明日から7月です。

痛風発作の痛みと今週の土曜日に迫ったイベントの準備でクタクタです。今日は寝たいと思います。

飲んでも効き目が感じられなかった消炎鎮痛剤が、やっと効き始めて来ました。激痛のピークは過ぎたのでしょうか?。

明日は少しでも良くなってほしいですね。

体調を崩したり、痛風発作を発症したりと月末にトレーニングの予定が狂ってしまいましたが、7月も頑張っていきたいと思います。

6月のトレーニング量
スイム 25200m(+5200m)
バイク  303Km(+3Km)
ラン  73.2Km(-106.8Km)


雨が多かったのでランができませんでした。スイムとバイクは満足できる量だと思います。これを積み重ねていきたいと思います。

本日の修行
トレが出来なくても「良い休養だ!!」と気持ちを
切り替えられるメンタルを鍛える。絶対に
ネガティブにならない!!。
[ 2015/06/30 21:51 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

今年2度目の・・・・。

今年2度目の・・・・・。
(;゚Д゚)「痛風発作が出てしまいました~~~~!!(叫)」


土曜日から足は疼いていたのですが、プリン体の多い食事はしていないし(?)、トレは休んでいたし(??)原因が解りません(???)。あえて原因を思い返してみると・・・・・。

(-_-)「風邪をひいた金~土曜日は寝汗が凄かったな・・・」

原因は解りませんが、左足親指周辺が痛くてたまりません。今日1日「ロキソニン」に頼りっきりです(大泣)。今は湿布を貼ってアイシングしています。明日には少しで良いので、痛みが和らいでほしいと思います。

本日の修行
痛風発作の痛みに耐える。とにかく痛いと言わない。
[ 2015/06/29 21:59 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

風邪を早く治すには、とにかく食べる(持論)

昨日、たくさん寝たおかげで朝の目覚めは最高でした。しかも、こんなに良い天気(泣)。体調が万全だったら・・・。と思うと悔しくてなりません。今日あたり街道練習は気持ち良く走れただろうな~。
PAP_0018_20150628153056095.jpg

朝の時点では咳が断続的に出てはいましたが、昨日、たくさん寝て・食べたおかげで最悪の状態からは脱した感じはありました。しかし、来月は全ての土曜日が仕事&イベントで体力を温存しないといけないので、様子を見るため今日もトレは休みました。

午前中は愛妻を息子の学校に送りました。一度、自宅に帰っても良かったのですが、帰ってもすぐに迎えに行かないといけないので、学校の駐車場で待つことにしました。後部座席で寝て待とうと思いましたが、車の中はサウナ風呂のような灼熱地獄。

お陰で汗はダラダラ。用意していたペットボトル(500ml)☓2本も空になり、1時間ほど耐えていましたが限界に達して車の外へ出ました。外の風が気持ち良く感じて、気が付くと咳は止まり、喉のエヘン虫もいなくなりました。

「午後からトレをやれ、やれ」と悪魔の囁きが聞こえて来ましたが、ここはグッと我慢。学校の用事が終わった愛妻を乗せて地元に戻りました。お昼も過ぎていたので「久しぶりに外食でもしよう」と言う事になり。色々とお店を考えましたが、パワーを付けるために
地元でも有名な特盛の店、「台湾料理 嘉宴楼(本店)」にいきました。

開店当時は良く通っていましたが、数年前、お客が増えたためだから解りませんが、色々とあってから足が遠のいていました。入店して、バンブー定番の「ラーメンセット(台湾ラーメン&中華丼)」と「台湾料理 嘉宴楼(本店)」の名物メニュー「鶏のから揚げ」を注文(因みに愛妻は「台湾ラーメン」の単品)。

料理が運ばれてきました。料理のボリューム感は昔のまま(嬉)。
PAP_0017_201506281530541c0.jpg

横かろの画像では解りづらいので・・・・。上から見てみると。
PAP_0016_20150628153053228.jpg

肝心の味の方ですが・・・・。昔と変わらず美味しい味でした。一安心です。これからは定期的に食べに行きたいと思います。

体調を崩すと食べ物が美味しく感じなって食欲が落ちますが、これだけ食べられるようになったので、もう大丈夫だと思います。7月からはイベント&行事で忙しくなりますが頑張って乗り越えたいと思います。トレも頑張ろう。

本日の修行
しっかり食べて、体力&気力の回復。
[ 2015/06/28 17:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

珍しく・・・。

ここ数日、喉の痛みがありましたが、朝起きてから咳が止まらくなりました。おかげで腹筋が痛いです(泣)。

熱等はないので、まだいいのですが、完全に風邪をひいたみたいです。

なので今日は1日中寝ていました。7月からはイベント盛りたくさんなので体調を戻さないといけないので・・・。

あ~夕方から雨が上がってもったいないことをしました(大泣)。

本日の修行
体力を回復するため、良く食べ・良く寝る。
[ 2015/06/27 22:14 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

喉の痛みは無くなりましたが、まだ喉にはエヘン虫が住み着いていてイガイガしています。時々咳き込むこともあるので、体調の変化には気を付けたいと思います。なので今日は体を冷やさないように車(所有車)の中では暖房をつけて過ごしました。身体を冷やすのは良くありませんからね。

正午過ぎから雨が降ってきたので、今日のトレは「甲の原体育館プール」でスイムのみ。昨日の反省から軽く泳ぐイージースイムにすると決めてプールに入りました。幸い今日もUターンコースには1名だけだったので、マイペースに泳げると思っていました。

が・・・・。その方がスタートするなり超ハイペースで泳ぎます。「もしかして、この人、チョー速い人なのかも?」と思いましたが、抜かれそうになったら前を譲れば良いやと思いスタート。

UPなしのスタートだったので50m/50秒でも苦しかったのですが50m/50秒ペースを維持していると、少しずつ縮んできて200m辺りで前の方に追いついてきました。350mを泳いだところで、前の方が諦めてくれたのでバトルは終了しました。

その後、1500mスイム(55秒/50mペース)とDown250mを泳いで本日のトレーニングは終了しました。

本日の修行
スイム 上記参照(イージースイム) 2000m(+5200m)
[ 2015/06/26 23:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

若い人からパワーをもらいましょう。

昨日は両膝にヒアルロン酸注射を打ちにわ○さクリニックへ。相変わらず理事長(麻酔科専門医)の注射の腕は天下一品、痛みもなく、いつの間にか終わっています。何でもそうですが数をこなしている人には、いくら理論が素晴らしくてもかなわないと言う事ですね。

どうも体調がおもわしくありません(泣)。水曜日の朝から喉の奥が痛くて食べ物を飲みこむ時も痛みました。今日現在、痛みは無くなりましたが、喉には、まだ違和感があるので、これ以上、ヒドクならないように無理はしないで生活していきたいと思います。

ブログを読み返してみると、日曜日から疲労感を強く感じている記事が書かれているので、今週一杯はトレの方もイージーにして疲労を抜いて行こうと思います。

今日のトレは、仕事帰りに「甲の原体育館プール」に寄ってスイムトレ。軽く・軽く泳いで帰ろうと思っていましたが、Uターンコースには学生さんが3名ほどいましたが、貸し切りではないのを確認してスイムトレをスタート。

途中から大学生3名(ライフセービング部)も入ってきて7名で激泳ぎ(泣)。流れが出来て、普段泳ぐ事が出来ないペースで泳げました。追いついた学生さんには、後方にピッタリついてドラフティングで楽させてもらいました。35分ノンストップで泳いだので身体はクタクタ。結局、楽に泳ぐ事は出来ませんでした。

明日も雨が降るようならスイムトレになると思いますが、今度こそリラックスして泳ぎたいです。

本日の修行
スイム 35分スイム 1700m(+3200m) 
[ 2015/06/25 21:48 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

眠たくて仕方ありません。

今日は午前中に研修会にほとんどの職員が出席のため職場でお留守番。午後は休んでも良いとの事なので遠慮なく取らせてもらいました。

自宅に到着したのが14時近く、天気は曇ってはいるけれども雨は降りそうではないので街道トレに出発。いつもの飯能&青梅方面を見ると雲がモクモクと広がっていたので入間川R.Cを走る事にしました。グイグイペダリングではなくクルクルぺダリングで走るように気を付けていきます。

無事に終点に到着しました。このまま折り返して帰ろうと思いましたが、黒い雲と冷たい風が吹いてきたので、急いで自宅に帰りました。
PAP_0014_20150623175422735.jpg

自宅に到着して間もなく雨が降りだしました。軽く走っただけのに眠たくてたまりません。お風呂に入ったあと寝たいと思います。

本日の修行
バイク 街道(入間川R.C) 54Km(+3Km)
[ 2015/06/23 18:03 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

次から次へと、やる事が舞い込んできます(泣)。

本日、無事にイベントで使用する機材が完成いたしました~!!(叫)。長かった、本当に長かった。トライアスロンミドルディスタンスを完走した時のような充実感です。これで残業&小間切れトレからも解放・・・とは行かず、7月のイベント本番に向けて、準備&確認&作業&打ち合わせをして行かないといけません。これからが本当の仕事になります。

そんな作業をしていてので、レッスン開始時間ギリギリにスイミングに到着。肉体と言うより心が疲れていたので、コーチにお願いして自由に泳がしてもらう事にしました。わがままを言って済みませんでした。

600mスイム(55秒/50m)~ディスタンスUP(50m単位)50m~300m~Down150m  合計 1800m

なんだか・・・。疲れています・・・・。

本日の修行
スイム 上記参照(イージー) 1800m(+1500m)
[ 2015/06/22 23:19 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

父の日だから好きな事をやらしてもらいますm(__)m(いつもの事だけど・・・)。

4時50分頃に目が覚めて布団の中でウダウダしていましたが、外を見てみると雨は降っていないようなので、テレビで今日の天気予報をみてみると、微妙と言うか・・・・。雨?・曇り?・やむ時間有?。なんだか・・・・・・・。
(;゚Д゚)「はっきりしませ~~~~~~ん」

なので、雨が降りだす前にトレを開始。「今日も元気に街道練習に行ってきます~」と愛妻に告げて自宅を出発。しかし早朝は、まだ肌寒かったのでジャージの上に薄手のジャンパーを着ていきました。

豊岡の交差点前で「右にしようか、左にしようか」悩みましたが、今日は自分に厳しく左の青梅方面に決定。自宅~成木センターの往復コースを走る事にしました。早朝の道路は交通量が少なくて走りやすかったです。

順調に笹仁田峠を超えて東京バディー坂に近づいた時に「ダンジングしないで登れるかな?」と思い、普段あまり使わないインナーにシフトダウン。何とか登れましたが、インナーでも、アウターでも東京バディー坂はキツイですね(泣)。普段どれだけダンジングに頼っていたか解ります。

無事に成木センターに到着して折り返し。いつもなら裏東京バディー坂を登って帰るのですが、行きで脚を使い果たしてしまい、帰りも激坂を登る気力もなく、そのまま飯能方面に直進。弱いな俺・・・・(大泣)。

上畑の交差点付いた時に、「この坂・・・。前回、東風さんに千切られたな~」と思い出して少し遠回り。東風さんのぺダリングはスムーズでクルクルとペダルが回ります。逆にバンブーのぺダリングは重たいギアをダンジングでグイグイ。これでは脚が持ちません。クルクルペダリングを意識してノーダンジングで登りました。
PAP_0013_20150621210615622.jpg

「回せ、回せ、回せ~~~(大声)」と声に出して登りましたが、全然、登れませ~ん(大泣)。根本的にぺダリングを改良しないといけないですね。あ~登りが速くなりたい。

自宅に到着して、朝食~G.Sに行って「彩の森公園」でラントレ。と言ってもバイクで脚を使いすぎて身体が動きません(泣)。今にも泣きだしそうな空模様なのを言い訳にして、軽いジョグをしてラントレを終了。本当に弱いな俺・・・(T_T)。
PAP_0012_2015062121061326e.jpg

自宅に帰って、今日は父の日と言う事で・・・・昼間から。
PAP_0011_20150621210612cff.jpg

久しぶりに昼間からの酒。美味かった~。

本日の修行
バイク 街道(成木センター) 42Km(-51Km)
ラン リラックスラン 3.2Km(-106.8Km)
[ 2015/06/21 21:53 ] ダイアリー | TB(-) | CM(3)

こんな日に限って…(泣)。

今日の朝は3時40分に目が覚めました。それもアラームではなく自然に(珍)。まだ外は暗かったのでしばらく動画などを見ながら時間を過ごしました。

外が明るくなってきたので窓を開けてみると・・・。
PAP_0010_20150620204509531.jpg
(;゚Д゚)「凄く良い天気~~!!」(叫)。(>_<)「でも今日は仕事~~!!(大泣)」。

そうなのです。今日は新規のお客様を獲得するための施設見学会があって仕事なんです(泣)。貴重な梅雨の晴れ間なのに勿体ないのですが、仕事があってのトライアスロンですし、今日の仕事は午前中なので「こんな日もあるさ」と諦めました。

その時、「昨日の雨で会場のグランドは大丈夫かな?」と頭の中で過り、少し早いのですが自宅を出発ししました。

職場に到着して会場のグランドを見ると・・・。 「水浸しだ~(-_-|||)」。玄関&男子トイレ&階段等の掃除と机などの備品を並べ終えてグランド整備を開始。幸い太陽が出てきて日差しが強くなっているので、お客様が来られる頃には良いコンディションになりそうです。

グランドを均す大型ブラシで水溜りの水を伸ばしてからグランド全体をブラシで均します。その後、砂置き場からネコを使って砂を運び、ヌカッテいる場所に砂を撒いてトンボ&ブラシで均しました。ギリギリでしたが何とか時間内に終了する事が出来ました。

しかし、この作業はバンブー1人の力では時間内に間に合わせる事は出来ませんでした。今年入社した新人社員の皆が手伝ってくれたので助かりました。「新人の皆、本当にありがとう」m(__)m。

自宅に戻ると、気が緩んだからでしょうか急に睡魔が・・・・。そのままシャワーも浴びずに畳の部屋で(-_-)zzz・・・・。目が覚めたのは16時過ぎ(泣)。外に出てみると昼間の暑さが嘘みたいに涼しい空気。そのまま車に乗って「彩の森公園」に出発。

久しぶりのラントレなのでイージーでお終いにしようと思いましたが、昨日のブログで偉そうな事を書いたのでダメ元で「なんちゃってビルドアップ走」を実施。ランニングBコース(1050m)を使って5Kmを計測。スタートして1Km地点で目測。そのまま走ってスタート地点でLAPボタンを押して計測を行います。

こんな感じでした(タイムは1Km地点、通過タイム)。
1周目(Up)5分45秒~2周目:5分17秒~3周目:4分53秒~4周目:4分17秒~5周目+250m(Dawn)9分38秒。

自宅に戻ってローラー台。ランで脚が疲労しているので、今度こそイージー回転でお終いにしようと思っていましたが・・・。昨日のブログで偉そうな事を書いたので…。30分のH&Eトレーニングを行う事にしました。

UP10分~H&Eハード(1分/40Km以上)+イージー(1分/25Km以上)☓5+5本~Down10分   計14Km

明日は午前中だけで良いので、雨が降らないでほしいですね。

本日の修行
バイク ローラー台 上記参照 14Km(-93Km)
ラン なんちゃってビルドアップ走 5.5Km(-110Km)
[ 2015/06/20 21:43 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)