天気が良いのに・・・・。

バンブーは昨日の夕方過ぎから突然、鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。体温を測ってみると微妙な体温。

夜は9時過ぎには布団に入って、早めに寝たんですけど、突然、身体が熱くなって汗がどばぁ~!!。熱くて布団をはぐと身体が冷えて寒くなり、また布団をかけては、布団をはぐの繰り返し。

今日は今日で、鼻水&くしゃみに加えて咳まで出始めた(涙)。怖くて体温も測れない。食欲はあるので心配はしてませんが、
とにかく悔しいです。何が悔しいかというと・・・。

こんな時に限って、 ( ゚Д゚)~~「なぜ、天気が良い!!」。

朝寝をして、今から昼寝します(泣)。
[ 2014/09/21 12:37 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

続けてやるから意味がある

週間天気予報では曇り&雨だったけど、夜まで雨の心配なしという事なのでバイクトレに出発。寒そうだから、ロングタイツにナイロン製ジャンパーを着たが、下りでは快適だったけど登りでは暑くて困った。

今日の目標は小沢トンネル前。スローペースでよいのでアウターで走る。「男旅」のおかげで、だいぶ脚が出来てきた感じがする(速くはないけど・・・・)。笹仁田峠の下りや東京バディー坂も良い感じでペダルを回すことが出来た。

成木センターから小沢トンネルまで、アウター4で固定。トンネル前の坂では死にそうになりながらも登り切った。途中で、どこのチームだか解らないけど、10名くらいの人数で、成木センターから小沢トンネル前をトレインで何回も往復していた。やはり、チームトレは必要だと思う。久しぶりに「ナルシマEラン」に武者修行に行こうかな、もちろん、亀チ-ムで(笑)。

PAP_0005.jpg

帰りは飯能から帰っても良かったけど、脚がどれだけ残っているか試したくて、裏東京バディー坂を登る事にした。距離は短いけど角度はきつい。



小沢トンネル前以上に死にそうになりながらもギリギリ登る事が出来た。登る事は出来たけど、どうしてもダンジングをする事が多い、ローラー台トレをやっているのだから、もっと回転で登れる様にならないといけない。反省。
[ 2014/09/20 19:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

重大発表!!

日頃は、「バンブーイグリンのアイアンレバー」をご愛読いただきましてありがとうございます。こんな、筋肉ブログを楽しみにしている皆様に大切なお知らせがあります。今晩、下の写真のアルコールを飲みきったら・・・・・・・・。

CA3G0001_20140919214340c21.jpg

家飲みを・・・。辞めます~~~~~~~~~~~。

本当なら、「トライアスロンを本気で頑張りたい!!」と言いたいと所ですが、最近のバンブーは、人生の後輩から、人生相談を受けることが多くなった(特に学生さん)。そうなると、「一杯行くか?」と言ってしまうバンブー。そうなると、年下からお金を貰う事は出来ないから。金銭的につらい。

だ・か・ら、家飲みを止めて、その浮いた分の予算を、若い方々との語り合いに回したいと思っての決断なので、ご了承ください。



タイトルを見て、驚いたと思いますが・・・・・・。本・当・に・・・・・・・・。御免なさい
[ 2014/09/19 22:23 ] ダイアリー | TB(-) | CM(4)

トレも階段も一歩づつが基本

日の出の時間が遅くなりましたね。布団から出るのが大変になります。

木曜日は、スイムメインの日にしてるので、仕事が終わったら、五日市ファインプラザに向かう。プールに入ると、「あれ?」。1人、2人しかいないぞ。しかも、その2人はジャグジー風呂でまったりしてプールに入る感じが無い。

案の定、開始の笛が鳴っても入水したのは、バンブーただ1人。甲の原プールと大違い。だから、ファインプラザに通ってしまうんだろうな~。

いつもの通り、1500m(55秒/50m)ペースでトレを開始。今日は調子がいい、リラックスしながらも設定タイムより速いラップを刻む。上がるペースを抑えるのが大変だった。先週より左腕のかきと右手の伸びが良かった。数えてはいないけど、ストローク数は間違えなく少なかったはず。

調子に乗って、先週6本しか出来なかった、インターバル(55秒/50mサークル)を10本やってみたら・・・・・。楽々クリアー!!。更に、調子に乗りすぎて50秒/50mサークルをやってみたら・・・・・。2本で撃沈(泣)。次は、3本出来る様に頑張ってみよう。ダウンを300m泳いで終了。

本日の修行
スイム 2400m 


[ 2014/09/18 22:01 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

機械の軋みにCRC。膝の軋みにはヒアルロン酸

今日は両膝にヒアルロン酸を打ちに、所沢市にある病院に行って来た。毎月1回の間隔で打っているけど、両膝の状態が悪かった時は週1回の間隔で打っていた。あの頃に比べれば、だいぶ膝の状態は安定していると思う。でも、「もう大丈夫だ」と勘違いをしてヒアルロン酸注射をさぼると痛みが再発するんだよね。これから寒くなるから気を付けないと。

CA3G0009.jpg

本日の修行
ラ ン  超スロージョグ  3.2Km
[ 2014/09/17 20:16 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

オミノアタックに乗って・・・

昨日の話m(__)m。

さすがに、男旅のダメージが大きくて、いつもの通り、朝5時00分には目が覚めたが、身体が筋肉痛で動かない(涙)。午前中の約束までに身体を動くようにしないと・・・・。

何とか用事が無事に終わって軽く昼寝(-_-)zzz。気が付いたら夕方過ぎになってしまった。このまま、何もしないとロクデナシと言われてしまうので、リカバリーがてら、やっと完成した「オミノアタック・インパクト」に乗ることにした。乗るのは約11年ぶりくらいになるかな?。

オミノアタックに乗っていたら色々な事が思い出してきた。このオミノアタックは、トライアスロンを始めたいけどバイクを持っていないバンブーを見て、「ホイール・ハンドル・コンポは無いけど、前に使っていたバイクでよければ譲るよ」と過去にハワイアイアンマン世界選手権に7回出場の競合Ageの人が言ってくれた。約3年間、このバイクでレースやトレで乗っていた時は何も感じなったけど、自宅から狭山湖方面に走ってみると、「このバイク。こんなに乗りやすかったんだ」と改めて感じてしまった。

とにかく身体を低いポジションがキープできて、ペダルを回せば回すほど、気持ちよく前に進むので、リカバリーのつもりだったけど、いつしかマジ走り!!。今、バンブーが低いハンドルのポジションが好きなのは、このオミノアタックの影響が大きかったのかもしれない。

狭山湖の坂も気持ちよく登り下る。1時間ほど走って帰宅。そして最後の記念撮影

バンブーの次に、このオミノアタックに乗る人は、トライアスロンを始めたいけどバイクが無い青年。強豪Age様も、バンブーが、このバイクに乗ってレースデビューした時は喜んでくれた。きっと、バンブーも彼がレースデビューする時は嬉しいだろうな。

最後に、 強豪Age様。
こんな良いバイクを譲っていただいてありがとうございました。貴方の孫弟子が、このバイクに乗って走ります。


昨日の修行
バイク 街道 22Km
ラ ン  ウィンドスプリント 100m(H)+100m(E)×12本 ダウンジョグ×1Km


本日の修行
ラ ン  5.3Km 超スロージョグ。


まだ、筋肉痛で身体が痛い(>_<)。
[ 2014/09/16 22:29 ] ダイアリー | TB(-) | CM(2)

なんだかな~

記事を書いても、写真を張り付けようとして失敗が続いてブログ更新のやる気がなくなった。

書きたい事がたくさんあったけど・・・・・。

御免なさいm(__)m
[ 2014/09/15 21:52 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

男旅だぜ~!!

今日は待ちに待った、編集長と東風さんとの「男旅」!!。目指すは、長野県・上田市。でも、バンブーは明日、用事があるので、高崎駅でUターン。でも、往復180Km以上の長旅。しかも、高崎までの道のりは,先頭で引っ張るようにと頼まれたので、ボンブーの心に火が付いた「絶対、高崎まで引っ張りきってやるぜ~」。

Igu-005.jpg

朝4時30分に自宅を出発。5時00分に待ち合わせの場所、サンクス春日店に到着。すでに、編集長と東風さんは巣伝到着していた。近くの神社で安全祈願をして、いざ出発。途中、妻沼と伊勢崎で休憩して、11時00分頃、高崎駅に到着。

帰りは下り基調ながら、向かい風と気温の上昇に苦しめられた。途中でコンビニ2件&ドラックストア2件に寄って水分と補給食と購入する。腰を下ろして休むと、立てなくなりそうだから、補給はすべて自転車の上で行った。

日高市辺りで、右太腿に痙攣が発生した時は、森永クーリッシュでアイシング。しばらく患部を冷やしたら、丁度よく溶けて完食(美味しかった)。フラフラになりながら自宅に到着。

普段なら、これで肝トレになるところだけど、今年のバンブーは違う!!。彩の森公園に移動してラントレを行う。たとえ1Kmでもよいから、バイクトレの後はラントレをやることを決めていた。特に今日は、アイアンマン(180Km)と同じくらいの距離を走った後、どれ位で走れるかを知りたかった。最初は1Km走ったらお終いにしようと思っていたが意外と足が動く。3周走ってラントレ終了。

あ~足&腰と日焼けが痛い!!

本日の修行
バイク 街道 183Km 
ラ ン  超スロージョグ 3.1Km
肝 臓 ビール350ml×3本・缶チューハイ350ml×4





[ 2014/09/14 21:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(4)

昨日のトレです。

昨日はブログを書いたつもりで書いていませんでしたm(__)m。原因は夕食後の肝トレで飲んだ第3のビールが思った以上に回ってしまい。寝てしまったみたいです(-_-)zzz。因みに、昨日のトレーニングは・・・・・。
13日の修行
スイム レッスン 1500m
バイク 街道 48Km
ラ ン  LSD 1時間30分 6Km 
肝 臓 第3のビール×3本・缶チューハイ350ml×1


[ 2014/09/14 20:09 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

昨日も、今日も・・・・・・眠い。

今日はイベントを実施。参加してくれた人達も笑いあり時には涙ありと楽しめてもらえたと思う。業務終了後にイベントの後片付けをやっていたら、明日行われるイベントの備品の引き継ぐ時間を過ぎてしまった。急いで先方に電話をかけて平謝り。約束の時間にかなり遅れて現場に到着した。お詫びと言ったら変だけど、明日のイベントの準備を手伝ってから帰宅。

金曜日だからか、それとも、昨日のトレがハードだったのかは解らないが、とにかく「眠い」!!。眠すぎるから、トレを行うやる気は、「0%」。駄目ですけれどもしょうがない。

だから、今日は早く寝ます
[ 2014/09/12 21:28 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)