくなってきて参りました(泣)。飴をなめたり、マスクをしたり色々とやりましたが、効果は全くありませんでした。身体自体は疲労感が無くなってきてるので、もったいない金曜日になってしまいました。

しかも今日は10月最後の平日とあって帰りの道路は大渋滞(大泣)。普段は職場から自宅まで1時間30分位で到着するのですが、今日は2時間10分もかかってしまいました。体調を崩してしまったで、肉体的にキツイのに精神的にもクタクタでダブルパンチの1にちでした。

こんな感じの1日だったのでトレは止めようかと思いましたが、足は勝手に「彩の森公園」に向かいます。30分間、5Kmを走ってラントレ終了。こんな事やっているから体調が戻らないと頭では理解していますが、トレをやらないと1日が終わった気がしなくてツイツイ身体を動かしてしまいます。これも違った意味で病気だな(笑)。

明日は群馬県までロングライドに行こうかと思っていましたが、余りにも体調が悪いようなら中止にして身体を休ませたいと思います。11月1日は仕事なので、これ以上、体調を崩す事は出来ないのでしょうがないですかね。

本日の修行
ラン リラックスラン 5Km(-42.9Km)
[ 2015/10/31 02:27 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

バンブーの心も身体くらい正直だったらな~。

イージートレーニング期間 4日目

人間の体は良くできていると改めて思います。月曜日のアクビが出っ放しだったのが、昨日の完全休養後の今日は2回のアクビで済みました。確実に疲労が抜けていくのが解ります。

風邪の方も、咳・鼻水・頭重等は治ってきました。後は喉痛とエヘン虫だけです。明日も1日中マスクをつける様かな(泣)。

やはり運動の基本3原則(運動・栄養・休養)が大切な事だと感じました。

今日のトレは「ファインプラザ五日市」でスイムのみ

UP1500m(26分00秒)~インターバル50m×12本(55秒サークル)~Down700m  計2800m

55秒が、ようやくイージートレになってきました、これから強度とインターバル距離を上げていきたいですね。

明日はもっと調子が上がると良いな~。

本日の修行
スイム 上記参照(メイン:インターバル) 2800m(-5600m)
[ 2015/10/29 21:40 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

風邪も膝痛も予防が大切。

月曜日が・・・。強い眠気(泣)。火曜日が・・・。クシャミ&鼻水(大泣)。で今日は・・・・。

(;゚Д゚)「風邪の症状が全部出ました~(熱発を除く)」。

最悪な状態でしたが、熱がなかったので仕事に支障が出なかったのはラッキー。1日中マスクをして過ごしました。なので今日も、夕飯をたくさん食べ栄養をつけて早寝します。

仕事が終わった後はヒアルロン酸注射をするために「わ〇〇クリニック」に行きました。今日はインフルエンザの予防接種を受けに来ている人!・人!!人!!!(;゚Д゚)「ヒト~~~~~~~~」で予防接種ルームはごった返しています。

「わ〇〇クリニック」は予約をしないで予防接種を受けられるからだと思いますが駐車場は沢山の車で溢れかえっていました。

受付~注射~支払~薬局~帰宅する頃は8時近くになったのでトレは諦めました。早く風邪が治る様に、もう寝ます(-_-)zzz。

本日の修行
両膝に油差しと体調の回復のためノートレ
[ 2015/10/28 21:19 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

眠気の次は、クシャミ&が止まらない。

イージートレーニング 2日目

最悪だった昨日に比べて、気力が戻ってきてアクビの回数も減ってきましたが、今日はクシャミと鼻水が止まりません(汚い話でスミマセン)。なので、夕食は久しぶりに「ドッカン~!!」と食べました。「そんなの関係ね~。ダイエットなんて関係ね~」くらい食べました。後は、しっかり睡眠を取って体調を戻して行きたいですね。

今日のトレは「彩の森公園」でラントレ。1時間をペースを気にしないでリラックスして走りました。空気が乾燥していたのでマスクをして走りましたが・・・・。「息が苦しい・・・・(>_<)」。格安な低酸素トレーニングになったかは分かりませんが、走り終わった時はフラフラでしたよ(笑)。

真暗闇の公園内を、こんな格好で走っていました。
PAP_0049_2015102721564802b.jpg
マスク&黒ジャージ・・・。怪しい人に間違われそう(泣)。

明日は両膝のヒアルロン酸注射と薬(血圧・痛風・アレルギー・逆流性食道炎)をもらいに「わ〇〇クリニック」に行くので、トレーニングを行えるか解りません。

本日の修行
ラン リラックスラン(1時間) 7.7Km(-47.9Km)
[ 2015/10/27 22:07 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

疲労のサインが出まくりの月曜日(泣)。

今日は4時30分に起床。いつもより少し早めに目が覚めましたが、そのまま職場に向かい駐車場で二度寝(-_-)zzz。

1時間以上寝たはずなのに身体はダル重~(泣)。睡眠は十分取っているはずなのにアクビが朝から止まりません(大泣)。コーヒーを飲んでも全然効かず、とにかく眠たい1日でした。

何とか今日の仕事を乗り切って、スイミングスクールに向かいました。レッスン時間まで1時間以上あるので20分だけ仮眠してから軽くランニングをしようと考えて、アラームと保険のカウントダウンタイマーをセットして仮眠を開始(-_-)zzzzzzzzz。

訳の分からない夢を見て、ガバッ!!と起きてみるとレッスン開始5分前(驚)。(;゚Д゚)「うわ~!!。やっちまった~!!」。アラームの音もカウントダウンタイマーの音にも気が付かず寝ていたみたいです(号泣)。

考えてみれば、10月に入ってから3週間ハード(内容はともかく・・・・)なトレ(内容はともかく)をしてきたので疲れが溜まっていたのかもしれません。咳や鼻水なども出始めてきたので、今週はイージートレーニング期間にしないとイケナイみたいです。

本日の修行
スイム レッスン(4種目) 1800m(-8400m)


今日の1枚
PAP_0048_201510262256001b7.jpg
職場近くの駐車場にて、車の屋根が凍っていました。寒い訳だ。
[ 2015/10/26 22:58 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

試練の狭山湖ラン。

今年、最大の目標・・・。「所沢シティーマラソン完走!!」。

去年の8月から本格的にトレを再開して、ようやく年内にハーフマラソンを走るくらいに回復してきました。しかしトレの内容を見てみると・・・・。「距離を走るトレが少ない(-_-)」事に気が付きました。

しかも「所沢シティーマラソン」はUP&Downが激しい難コースとして有名な大会。UP&Down対策をしないと地獄の苦しみを味わう事になるので、今日のラントレは「多摩湖1周」をやりました。ここなら短時間で脚を作るには最高のコースです。

狭山公園の駐車場に車を停めてスタート。今日は天気も良いのでサイクリストやランナーがたくさんいました。
PAP_0047_20151025200528764.jpg

HRMを装着して心拍数を普段通りの135~145に設定して多摩湖を左回りで走りだします。左回りだと前半5Kmまでダラダラと登りが続いてHRMの上限心拍に「アッ!!」と言う間にオーバーしてしまいました。

調子が上がらないまま2Km過ぎで、街道練習中の東風さんにお会いしてビックリ。ニューバイクのポジションで悩んでようでした。ポジションが出るまで苦労するのは、バンブー自身もカイヨに変えた時に経験しているので心情お察しします。早く決まると良いですね。

5Km過ぎではJ君、7Km手前ではHさん。多摩湖を走るとたくさんの知り合いに会えるので楽しいのですが、それに反してバンブーの心拍は全く安定しません(大泣)。しかも8Km過ぎからは心拍数は低いのに脚が重たくて動かない現象まで発生。どんどん落ちる心拍数とスピード。この時にはネガティブな!、あの!!。言葉が!!!。浮かんできます。

「所沢シティーマラソン・・・。大丈夫でしょうか?」(-_-|||)。

フラフラになりながら多摩湖1周が終わりました。時間にして1時間27分(平均AVG140)。まだ脚が出来ていません。これは「地獄の苦しみコース」に向けて一直線になりそうです。あ~加速装置(サイボーグ009)が欲しい。

その後、昼食~昼寝(-_-)zzzのパターンで時間が過ぎて、北風が強く吹く中で屋外ローラー台トレ。容赦なく吹き抜ける北風がとにかく寒い>゜))))彡ブルブル。寒いのでUP無しでビルドアップでペダルを回します。アウターロー&27Km/hでスタート。

アウターローで27Km/hだとリアタイヤがバンプしたりして安定しません。この辺のスピードで安定してペダルを回す技術がないので今後の課題だと思います。理想はアウターローで30Km/h回せる様になる事ですが現在の技量では難しいですね。最終的にはアウタートップ&45Kmを1Km回して終了。

明日で10月も最終週になります。目標達成は厳しくなってきましたが(スイムは絶望的)、バイクとランに関してはだいぶ距離を乗れるようになってきたので11月のマラソン大会が楽しみになってきました。

本日の修行
バイク ローラー台(ビルドアップ) 10.5Km(-134.4Km)
ラン 心拍数ラン(上記参照) 12Km(-55.6Km) 


追記
10月のブログで「日本ブログ村トライアスロン部門で200位台(OUTポイント)」と言う記事を書きましたが、皆様のお陰で本日のランキング・・・。「99位(OUTポイント)になっていました(^O^)/」。こんな筋肉ブログに、ご訪問してくださった皆様には厚く御礼申し上げます。今後も「バンブーいぐりんのアイアンレバー」をご愛読していただけると幸いです。
[ 2015/10/25 21:04 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

充実した1日。

昨日の話ですm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m。

昨日は盛り沢山な1日でした。

1.早朝からローラー台トレ。
UP5Km~11Kmペース走(40Kmオーバー)~レスト5Km~インターバル1分(H:45Km以上)+1分(E:35Km以上)☓10本~Down 計40Km

2.カインズホームで買い物(後日報告)

3.テレビで「FC東京VS浦和レッズ」を観戦

4.埼玉クリテリウムをテレビ観戦(大泣)。

5.地元の「入間万燈祭り」にランで行く。
PAP_0046_201510250615071e6.jpg
凄い人でした(驚)。

PAP_0045_20151025061506c0d.jpg
普段ランニングしている「彩の森公園」が・・・・。

PAP_0044_20151025061505b46.jpg
地元の小学生が塗った灯籠でキレイです。

PAP_0043_20151025061503435.jpg
各地区の山車が練り歩いて賑やかでした。

6.祭り見学の後、実家に寄って父親と1杯(飲みすぎた)。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 40Km(-144.9Km)
ラン リラックスラン 7Km(-67.6Km) 
[ 2015/10/25 06:25 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ブレて、ブレまくるトレの選択。

今日の朝はプール道具一式を持って職場に向かいました。スイムの練習量が大ピンチだからです(泣)。

仕事が終わり歯医者で口腔内のクリーニングをやり終えたのが18時15分頃。この時間から「ファインプラザ五日市」に向かっても団体利用が入っていて思い切り泳げないので「甲の原体育館プール」に向かいました。

しかし、19時から近くの大学生が1コースを団体で利用する事を確認したら、「今日こそは泳ごう!!」と言うモチベーションが一気に落ちてしまい、スイムトレは止めて車をあきる野市方面に走らせます。

あきる野市でラントレをやろうと決めていましたが、スイミングに車を停めて「五日市駅」までの往復か、「秋留台公園トラック」で心拍数ペース走をやるか考えましたが、なかなか結論がでません。さんざん悩んで出した答えは・・・。

(;゚Д゚)「明日は休みだから、トレは明日やろう」でした。このまま何もしないとロクデナシ言われてしまうで「秋留台公園トラック」で心拍数ペース走をやりました。

心拍数設定135~145で10000mを実施。8周目辺りでお腹がグルグルとなり始めてトイレに直行。トイレから戻って再度走り始めると1Kmあたり6分30秒位のLAPを刻む事が出来ました。しかも平均のAVGは140/1分だいぶ楽になってきて良かったです。

明日はバイクとランをやりたいと考えています。あ~眠たいです。

本日の修行
ラン 心拍数ペース走 10.5Km(-74.6Km)
[ 2015/10/23 22:46 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)