連続スイムだけ週間になりそうです(泣)。

結局、1日中雨が降り続きました。仕方がないので、今日も「甲の原体育館プール」でスイムトレ。連日のスイムトレで肩・腕・肘・背中が痛くて仕方ありません。こんなに自分の体が腐っていたのかと思うと情けなくなります。

なので、今日はイージーに泳いでお終いにしようと思いましたが、途中からUターンコースに入ってきた人が良い感じで泳いでいたので、それにつられてハードに泳いでしまいました。おかげで筋肉痛で痛い範囲が広がってしまいました(泣)。

1500mスイム:600m(55秒/50m)+600m(50秒/50m)+300m(55秒/50m)
インターバル:100m×5本(1分40秒サークル)
          50m×12本(55秒サークル)                  合計 2600m

身体が痛かったり重たかったりしましたが良い感じで泳げたと思います。トライアスロンの3種目すべてにいえると思いますが、短時間でも良いので、ある程度の高い負荷トレーニングを1日3種目行う事が強くなる近道なのではないかと考え始めました。

確かに高負荷のトレーニングを行えるようになるには、しっかりとベーストレを行って大きい土台を作ってから行う事が前提ですが、平日に1日で良いので、3種目が行える曜日を作りたいですね。サラリーマンには厳しいと思いますが・・・・・。

明日は新規お客様対象のイベントが開催するので、4Uの朝練に参加できないのが悔しいです(大泣)。

本日の修行
スイム 上記参照 2600m(-300m)
[ 2015/06/19 22:23 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

やっぱり凄いんだよね。

イベント用の備品が1本だけですが出来上がりました。あとは取り付けるだけと簡単に考えていましたが・・・。いや~実に難し(泣)。なかなか上手くいきませんでした。「職人さんは凄い!!」と思いましたよ。「技術料で、こんな高い金額を払わないといけないんだ」と今まで思っていましたが、自分がやってみて分かりました。

誰の言ったか忘れましたが、バンブーの好きな言葉に「良い医者と良い教師に巡り合うのは、宝くじで1等を当てるのと同じくらい難しい」と言うのがありますが、これからは一つ付け足して「良い医者・良い教師・良い職人に巡り合うのは、宝くじで1等を当てるのと同じくらい難しい」と思うようにしたいです。

ここ数日間、続いている不安定な天候。イベントの準備で職場を出るのが遅くなっているので、こんな時に出来るトレーニングが自然とスイムになってしまっています(泣)。職場を出た時間を見ると「ファインプラザ五日市」に行って泳ぐのは難しそうなので(19時00分から団体利用があるため)、「甲の原体育館プール」でスイムトレ。

Uターンコースにはバンブーを含めて3名の利用者の方々がいましたが、皆さんマナーの良い方ばかりだったので助かりました。利用者みんなが、気持ち良く泳ぐためには思いやりが大切ですね。もちろんバンブーも速い人が泳いでいたら先を譲りますよ(笑)。

○1500mスイム:600m(55秒/50m)+スイム900m(50秒/50m)
○インターバル50m×10本(1分サークル 43秒以内)
○Down 400m          合計2400m

本日の修行
スイム  上記参照  2400m(-2900m)
[ 2015/06/18 22:35 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

次の段階に入りました。

トレの話と思いきや仕事の話。ここ数日、穴あけ&カバー剥がしの話を書いていますが無事に終了しました。次はいよいよ機材の装着&作動テストをして完了です。今週中に完成させたかったので一安心。明日も頑張ろう!!。

それにしても不安定な天候でしたね。仕事が終わって車に乗り込む時は雨は降っていませんでした。高尾の辺りでポツポツ~八王子西I.C辺りはザンザン降り~上川橋辺りは雨が上がって~トンネルを抜けると雨っていう感じでした。

気持ちの中ではラントレをやりたかったのですがスイムトレに変更。いつも利用している「ファインプラザ五日市」は休みなので、「あきる野市民プール」で泳ぐ事にしました。この「あきる野市民プール」ですが、Uターンコースが2コース分あるのですが、プールの中央にあるうえ、両サイドが自由遊泳コースになっているので、前&後&横から波が襲ってきて泳ぎ辛い。

しかし、トライアスロンのスイムと思えば波やうねり等は気にもなりません。昨日の「呼吸時は、しっかりと前方に伸びる」を意識して40分1本で泳ぎました。2150m泳いでスイムトレを終了。今日はリラックスして泳ぐ事が出来ました。

走ったり、ローラー台をやりたくなってきました(泣)。

本日の修行
スイム リラックススイム 2150m(-5300m)
[ 2015/06/17 21:14 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

ゴールが見えてくると不思議な力が湧いてきます。

7月のイベントに向けて作業も順調に進んでいます。4本中3本の作業が終わってラスト1本の穴あけ作業になりました。あと48カ所、明日が勝負の日になると思います。ある程度の作業が進むと予定より早く機材の取り付けが出来るのであと少しですね。

しかし同じ姿勢を長時間していると、首・肩・腰が固まってカッチカッチになります。作業の途中でストレッチをやっても効き目がありません(泣)。帰宅途中で我慢が出来なくなって愛妻に電話。「プールに寄っても良い」と言うと快くOK。本当にありがたいです。

時間も時間だったので、帰宅途中にある「甲の原体育館プール」でスイムトレを開始。Uターンコースに2名ほど泳いでいましたが、皆マナーの良い人達だったので気持ち良く泳ぐ事が出来ました。

1500mスイム:600m(55秒/50mペース)~900m(50秒/50mペース)
インターバル:50m×10本(1分サークル、45秒以内)
Down:300m                         合計 2300m


しばらく小間切れトレとスイムトレが続きそうですが、梅雨なのでトレが出来る事をラッキーと思ってやっていきたいですね。しかし確実に疲労は溜まって来ているのが解るので、日々の生活も気を付けていきたいと思います。ここで体調を崩すと今までの努力が無駄になってしまいますからね。

それにしても強度の高いトレーニングを行っていないのに疲労するのは不思議ですね。まだまだ修行が足らないみたいです。

本日の修行
スイム 上記参照 2300m(-7450m)
[ 2015/06/16 22:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

疲れが取れるかな~。

朝に更新をしたので短めにm(__)m。

今日はアクビが出放しでした(泣)。振替休みで良かったと本当に思いました。

朝食を食べた後、野暮用を済まして午前中から(-_-)zzz。

お昼御飯を食べた後も2時間以上(-_-)zzz。

今も身体がダルクて仕方がありません。試しに回復走を行ったので、今晩、どれだけ回復するか様子を見ていきたいと思います。

本日の修行
バイク 街道(回復走) 10Km(-107Km)
ラン リラックスラン 5.2Km(-119.5Km)


こんな感じかな・・・。
[ 2015/06/15 21:33 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

アルコールもトレーニングもほどほどに

久しぶりに土日の夜は・・・。
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でした~(^O^)/。おかげでブログを読み返してみると見るとグダグダでしたね~m(__)m。汗を掻いて、お風呂に入ると欲しくなってしまいます。良い時期になりました。でも最近。飲む回数が減って間隔が開いたからでしょうか「少し飲みすぎたな~」と思うと次の日に残る様になりました。

昨日の話ですm(__)m。
昨日はイベントのため休日出勤。普段より30分ほど早く業務が開始になるので早目に自宅を出発。午前中の仕事なのでお昼過ぎには終わって、そのまま「ファインプラザ五日市」に向かいスイムトレ。さすが日曜日。平日と違って利用者が多かったですが、Uターンコースでトレを開始しました。

1500mスイム(600m(55秒/50m)~600m(50秒/50m)~300m(55秒/50m))
階段スイム(50m~200m・45秒/50m)~Down200m   計2200m

昨日のトレのダメージが肩・腕・背中に多く残っていて腕が回りません(泣)。仕方がないので、呼吸の時に右腕を前に伸ばす時間を長く取る事を心掛けて泳ぎました。自分自身の感覚では遅いと感じましたが、タイムを見ると意外と良いタイム(驚)。気持ち良く泳いでスイムトレ終了。

地元に戻り「彩の森公園」でラントレ。と言っても、昨日のダメージ&スイムトレのせいで、身体が重いうえにスイム後のダルさで身体が動きません(大泣)。自分自身では走っているつもりでも、周りから見れば「走っているのか?歩いているのか?」微妙な姿に見えたと思います。

ランニングの人に抜かれ(泣)、ウォーキングの人に抜かれ(大泣)、散歩のワンちゃんにも抜かれ(号泣)ながら6.5Kmほど走ってラントレ終了。自宅に帰ってアルコールを飲んだら(-_-)zzzでした。

昨日の修行
スイム 上記参照 2200m(-9750m)
ラン リラックスラン 6.5Km(-125Km)
[ 2015/06/15 05:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

3人そろったよ

昨日は朝バイクの後にラントレを行いまいたが、脚が棒の様になって全く動きません(泣)。これではトライアスロンのレースの時に困ってしまうので、少しづつブリックトレも考えないといけないかな?。間違いなく脚を酷使したのは・・・。
(;゚Д゚)「ここだ~。(青梅市梅ケ谷峠)」。
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東風さんに峠で2連敗(泣)。東風さん本人は気が付いていないと思いますが、力みのないぺダリング&力に頼らないでクルクル回すケイデンス。東風さんは間違いなく・・・。(;゚Д゚)「クライマーで~す(叫)」。
近日、行う予定の「○○峠チャレンジ10」の時は千切られそうでたまりません。バンブーもノーダンジングトレを考えていかないといけないと思いました。

自宅に戻り「彩の森公園」でラントレ。脚が動かないので、愛妻のウォーキングペースで1時間を走る事に休憩になりました。身体が言う事を聞かなかったので、個人的にはグダグダでした。

本日の修行
バイク 街道練習 66Km(-117Km)
ラン リラックス走+流し(100mハード+100mイージー)☓10本 
    計6Km(-131.5Km)
  
 
[ 2015/06/14 21:55 ] ダイアリー | TB(-) | CM(4)

瞬きしましょう。

10時過ぎに帰宅。気合を入れてシートを50枚以上剥がしました。まあゴールは見えませんが半分は終了したので気持ち的には折り返し地点を通過した感じです。通過タイムも予定していた時間より良かったので、コツコツと前に進んで行きたいと思います。

しかし、細かい作業は目が疲れますね(汗)。瞬きする回数が少ないからなのでしょうか?。北○路○也さんが演技をしている時みたいに目がガビガビです(泣)。とにかく疲れました。今日は寝ます。おやすみなさい。

本日の修行
瞬きをしないで一点を集中する!!。ノートレ(大泣)


[ 2015/06/12 23:21 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

小間切れの小間切れってあるのかな?。

材料が揃って作業開始!!。と意気込んでいましたが、意外と手間がかかる~(泣)。80個の部品を取り付けるために、160ケ所の穴を開けなくては行けなくなりました。1ケ所の穴を開けるのに約5分ほどかかるので、ゴールの見えないロングディスタンスワークがスタートしました。本日は20ケ所を開けたので、あと140ケ所・・・・。溜息しか出ません(大泣)。

今日は重い荷物を持ち上げて階段を上り下りを仕事があり右肩と首が重くなったので、これをホグスには泳ぐのが一番だと思って、仕事帰りに「ファインプラザ五日市」に寄ってスイムトレ。蒸し暑かったからかプールには、いつもより沢山の人が泳いでいました。幸いにUターンコースは空いていたので、遠慮なく使わせていただきましたm(__)m。

身体も強張っているので完全な身体ホグシスイム。
○2000mスイム 600m(55秒/50m)~600m(50秒/50m)~800m(55秒/50m)。
○25mダッシュ×2本
○インターバル 50m×10本(1分サークル)
○Down 50m                         合計 2600mを泳いでスイムトレ終了。

明日から本格的な作業開始。通常の業務が終了してからの作業になるので、毎日、コツコツと作り上げていきたいと思います。締め切りは来週末ですが、テストに時間がかかるので来週の木曜日には完成させたいですね。

明日から今まで以上に忙しくなりそうですが、30分でも時間があればトレを行っていきたいと思います。短いトレでも積み重ねれば大きな力になる事を信じて・・・。

本日の修行
スイム 上記参照(疲労抜き) 2600m(-11950m)
 
[ 2015/06/11 21:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

昨日も小間切れ~♪♪、今日も小間切れ~♪♪(T_T)。

7月に使用する備品の部品が全て揃いました。帰宅の途中で部品を注文をしていたY社に寄って受け取ってきました。これで明日から組み立て作業を開始する事が出来ます。毎日、少しづつ時間を見つけて来週中には完成させたいと思います。

今日やらないとイケない仕事を終わらせて、地元に帰る頃にはトレーニングが出来る時間が約1時間しかありません(泣)。愛妻に地元に帰ってきたコールをすると、息子が「体が鈍るから走りたい」と言っているらしい。それなら一旦、自宅に戻って息子を車に乗せて「彩の森公園」に向かいました。

良い機会なので息子にお願いしました。「彩の森公園ランニングBコース(1050m)を1Km辺り5分30秒位で4周引っ張ってくれないm(__)m。」と言ったら、すんなりとOKしてくれました。UPを1周したところで、「なんちゃってペース走☓4周」をスタート。

昨日は3周で気持ちが切れてしまいました。しかし今日は、息子の背中に付いて行くだけで良いので気持ち的には楽でした。1周目こそ少々速いペースでしたが、後は予定のペースで走ってくれました。Downを1周してラントレを終了。息子よ。本当にありがとう。また、走るのが遅いオヤジを引っ張ってくださいm(__)m。

自宅に戻りローラー台トレの準備が終わって時計を見ると、「20分しか時間が無いな~(-_-|||)」。仕方がないので、20分間回せるだけ回すトレーニングを行う事にしました。暗闇なので、時間の経過もギアも解らないので、気持ちが悪くなるギアを選択して、とにかく高回転でペダルを回し続けてみました。

で・・・・。結果は?。
時間 20分・走行距離 13Km・最高速度 56Km でした。20分間ベスト走行距離でした。これから「20分間13Km以上」が目標になります。修行を続けて走行距離を伸ばして行きたいと思います。

それにしても、いつまで続くのでしょうか?。この「小間切れトレーニング」(泣)。

本日の修行
バイク ローラー台 上記参照 13Km(-183Km)
ラン なんちゃってペース走 メイン4周 6.3Km(-137.5m)
[ 2015/06/10 22:17 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)