良い子は見ちゃダメ2(R40歳指定)。

自由出勤最終日…。最終日は思い切りトレーニングと思って早起きをしました。窓から外を見ると・・・・。
大雨でした(T_T)(大泣)。最終日なのに~(T_T)(号泣)。 
PAP_0114.jpg

仕方がないので、腹筋&背筋&腕立て伏せをやっていると、1Fリビングから (;゚Д゚)「ガタガタうるさい~!!(叫)」(愛妻)。仕方がないので1Fに降りて朝食。あ~朝から身体が痛いです。

朝食を食べた後も外を見ると雨・雨・雨・雨。仕方がないので動画を見ながら筋トレ開始。「走る前にやると効果的な筋トレ」と言う動画を見ながら真似してやってみます。いや~難しい。
PAP_0115.jpg
バンブー汁が凄いから上半身が裸ですm(__)m。

昼飯を食べ終わったら明日のために昼寝をしないように思っていましたが・・・。寝てしまいましたm(__)m。目が覚めて外を見てみると「・・・・。雨が上がっている(嬉)」。急いで準備をして「彩の森公園」へ向かいました。久しぶりにHRMを装着して、いざランニング開始・・・・と思ったら。

左膝が・・・。左膝が・・・。痛い(>_<)。

仕方がないので、心拍数(130~140)を維持しながら1Kmを走って50mを歩いた後にストレッチを繰り返しました。筋トレをやりすぎたかな~。朝やった動画の筋トレが効いたか解りませんが走りが軽かったので残念。1050m×3本+50m

自宅に戻ってローラー台を開始。左膝に違和感が残っているのでインナーでクルクルと10Kmをやろうと思っていましたが、7Kmを経過する頃に雨が降ってきたので残念ながら中止。何だか消化不良なトレになってしまいました。

本日の修行
バイク ローラー台(イージ-回転) 7Km(-466Km)
ラン 上記参照 3.2Km(-140.2Km)


昨年とのトレーニング比 黒字(昨年)・青字(今年)
スイム 4550m ・ 17100m 
バイク 303Km ・ 334Km
ラン 48Km ・ 59.8Km


秋の走り込みと冬のマラソン大会に向けて走ります。
[ 2015/08/31 21:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

祭りの後は何故か寂しい。

バンブーが仕事で失敗した夜やけ酒を飲んだ帰り、終電車を乗り過ごして街を金もないのでトボトボと歩いていると、街でバッタリ、同級生と出会った。事情を話したら「それなら良い所がある」と向かった先はボロイアパート。そこの住人が皆個性的で言い争いが絶えないながらも居心地が良い雰囲気。バンブーを歓迎してくれた。一夜が過ぎ、自宅に戻っても忘れられない、あの居心地・・・。

いつしか何度も足を運ぶ様になった。住人とも友達にもなれた。遊びに行くと美味しい食事と酒で盛り上がった。トラブルも一緒に解決した。まるで夢の様な日々が続いた。しかし仕事の関係で、もうアパートに足を運べなくまった。その事を住人に話すと・・・・。今までの優しかった態度がガラリと変わり。「これ・・・・」と言われて渡されたものは「請求書」。金額を見ると「1万円(1日)☓26日間。 26万円(税別)」。

「なんだこれは・・・」と問いかけると「ここは、お前みたいな友達がいない奴に、仲の良い友達のフリをしてあげる会社だ」。「今まで仲良くやってきたのに」など色々と話をした後、最終的には「金は払うから・・・・・」と何かを言った後に目が覚めた。
「リアルな夢だった・・・。あ~疲れた(-_-|||)」

眠い目を擦って外を見ると・・・。「雨・・・。降ってるじゃん(泣)」
PAP_0114.jpg

女子マラソンを見ながら筋トレ開始。マラソンが終わったら昼飯。そして昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら筋トレ開始。1日2回の筋トレをしてしまった。明日は雨が降らない事を願っています。筋トレばかりやっていたら、またゴリラに近づいてしまいますから(泣)。

世界陸上のエンディングをみて、祭りのあとの寂しさを感じました。8月も明日でお終い、また普通の生活に戻ります。気を入れ直して頑張らないといけないですね。9月もイベントが盛りだくさん。お客さまのパワーに負けないように身体と心を鍛えて仕事にせいを出して行きます。

本日の修行
嫌になるまで筋トレ。もうお腹一杯。


「2年後、ロンドンでお会いしましょう」
[ 2015/08/30 22:45 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

チョ~贅沢な一日。

朝、目が覚めて外を見ると・・・・。雨模様なので・・・。

二度寝をしました(-_-)zzz。

起きて、ご飯を食べて、世界陸上、男子50Km競歩を見ながら・・・。

朝寝をしました(-_-)zzz。

日本男子競歩の選手を応援しながら・・・・。

いつの間にか・・・。寝ていました(-_-)zzz。

昼飯を食べ終わり満腹になったので・・・・。

昼寝をしました・・・(-_-)zzz。

買い物が終わって、最後の一杯を飲んだら・・・・。

周りが速くて、寝てしまいました(-_-)zzz。

世界陸上 男子100m×4リレーを見たので・・・・。

もう・・・・。寝ます(-_-)zzz。

明日は真面目に生活したいと思いますm(__)m。

本日の修行
世界陸上を観戦して瞑想イメージトレーニングm(__)m。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所で上げている花火が見えたのでパチリ。
PAP_0113.jpg
完全に大失敗(泣)。花火の写真はムズカシイです。
[ 2015/08/29 22:46 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

夏休みも終わりだから(寂)。

天気予報は朝から雨予報・・・。でも外に出てみると、雨はまだ降っていない様子。急いでローラー台を家から取り出してトレを開始。いつ雨が降ってきても良いように短時間トレ。

UP:10分~インターバル:ハード1分(45Km)☓5本+イージー1分☓5本~Down:5分 12Km

涼しくなってきたので、バンブー汁の量は減ってきましたがジャージはビショビショ。特に頭が熱くて痒くてたまりません。なので、今日の午前中は床屋でボサボサに伸びた髪の毛をカットしてもらうために、小手指にある「理容室ギャルソン」にいきました。店長、ありがとうございました。あ~スッキリした。
PAP_0109.jpg

自宅に戻ると何故か娘がいます?。聞くと「今日は仕事休み」とそっけない返答(スマホとにらめっこ)。すると息子が「映画に行くんだけど・・・。送ってくれない」と言ってきた。「映画なんて彼女と行けばいいだろ」(バンブー)。「彼女は興味が無い映画なんだ」(息子)。「何の映画だ。まさか・・・。○○映画か?」(バンブー)。(-_-)/~~~(>_<)ピシー!ピシー!(愛妻)。「弱虫ペダル・・・」(息子)。「私も行く~!!」(娘)。なんて感じで、急遽、家族で映画鑑賞となりました。

映画館に行く前に昼飯。「天津園」(武蔵村山市)
PAP_0111.jpg
ラーメンは魚系アッサリ醤油味。懐かしい味です。バンブーの胃袋を満足させてくれて、ありがとう。スープまで完食しないと言わない「親父さん・・・。美味かったヨ」久しぶりにでました。武蔵村山市出身の愛妻も知らなかった店。家族皆も気に入ってくれました。また来よう。

昭島の森タウン内の映画館。映画を映画館で見るなんて・・・・。何十年ぶりだろ(泣)。最近の映画館は雰囲気が変わりました。
PAP_0112.jpg
PAP_0110.jpg
テレビやPCで見るのと違って迫力はありました。内容ですか?。見てのお楽しみです(笑)。

雨は夜まで降らなかったので、勿体ない事をしましたが・・・。まっ。いいか(笑)。

本日の修行
バイク ローラー台(インターバル) 12Km(-473Km)
[ 2015/08/29 07:54 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

テレビの健康番組ではないですが・・・。

世界陸上のおかげで毎日がお祭り気分で毎日がアルコールシャワーです。しかし、全身筋肉痛は癒える事なく、まだ足腰が痛いです(泣)。なので、リハビリトレしか出来ません(大泣)。せっかく涼しくなってきたのに走り込めそうにないです(号泣)。

今日の午前中に眼医者に行ってきましたが、12月に再検査になりました(T_T)。「緊急性は低いですから、検査(平日)に来れる日を探してください」とWDrに言われましたが、平日に来て下さいと言われても・・・。(;゚Д゚)「絶対に無理です~~~~!!」と心の中で叫びましたが、スケジュールを確認して何とかしました。

しかし、WDrから怖い症例を聞くと検査をしない訳にはいかなくなってしまいました。特に目は本人の自覚が無いまま進行して、気が付いた時には手遅れになってしまっている事が多いそうです。

自分は大丈夫だと思っていると・・・・。大変な事になりますよ。

昨日の修行(最近多いな~。このセリフm(__)m)
バイク ローラー台(イージー) 11Km(-485Km)
ラン リラックスラン 4.2Km(-143.5Km)


今日の1枚(彩の森公園で)
PAP_0108.jpg
 「イチモンジセセリ」だったかな?・・・・。
バンブーが子供の頃は、たくさん飛んでいましたが、久しぶりに見たのでパチッと
[ 2015/08/28 06:46 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

毎年恒例ですが・・・・。

自由出勤期間最後の出張&日直。毎年恒例の野辺山高原への出張ですが今年も全身筋肉痛(泣)。毎年、両脚&腰の筋肉痛が辛いのですが、今年は2カ所に加えって背中まで酷い筋肉痛の場所が増えました(大泣)。年々、筋肉痛が酷くなって来ているみたいです。年齢には勝てないかな~。

肉体労働の現場、仕事の内容は内緒(笑)。
PAP_0106.jpg
肉体労働1日目は雲の切れ目から青空も覗いていましたが・・。

出張最終日は・・・。
PAP_0103.jpg
雨&霧がすごくて寒い、寒い>゜))))彡

帰宅途中にトイレ休憩した場所でも・・・。
PAP_0102.jpg
濃い霧のため見えません。この場所から見る山々はキレイなんですが、今年は見れなくて残念でした。

なので、昨日は全身筋肉痛のためトレどころではなくて、身体を回復させるのを最優先させました。

今日からトレ再開と行きたいのですが、バンブー自身の9月に向けて準備が山ほどあるので、8月末までに片付けないといけないので、リカバリーがてらの細切れトレになると思います。

取りあえず今日は眼医者に行ってきます。

8月24日~26日までの修行
肉体労働からくる筋肉痛に耐える。&寝不足。
[ 2015/08/27 06:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

出張前は疲れないトレをやりましょう。

昨日、珍しく娘のお土産。甘いのは苦手なんですが・・・。 
PAP_0101.jpg
横浜馬車道(ガトード・ボワイヤージュ)社 商品名は???。

今日は息子のトラックシーズン最終戦があるので短時間トレ。午前中にローラー台トレ。午後に息子が走る「鴻巣市陸上競技場」の周りにある、1周700mのランニングコースで5Kmのジョグ。
PAP_0099.jpg

明日から1泊2日で野辺山に出張。天気が心配ですが肉体労働頑張ります。

本日の修行
バイク ローラー台 10KmT.T 14分42秒 10Km(-496Km)
  
ラン リラックスラン 5Km(-147.7Km)
[ 2015/08/23 22:10 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

近所でも有名人になりそうです(大泣)。

昨日の話…(最近多いな~)m(__)m。
お盆が終わって道路もいつもの通りになって、帰りは各所で大渋滞・・・。いつもより時間がかかって帰宅。その後「彩の森公園」に移ってラントレ。心拍数の設定を124~134から130~140に変更してからラン単独で実地する事になりました。

この130~140の心拍数は30代後半の時に一度実施した事がありますが、あの頃はベースのベースを作る心拍数が、年齢が違う今では心肺を強化する準備の心拍数になってしまいました(泣)。

この心拍数で順調にトレを積み重ねる事ができたら、半年後には心拍数を5心拍上げる事が出来るので、病気やオーバートレーニングにならないように注意しながらトレをして行きたいと思います。

18時20分頃の「彩の森公園」。日が沈むのが早くなりました(寂)。
PAP_0094.jpg
その後、自宅でアルコール350ml缶☓7本飲んで撃沈。気が付いたら朝になっていました(泣)。

昨日の修行
ラン 心拍数ラン(130~140) 5.3Km(-156.9Km)


そして、今日のお話(このパターン多いな~)m(__)m。
昨日の深酒が祟って目覚めが超~悪い。それでも5時40分には目が覚めました。昨日の記事をUPしなかったので、布団に潜りながら記事を作成。7時前に書き終えて、いざ「記事を保存」をポチッしたら、何故か真っ白な画面になってフリーズ?。

すっかりやる気をなくして1Fに降りて朝食。涼しいうちに街道練習に行こうと思ったら今日は世界陸上初日。男子マラソンを急遽観戦。日本人選手が早々に脱落していくなか、意外なスパートをした選手。優勝した19歳の選手の走りに引き込まれて、結局、ゴールまで観戦しながら、鉄アレイで「アブ!・アブ!!」を開始。腕・肩が悲鳴を上げるまでやってしまいました(大泣)。

マラソン観戦中に愛妻が昼食を作ってくれたので、そのまま食事。食事終了後はお約束の昼寝(-_-)zzz。2時過ぎに目が覚めたので、ローラー台トレか街道練習にするか迷いましたが、1時間かけて20kmを走るなら、同じ距離をローラー台で走った方が効率が良いので、蒸し暑いなかトレを開始しました。
PAP_0098.jpg

今日のメニューは、UP~インターバルトレーニング(40Km/h以上(1分)+イージー(1分)☓10本~Down 計20Km

蒸し暑いせいで5分もペダルを漕ぐとバンブー汁が噴き出します。道路に滴り落ちるバンブー汁。ローラー台の下に痕が残りました。こんな事は学生時代に先輩の有難い特訓(ヒンズースクワット☓1???回)いらいですよ。残り2本くらいからは酸素が足りなくてローラー代上をフラフラ走行。危うく落車する所でした。
PAP_0097.jpg

バンブーの自宅近くには保育園があって、可愛い子供たちが、バンブーのローラーをやっている姿を見ながら登下園しています。子供達はバンブーの姿を見て、「カッコイイ」とか「凄い~」とか言ってくれます(嬉)。しかし、一部のママ達はバンブー汁をダラダラ流しながらローラーをしている姿にビミョ~な反応と視線。そりゃ、オッサンが全身バンブー汁まみれで、訳の分からない運動をしていたら怪しい人に見えますよね(笑)。近所の皆様には認知されたローラー台トレですが、保育園関係の皆様にも認めてもらえるように努力しないと・・・・・。

その後「彩の森公園」に移動してラントレ。ローラー台トレ終了直後だったので、心拍数の上昇を抑えられなくて苦労しましたが、30分で4.2Kmを走れたので良しとしたいと思います。今日も汗だくの1日でした。

本日の修行
バイク ローラー台(インターバル) 20Km(-506Km)
ラン 心拍数ラン(130~140) 4.2Km(-152.7Km)


本日の写真
PAP_0096.jpg
夏も終わりに近づいていますが元気に泣いています。

こんな日には・・・・。
[ 2015/08/23 00:05 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

お疲れ様でした。

埼玉の片田舎で開業した豆腐製造小売店が約40年以上の歴史に幕を閉じた。一丁百数十円で勝負する世界。色々な苦労があったと思うが、子供である若者には、その苦労も、覚悟も解らないまま育っていった。

今、その若者も人の親となり、当時の苦労を理解し、子供を育て、教育して行く事の大変さ、そして金の苦労を一切見せなかった経済力。何フジュウなく育ててもらった事の凄さを知った。

その若者の父親は事あるごとに「勤め人になれ」と言っていた。普通なら自分が作った、信用・信頼を自分の息子に後を継いでほしいと思う所だが、若者の父親はブレなかった。

すっかり片付いた店舗を見渡して、寂しさを覚えた。若者は自分より毎日、早起きをして仕事を始めていた父親&母親の背中を見る事は無いい事に・・・。外で食事をした時に知った父親と母親が作った豆腐の美味さを・・・・。
PAP_0095.jpg

「もう、あの味を味わう事が出来ない・・・」。あまりにも近い存在過ぎて気付かなかった事の後悔。そんな思いも裏腹に時間は残酷にも過ぎていく。

今言える事・・・・。
親父・お袋。長い間お疲れ様でした。これからは夫婦仲良く長生きしてくれよ。親孝行するからな。
[ 2015/08/22 23:01 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

これが本当の正しいSNS繋がりだと思います。

今日は不安定な1日でした。久しぶりに仕事が終わって「ファインプラザ五日市」でスイムトレ。一時期よりは水温も下がってきましたが、まだまだバンブーには高めの水温なので、プールから出るころにはバンブー汁が流れて来ます。自分の体から出た物なのに気持ちが悪いです(泣)。もう少し水温が低くなれば快適に泳げる様になると思います。

UP100m~インターバル100m×15本(1分50秒サークル)~流し50m×4本~Down500m

8月16日の記事で、ブロ友のカンベンディッシュ様から嬉しいコメントがありました。偶然、「小金井アクアスロン大会」でバンブーを見つけてくれて、写真や動画を撮ってくれたとのこと。

普段は1人で参加する事が多く、レース中の写真や動画を撮る事は無理なので貴重な資料としてカンベンディッシュ様に図々しくもカンベンディッシュ様のブログにUPしてもらえないかとお願いをしたところ、有難い事に快く了承して下さり、昨日、UPしていただきました。

カンベンディッシュ様
写真と動画のUPありがとうございました。今回の画像を参考にして次のレースも頑張ります。今度、是非お会いできればと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

今回の画像で分かった事。
1.スイムの時、頭の位置が自分で思っている以上に高かった。
2.まだ無駄な贅肉が多い。特に腰回り。
3.筋肉の付き方のバランスが悪い。まるでゴリラ(大泣)。
4.完全なオーバーウエイト(号泣)。他の選手より身体がデカい(涙)。

今後、改善して行きたいと思います。まずはゴリラみたいな体型から見直したいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照(リラックススイム) 2300m(-2900m)
[ 2015/08/20 22:04 ] ダイアリー | TB(-) | CM(4)