年を重ねると筋肉痛の感じが違ってくる事に気が付いた(泣)

昨日は帰宅後に350ml缶を4本開けたら瞬く間に(-_-)zzz。疲れていたのかな~。今日は外作業に掻いたバンブー汁とお客様を乗せるマシンのエアコンに負けて、頭は痛いし・身体は冷えるし・喉は痛くなってきたのでノートレにしました。皆様、エアコンの使い方には注意しましょう。

昨日の記事ですm(__)m。

明日の準備を終えて13時くらいに仕事を終えて帰宅の途に就きました。自宅に到着したのは14時15分くらい・・・。お盆が終わって車の流れが昼間でも慌ただしくなってきました。意外と時間がかかりました。

自宅に到着して「入間野小学校」に向かいました。本当なら「ファインプラザ五日市」でハードに泳ごうと思っていましたが、日曜日のレースが終わって、月曜日には無かった(;゚Д゚)「両太腿(大腿四頭筋)が筋肉痛~~」になりました(大泣)。

年齢を重ねるとハードな運動をすると翌日ではなくて、翌々日に筋肉痛が出ると言いますが、今回は完璧にストライク!!(イザーク風)でした(号泣)。※解る方だけ笑ってくださいm(__)m。

なので、リハビリスイムになりました。50mをキレイなフォームを意識して20本。気持ちよく泳ぎました。

その後「彩の森公園」に移動してラントレ。今日からHRMの心拍数設定を変更しました。いつかは心拍数の変更を検討していましたが、参考にしている理論の中に「ある期間順調にトレーニングを重ねる事が出来たら、『180-年齢+5』の心拍数設定でトレーニングを行う」とあり、小金井市トライアスロン大会の事もあって、悔しいから上げる事にしました。
PAP_0093.jpg
変更前 設定心拍数 124~134  
変更後 設定心拍数 130~140
    

はじめは教本のマニュアル通り、5心拍を上げようと思いましたが、キリが良い所で設定心拍数130~140にすることにしました。この心拍数で、30分のランニングから初めて、徐々に積み重ねていけると良いと思います。これから走り込むのに一番良い季節になってくるので頑張りたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照 50m×20本 1000m(-5200m)
ラン 心拍数ラン(130~140) 5.3Km(-162.2Km)

このトレのせいかもしれない・・・・m(__)m。
[ 2015/08/19 21:23 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

悔しいから・・・。

昨日の深酒のダメージもなく4時50分には目が覚めました。明日から金曜日まで久しぶりに職場に行きます。リフレッシュした職員の顔、お客様の顔を見れるのが楽しみですね。ただ、起床~トレ~朝食~トレ~昼食~昼寝~トレ~夕食~就寝と言う生活をしていたので無事に社会復帰が出来るか心配です(笑)。

自由出勤期間最終日の朝は雨模様。時々、激しく降って窓ガラスをたたきます。ボンヤリと外を眺ていると心の奥底から昨日の事が思い出して来ます。
PAP_0092.jpg

PCを開けて小金井市トライアスロン連合様のHPを覗いてリザルトを確認。見れば見るほど更に湧き上がってくる感情。何とか振り払おうとして鉄アレイで「アブ!・アブ!!」を開始。腕・肩が悲鳴を上げるくらいの回数をやっても、なかなか消えてくれない感情。

「悔しい・・・・。悔しすぎる」と湧き上がってくる感情。「どんなに嘆いてもリザルトが変わる事は無い」、「強い者が勝ち弱い物は負ける」と心の中では納得してはいるのだけれど吹っ切れない。

「走りにでも行くか・・・・・」。とザンザン降りのなかランニングを開始。愛妻は「雨が降っているよ」と言いましたが、何かを感じ取ってくれたみたいで後は何も言いませんでした。ありがとう・・・。

何も考えず無心で走りだしました。顔に雨が当たっても不思議と気になりません。気が付くと懐かしいコースを走っている事に気が付きました。駅前のメイン道路。自宅から駅前メイン道路の終点を折り返すと丁度6Km。息子が中学生の時に良く一緒に走った道でもあり、バンブーがトレ再開時に良く走ったコース。

懐かしさもあってか気持ち良く走っている自分がいるのに気が付きました。、雨で全身がズブ濡れになっている事も、靴の中に水が入っている事も気になりません。不思議と走っていると心の中が洗われていく様な気持ちになっていくから不思議です。自宅に到着する頃にはスッキリした気分です。

約40分・6Kmのトレとは言えない内容ですが「走りに行って良かった~」。レースのモヤモヤはトレでリフレッシュする。何だか単純すぎて笑ってしまいますね。明日もトレ頑張れそうです。

本日の修行
ラン リラックスラン 6Km(-167.5Km)
[ 2015/08/17 22:07 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

「暑い涙は、きっと人を強くする」と信じたい。

今日は小金井アクアスロン大会。複合競技復活レース。緊張のあまり3時50分には目が覚めてしまった。まだ、愛妻が隣りで「す~ぴ~。ス~ピ~。」寝ているので、目が覚めるまで静かに布団の中で自己流ストレッチ。

愛妻が目を覚ましたので1Fリビングに降りて持ち物の最終確認。10g入りクエン酸ドリンクを飲みながら・・・「朝食はどうしよう」。バンブーが出場するBタイプは、スイム200m+ラン2Kmなので「食べなくても大丈夫かな?」と判断。幸い愛妻は朝食の準備を始めていません。朝食をいらない事を伝えて出発時間まで、TVを見たり、会場までの交通機関を確認したりしてました。

6時50分に自宅を出発して西武新宿線「小平駅」で下車しました。「小平駅」に降りるのは何年ぶりだろう。20代前半から30代前半まで仕事で通っていた場所。良い事も悪い事もありました。お世話になった先輩方は元気だろうか?。色々な思いが湧いてきます。今となっては全てが懐かしいですね。
PAP_0091.jpg
PAP_0090.jpg
南口から武蔵小金井駅行きのバスに乗り、約20分で武蔵小金井駅に到着。料金は電車の方が若干安いのですが、今回は到着時間が早いバスルートを選びました。

武蔵小金井駅から歩いて大会会場の東京学芸大学に到着。正門から入って受付に向かいます。
PAP_0089.jpg

大会会場に向かう途中で「バンブーさんですか?」と声をかけられました。「えっ?」と思いましたが「某閣下様?」と直感しました。ブログで知り合った閣下も、この大会に出場すると聞いていたので、会える事を楽しみにしていました。超~感激です。
PAP_0086.jpg
閣下だけあって写真も決まっています。カッコイイ(^O^)/。
お互いの健闘を称えて別れました。某閣下様。声をかけていただき、ありがとうございました。また、どこかのレースでお会い出来る事を楽しみにしています。今後ともブログとともに、よろしくお願い致しますm(__)m。

この後、K君・S君と合流して受付を済ませてレースを待ちます。これから3名のバトルが始まります。レールの結果ですが・・・・・・。1番S君・2番K君・3番バンブーでした(泣)。正直「悔しい」の一言です。2名と昼飯を食べて別れた後、悔しさを紛らすために、缶ビール☓3本&缶チューハイ6本を飲みながら帰りました。レース自体も悔いが残る内容だった事もあって、飲めば飲むほど、目からは暑い物が流れて来ます。

しかし、どんなに悔やんでもリザルトは変わる事はないので、また一から出直しです。今は昼間のアルコールも抜けて、良かった点(見つかりませんが・・・)、悪かった点(沢山ありますが・・・・)を冷静に分析が出来ています。

若者に負けるにしても、簡単には勝たせない往生際の悪いオッサンでいたいので、しっかりと体を作って、来年の小金井アクアスロン大会では今年のリベンジをできるように、トレを頑張りたいと思います。

本日の修行
スイム UP300m(-6200m)
レース スイム200m+ラン2Km(-173.5Km)
[ 2015/08/16 23:04 ] ダイアリー | TB(-) | CM(5)

いよいよ明日は小金井アクアスロン大会。

いよいよ明日に迫りました「小金井アクアスロン大会」。ここまで来るまでに色々ありましたが、何とかスタートラインに立つことが出来そうです。満足するトレが出来たか?と言えば、正直、出来なかったと思います。例えば・・・・。

○スイム:7月前半まで行っていたインターバルで追い込むトレが出来なかった。
○ラン:8月は100m~1000mの追い込み走を行う予定が1回も出来なかった。
(;゚Д゚)ようするに、本番に向けて強度の高いトレーニングを積み重ねる事が出来なかったと言う事です(泣)。

ただ、あれだけドン底だったモチベーションを再び上げる事ができたのは正直「ホッ」としています。

今日は久しぶりに早朝バイク。明日はレースなので入間川R.Cでサイクリングと思いましたが、バイクは自然と軽いUP&Downコースに向かいます。狭山湖入口坂~狭山湖横激坂~西武ドーム裏の道路~自宅を走りました。

明日はレースだと分かっていましたが、早朝と言う事もあり自動車が少なかったので、多摩湖R.Cと並走する西武ドーム裏の道路でマジ走りをやりました。ラッキーな事に1台の車が後ろから来る事も無く良いペースで追い込む事が出来ました。

自宅に帰って朝食を食べた後の食休み後「入間野小学校プール」で調整スイム。これまたラッキーな事に利用している人が少なくて、プールの端で自由に泳ぐ事が出来ました。カナヅチの息子も必死に泳いでいました。良いリハビリになると良いですね。
PAP_0084.jpg
最初は「調整だから700mくらい泳げば良いや」と思っていましたが、あまりに快適に泳ぐ事が出来るので・・・・・。50m×5本~100m×5本~200m×5本~Down150mをリラックスして泳いでしまいました。この後やる大切なラントレの事をスッカリ忘れていました。バイクに続いて「やっちまったナ~(クールポコ)」でした。

スイムトレが終わって「彩の森公園」に移動してラントレと言っても、スイムで泳いだ後にリラックスして、1Kmをどれ位のタイムで走れるかテストがしたかったのです。
PAP_0083_20150815205307cfb.jpg
息子が「引っ張ってあげようか?」と言ってきましたが、間違いなくオーバーペースになるのでタイム計測をお願いしました。「リラックス、リラックス。とにかくリラックス」を心掛けて走りました。もう1Km走れる余裕を残してゴール。体幹的に5分10秒位とおもいましたが、息子は「相変わらず余裕が無いな~」と辛口。息子から見ると余裕が無いように見えるのですね(泣)。

でも、「今日は良く粘っていたんじゃない」とタイムを見せてくれました。腕時計には、4分17秒?。4分17秒??。思わず目を疑ってしまいました。マグレだと思いますが、明日には良い材料になると思います。

本日の修行
スイム リラックススイム 1900m(-6700m)
バイク 街道練習 21Km(-526Km)
ラン 1Km流し 1Km(-175.5Km)


明日に向けての悪あがき完成(笑)。
PAP_0085_20150815205309de5.jpg
ニューシューズなので血マメを大量に作りたいと思います。

明日は、バンブーが誘った2名の若者が初アクアスロンに挑戦をします。1人は水泳で関東イン○○やジャ○○カップに出場経験があり日本○○権出場を目指している男。もう一人は、現在、運動らしい運動はしていないらしい?のですが、小中学校時代は名門スイミングスクールの選手コース、高校は都内陸上の強豪校、大学は超有名駅伝優勝校の駅伝部出身。ともに20代。

中学時代に水泳で県大会予選落ちのバンブーとはバックボーンが違います。しかし二人の若者が「バンブーさんには負けませんからね」と本気の勝負をしてくれるのは嬉しい限りです。バンブー自身、20歳の年の差の勝負を鳥肌が立つくらい楽しみにしています。「おい!!。K君とS君。おっさんも全力で勝負をするから覚悟しろよ!!」

そして、楽しみと言えば、ブログ繋がりで知り合いになった「某閣下様」にお会い出来るかもしれないと言うこと。お互いに良いレースをしましょう。よろしくお願いします。

今夜は興奮して寝る事が出来るかな?(嬉)。
[ 2015/08/15 21:44 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

今日は・・・。

今日は「終戦記念日」。特に今年は70周年と言う節目の年。
バンブーは戦争を知らない世代ですが、バンブーの母方の祖父は「硫黄島」で戦死しました。
多くの人達に犠牲の上で、今の平和はあります。
こんな日だから、今、生きている事に感謝して、1日、1日を大切に過ごして行かないといけないと思います。
[ 2015/08/15 20:17 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

祝 ブログ開設1周年(^O^)/。

本日、8月14日で・・・。「バンブーいぐりんのアイアンレバー」が、めでたくブログ開設1周年になりました(^O^)/。

日頃からご訪問を頂いている読者の皆様には心から御礼申し上げます。特に、2馬編集長様・東風様・カジ様・カンベンデッシュ様・某閣下様・master.kun様・KANOKA様には重ねて感謝を申し上げるともに、今後も、こんな筋肉ブログですが、よろしくお願い申し上げます。

今日は調整を兼ねてトレをオフにしようと思いましたので・・・・。二度寝・朝寝・昼寝をやって疲労抜きと思いましたが、実際やってみると・・・。(;゚Д゚)「けっこう…。厳しい~!!(叫)」かったです。疲れていないのに休むのは、地獄の苦しみですね。身体を動かしたくてウズウズ~イライラしていました。まるで散歩に連れて行ってもらえない犬みたいです。

なので昼食前にローラー台トレをやりました。30分1本勝負でイージー回転(日本語が変だな・・・)。アウターローからスタートして、1Kmごとにギアを1枚ずつ上げていく、スピードは25Km/hからスタートして、ギアを上げるごとに1Km/hスピードを上げる事にしました。イージーなのに、昨日と同様、5分もしないうちにバンブー汁が全身から噴き出しました。湿度が高いうえに、雲の切れ間から太陽が顔を覗かせて気温が上がったからですかね。
PAP_0081_201508142301571b6.jpg

さて、いよいよ今週の日曜日に迫った「小金井アクアスロン大会」に向けての悪あがき(笑)。少しでも靴が早く履けるようにと、地元のスポ-ツ店「カムイ」で購入。どの靴に付けるか考えています。
PAP_0080_201508142301558ff.jpg

明日は、最後の悪あがきで、午前中に軽く3種目をやって、明後日のレースに向かいたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(イージー回転) 11Km(-547Km)


おまけ
甘い物が苦手なバンブーですが・・・。これは、お気に入りです。
PAP_0082_20150814230157888.jpg
コロット「包みクレープ」。添加物が入ってなくて、甘さも控えめ。特に画面左下の「ブルーベリーチーズ」がお気に入りです。ついつい食べ過ぎてリバウンド確定です(笑)。
[ 2015/08/14 23:21 ] ダイアリー | TB(-) | CM(3)

天気が持って良かった~。

朝方降っていた雨も9時過ぎには上がったので街道練習に行こうかと思いましたが、山の方を見てみると黒い雲が残っているので、今日もローラー台でトレーニング。時々、冷たい風が吹いて来て気持ち良いのですが、湿度が高いせいでペダルを5分も回さないうちにバンブー汁が噴き出します。

10分のUP終了後、昨日に引き続きインターバルトレーニング。本当なら40Km/h以上のスピード持続走をやりたいのですが、暑さと大量のバンブー汁のせいで出来ないでいます。それならば短時間で強度の高いトレで代用しようとインターバルトレーニングを行っています。

今日のメニューは「50Km/h以上1分間+イージー回転1分間」を1セットにして5本行いました。ここまでスピードを出すにはアウタートップまでギアを上げないとできません。また、ペダリング技術が未熟なため、力を入れてペダルを踏み込むと、リアのタイヤが暴れて落車しそうになりました。まだまだ修行が足りません。

何とか5本クリアーする事が出来ましたが、呼吸が大きく乱れ、酸素不足で頭はクラクラ。クリアーするたびに落車しそうになりました。アニメ「弱虫ペダル」のOVA作品の中で、金城主将がローラー台で、平然とペダルを回していた時にサイクルコンピューターに表示されていた時速が50Km/hでした。まだまだ道のりは遠いですね。

約30分のトレでしたが、全身からバンブー汁が噴き出したせいで、ジャージとパンツ、靴下までもがビショビショ。すぐに風呂場に直行して水風呂にドボ~ンしました。超~気持良い!!。

その後、いつもの入間の小学校に移動してスイム。午前中に雨が降って気温が低かったせいか、プールで泳いでいる子供達は3名だけ(驚)。プールの端の方で泳がせてもらいました。小金井アクアスロン大会に向けて悪あがき。

1、200mの距離の確認。
2、けのびとドルフィンキックを行った時に距離。
3、ターン後のストローク数の確認。
を行いました。タイマーがないので、どれ位の時間で泳げたか解りませんが、しっかり水を捕まえて泳げているか最終確認が出来たと思います。200m×4本+100m☓8本+50m×2本を泳いでスイムを終了しました。まだ、水を捕まえている感じがなくてフワフワしています。

このブルグを見ている方だけの秘密ですが・・・・・。
Bタイプの第1泳者(たぶんm(__)m)の泳ぎ見て下さい!!(笑)。

本日の修行
スイム リラックススイム 1700m(-8600m)
バイク ローラー台(インターバル) 14Km(-558Km)
[ 2015/08/13 21:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

楽しい3種目トレ。

今日は朝から雲行きが怪しかったので街道練習を中止にしてローラー台。10分間Up(25Km/h)をした後、45Km/hを1分間+イージー回転を1分を5セットやりました。蒸し暑かったのもあって大量のバンブー汁が地面に流れ落ちました。

ローラー台が終わったら直に風呂場に直行して水風呂タイム。あ~気持良い。

その後、入間野小学校に行って軽く泳ぎました。今日は夏休みの宿題などが終わって、1日中ダラダラ&ゴロゴロしている息子を連れだして行きました。今まで気が付きませんでしたが入間野小学校の入口には、こんな看板が出ていました。
PAP_0079_20150812205755d38.jpg
50m×20本と200m×1本を泳いで帰ってきました。トレをやったとは言える内容ではありませんが、良い天気の下、屋外プールで泳ぐのは気持ち良いですね。最初はゴネていた息子もまんざらでは無かったみたいで「次はいつ行くの?」と言っていました。

プールで気持ち良く泳いだ後、空を見てみると黒い雲が広がりはじめてきました。そのまま「彩の森公園」に向かってラントレ。丁度良く息子がいたので「Upが終わったら、1Km/hを4分40秒~50秒で引っ張ってくれない」と頼んだら快くOKしてくれました。

しかし、息子は久しぶりに走るにもかかわらず、ウォームアップから気合十分。息も切らさずに1Km/hあたり4分30秒を切るペースで走っています。心の中では「おい、おい。俺ッチが求めているペースと違うぞ」とツッコミを入れたくなりました。「まさか、泳げない息子に対して、プールでの仕返しをしようと思っているのか?」と思ってしまいましたよ。

ビビりながらスタート。すると息子は自分の気持ちが良いペースで飛び出しました。500m地点までは時計を見ないと決めていたので、必死に息子を追いかけます。100mもつかないうちに、かなりの差が付いてしまいました(大泣)。

ミルミルと広がる息子との差。500m通過タイムが・・・。(;゚Д゚)「2分03秒!!」。「おい!!息子。いい加減にしろよ!!」と言いたくなりましたが、何故か息子は800m地点でペースダウン???。

すると息子が「親父。俺を抜かせば良いタイムが出るぜ」とフザケタ事を言うものだから「追い抜いてやる」とペースアップ。何とか追いついたと思った所で、今度は息子がペースアップ(驚)。そのまま追いつけないまま1Km/h地点に着いてしまいました。

タイムを見てみると4分19秒でした。「後半、タイムが落ちたな」と息子。可愛くないセリフを吐いていますが、息子が引っ張ってくれなければ、このタイムは出なかったと思うので息子には感謝です。その後、ポツポツと雨が降ってきたのでDownもしないで帰宅。帰宅途中で雷と強い雨が降ってきました。本当にラッキーでした。

昨日に続いてトレらしいトレはやっていませんが、開き直って「小金井アクアスロン大会」頑張ります。

本日の修行
スイム リラックススイム 1200m(-10300m)
バイク ローラ台インターバル 12Km(-572Km)
ラン  上記参照 2.1Km(-176.5Km)
[ 2015/08/12 21:43 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

トレも時には脱線が必要。

昨日はスーパーネガティブな日記になってしまい、訪問していただいた皆様には大変ご心配をおかけいたしました。昨晩は、再出発を期すために、第3ビール×5本&缶チューハイ×を飲んで早々撃沈しました(-_-)zzz。体重計には乗っていませんが・・・・。

「確実にリバウンドは間違いなし~!!」(^O^)/。

今日も食べますよ~!。飲みますよ~!!。近所のドラックストア様。第3ビールの補充お願いしますm(__)m。

では本題ですm(__)m。

PAP_0081_20150812075208416.jpg
目が覚めた時に窓から外を見てみると「微妙な天気だな~」。身体も重たいのでリカバリーがてら街道練習に出発。スタートが遅めだったので道路にはたくさんの車が…(泣)。邪魔にならないようにサイクリングペースで走ります。

アウターローからスタートして5分間回したらギアを1枚上げます。20分間で4枚ギアを上げたらUp終了。そのままのギアで走り続けます。今日はショートコース。自宅~豊岡~入間・青梅線~笹仁田峠~東京バディー坂~成木センター~日景林通り~笹仁田峠~入間・青梅線~豊岡~自宅を走って街道練習終了。

自宅に戻って風呂場に直行。昨日の残り湯で水風呂。全身の熱が取れて気持ち良かった。そのまま昼食(冷やし中華)を食べて、テレビを見ながらゴロゴロしていると、いつの間にか寝てしまいました(>_<)。1時30分に愛妻が狭山市駅前に用事があるので車で送っていく約束になっていたので・・・。「早く起きてよ~(-_-メ)」と雷が落ちました。

少し早目に到着しました。「2時30分過ぎに迎えに来てネ」と言うので、「一度、自宅に帰ってもな~」と思った所で「ナイスなアイディア(古)」。今年度から市内在住者に限った無料開放プールが1カ所増えて、近くにある事を思い出したので行ってみる事にしました(もう1カ所は、先に紹介した入間川小学校)。
PAP_0080_20150812075206f01.jpg
受付を済ましてプールの中に入ってみると、すでに20人位の先客がいました。小学校のプールなので浅い&コースロープ無し&タイマー無し、子供達はプール全体を使用して遊びまくっています。50m×20本泳ぎました。途中、子供達が横切ったり、ぶつかったりしましたが、避けたり、ヘッドアップしながら楽しんで泳ぎました。久しぶりに距離もLAPタイムも気にしないで泳ぎました。忘れていたな~。この感覚・・・。

PAP_0079_20150812075205d43.jpg
愛妻のお迎えも終わって「彩の森公園」でラントレ。Up1周~メイン1Km流し(4分50秒)~Down1周を走ってラントレ終了(短)。1Km流してみましたが息が苦しくて脚も重たかったので、自分の感覚では「1Km・・・。5分台かな?(泣)」と思っていましたが、時計の時間を見ると4分台だったので嬉しかったです。

Downジョグが終わったと同時に、愛妻のウォーキングが終わりました。その時、「バンブー君。いい顔しているじゃん(大笑)。これなら大丈夫だね(微笑)」と言うので自我撮り。
PAP_0078_20150812075204b7b.jpg

自分では解りません(笑)。
日焼けしたオッサンにしか見えないです(大笑)。
さて、今日も元気にトレーニング開始しますか!!


本日の修行
スイム リラックススイム 1000m(-11500m)
バイク 街道練習 41Km(-584Km)
ラン  上記参照(1000m流し) 3.2Km(-178.6Km)
[ 2015/08/12 08:53 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

色々とありました。

一昨日と昨日は、どうも調子が良くありません(泣)。トレーニングはやってはいますが、良い内容ではありません(大泣)。ただ惰性に運動をしているという感じでしょうか。こんな感じで・・・・・。

8月8日の場合。

午前中。小沢トンネル前まで、全然回せない(涙)。
PAP_0076_201508102035279c7.jpg

午後。「彩の森公園」で心拍数ラン(AVE124~134)。
身体が重たくて全然、走れない(泣)。


8月8日の修行
バイク 街道練習(小沢トンネル前) 54Km(-625Km)
ラン 上記参照(1時間) 6.5Km(-178.5Km)


8月9日の場合

午前中。朝食後の眠気が強いので朝寝。その後、目が覚めても                    スッキリしないのでリビングでゴロゴロする。昼食を食べた後も強い眠気に襲われて昼寝。

夕方。入間川小学校の開放プール(市内在住者のみ)でスイム。お風呂かと思うくらい水温が高い(号泣)。泳ぎ終わった後も汗が止まらない。
PAP_0073_201508102035246ff.jpg

その後、「彩の森公園」に寄ってラントレ。刺激を入れるためにペースを上げて走ってみましたが、2周走った所で身体が動かなくなってペースダウン。3周で終了。
PAP_0072_20150810203522d81.jpg

8月9日の修行
スイム 1500mスイム(-12500m)
ラン ??? 3.2Km(-181.8Km) 


小金井市トライアスロン連合様からアクアスロン大会のパンフレットが来ました。
PAP_0075_20150810203526710.jpg

身体が重たくて調子が上がりません。スイム・バイク・ランのタイムも日に日に落ちていて、大会に向けてのモチベーションも低下しています。正直、我慢していたアルコールなどにも手が伸びて、恐怖のあまり体重計にも乗れなくなってしまいました。

「気持ちで走る」ことしかできないバンブーにとって致命傷かもしれません。

小金井アクアスロン大会・・・・。どうなるのでしょうか?。

・・・・・・・・で、今日の話(笑)。

こんな調子なので今日は完全休養。息子と一緒に「川遊び」。「彼女も一緒に行くか?」なんて冗談で言っていたら・・・・・・・・・・・。(;゚Д゚)「本当に連れてきやがった~」。すると彼女の後ろには彼女のお母さんも、実は愛妻と彼女のお母さんとの間で「どうせなら一緒に行こうか~」と言う話が出来上がっていて、愛妻は「バンブー君、ベロンベロンだったから聞いてなかったんでしょ(-_-メ)(怒)」。と言う事で、彼女・お母さん・愛妻・息子・バンブーの変則デートになりました。

愛妻はお母さんとおしゃべり。息子は彼女と川遊び。バンブーは一人で川遊び(笑)。因みにバンブーは川で遊ぶ時は1人でハシャイデいます。飛び込んだり・泳いだり・カニやカエルを捕まえてりして遊びまくりました。川遊びが終わったら、「瀬音の湯」で足湯。冷えた体は温まり足はスベスベ。
PAP_0077_20150810203541177.jpg

遅めの昼食は焼肉食べ放題(^O^)/。久しぶりに腹一杯食べました。肉・カルビスープ・ご飯・ラーメン・アイスクリーム他。体重も気にせずに食べる・食べる・食べる(笑)。大勢で食べる食事は美味しいですね。

さて、エネルギーも満タンになったので、明日からトレーニングも仕切り直しです。モチベーションを上げていけるように、悔いを残さないように頑張りたいと思います。

昨日、荒れていたバンブーに愛妻が・・・。どこからか出して来ました。
PAP_0074_2015081020352570b.jpg

アクアスロンの右も左も解らないのに、勢いで取ってしまった賞状。眺めているうちに、なぜか落ち着いて来ました。「マグレでもこの賞状をもらった人間として、恥ずかしいレースはしてはイケナイ。今の力を出せれば良い」と思えるようになりました。

愛妻・・・。本当にありがとう。
[ 2015/08/10 22:10 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)