今日は驚くことばかり(笑)。

今日は目が覚めたのが7時30分過ぎ。しっかり寝たはずなのに・・・・・・頭と身体がダル重です。

「なんか疲れていま~す(-_-|||)」

でも「ローラー台トレはやらないとな~」と思いバイクの用意をしていると・・・・・昨日、交換したリアタイヤがペッタンコに潰れていましたΣ(・ω・ノ)ノ!。

新しいチューブを探しても見当たりませんΣ(・ω・ノ)ノ!×2。近所の自転車店が開店するまで「彩の森公園」でラントレ。

心拍数を113~123に設定して走りだします。しかし、心拍数の高値(123)を超えてしまって超~スローランになってしまいました。ウォーキングを楽しんでいる方に抜かされるくらいに。

1時間で5.5Km走って?ラントレ終了。ベースが出来ていないのが露呈してしまいましたね。10月からの本格的なトレーニングを再開します。

今の状況なら12月一杯まで113~123の心拍数でトレーニングをしていく事になりそうです。

ラントレ終了したあと、無事にチューブを購入して帰宅。慎重に確認しながらホイールにチューブを入れて作業終了。今度こそ大丈夫だと信じたいですね(汗)。

バイクにホイールを装着して、ギアをアウターローに戻そうとシフターをガチャガチャしていたら「ブチッ」と何かが切れる音が聞こえましたΣ(・ω・ノ)ノ!×3.

確認すると、見事に右シフターとリアディレイラーを繋ぐワイヤーが切れていましたΣ(・ω・ノ)ノ!×4。

今、カイヨ号のアルテグラ化を検討してコツコツとパーツを買い集めていました。残りはリアディレイラーのみとなりましたが、急いて購入して治さないと行けなくなりました。

今日は驚くことばかりでしたね(大汗)

本日の修行
ラン 上記参照 5.5Km(-151.8Km)
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[ 2017/09/24 17:21 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

休日にできる距離を考えましょう。

昨日、トレーニングが出来なかった影響で、午前3時に目が覚めました(謎)。しばらくゴロゴロしていましたが、いつの間にか(-_-)zzz。
7時に目が覚めましたが、外は雨が降ってまいした。

(;゚Д゚)「なにも出来ませ~ん」

仕方がないので、9時から開店するスーパーマーケットに合わせて買い物三昧。「マミー〇ー〇&た〇ら〇&ヤ〇コー」を回ると11時を過ぎてしまいました(驚)。

急いでローラー台を用意してトレ開始。HRMの心拍数を113~123に設定してペダルを回しました。45分で16Km+Down1Kmを行ってローラー台終了。

今までより5分間ペダルを回す時間が伸びましたが、〇〇ポが痛くて困りました。慣れの問題ですが、これからローラー台の上にいる時間を伸ばしたいと考えているんで困りますね。

その後、トレーニング終了に合わせて昼飯。トレーニング後30~45分以内に栄養を取るのが筋肉には効果的と言われていますが、その時間に合わせて昼飯を用意してくれる愛妻には感謝です。

昼飯を入れたら(-_-)zzz。休日の昼寝は最高のご褒美ですね。目が覚めたら「彩の森公園」でラントレ。HRMを113~123に設定して走りだします。

1時間で6.3Km走ってラントレ終了。平均心拍数が123のMAXでしたので、このペースでの積み上げが大切だと考えています。

113~123の心拍数で、走れる距離を伸ばして行きたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台 17Km(-361Km)
ラン 心拍数ラン 6.3Km(-157.3Km)
[ 2017/09/23 22:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

諦めも肝心です。

今日は不安定な天候でした。帰宅する時間帯には雨も小康状態だったので軽くラントレができるかと思いましたが・・・・・・

(;゚Д゚)「ランニンググッツを家に忘れました~」

急いで地元に戻りましたが、都県境を超えた辺りから雨が激しく落ちてきたので、本日のトレーニングは諦めました。

明日はトレーニングが出来ると良いな~。
[ 2017/09/22 21:18 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

オフだからできる事は?。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m×3

今日は定時ジャストに脱社。木曜日は急いで「五日市ファインプラザ」に向かいます。定時に脱社できると「五日市ファインプラザ」に30分前に入館できるから。

KIMG0888.jpg

「五日市ファインプラザ」は1時間利用で200円。それに100円追加すると30分間延長することが出来るシステムになっていて重宝しています。

本日のスイムトレ

UP:200m~インターバル:50m×12本(55秒サークル)~レスト:200m~1500mスイム(26分25秒)~レスト:100m~プルドリル:50m×6本×2セット(1分サークル)~レスト:100m~流し:50m×2本(1分サークル)~Down:200m 計3600m

実はトライアスロンシーズンがOFFになったので、スイムのトレーニングを見なおそうと考えています。

実は今シーズンもインターバル:50m(45秒サークル)を試していましたが、最高にクリアー出来た本数が4本。絶対スピードが足りないんですね。息が上がって心が切れてしまいます。

これを来シーズンに向けてクリアーできる本数を増やしたいので、インターバルのサークルタイムを60秒まで落として、一本・一本を集中して泳ぐようにしたいと考えています。

具体的には50mを40秒を切るタイムで本数を積み重ねていきます。目標の本数は15本。まず、この目標をクリアー出来る様にスタミナとスピードを養っていきたいですね。

本日の修行
スイム 上記参照 3600m(-6550m)
[ 2017/09/21 21:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

今は、これで一杯一杯(汗)。

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m×2

今週は今のところ休みなくトレーニングが出来ていますね\(^o^)/

今日は定時に脱社できたので地元の「彩の森公園」に向かいます。しかし、帰り道が所々で渋滞が発生して地元が遠い(泣)。

何とか閉園1時間前に到着(汗)。HRMを装着してラントレを開始。心拍数113~123の範囲内で走ると1Kmあたり9分00秒~9分15秒でした。

ランニングBコース(1050m)を5周してラントレ終了。今は、この心拍数とペースで良いので距離を少しづつ伸ばして行きたいと思います。

自宅に戻り、久し振りの真暗闇ローラー台。20分間と短時間でしたが、ラントレのあとの良いクーリングダウンになりました。これからラントレの後に短時間でもペダルを回したいですね。

今のバンブーに必要なのは短時間でも休みなく身体を動かす事だと考えています。これから低心拍数(113~123)で距離(ラン)と時間(バイク)を増やして行きたいとですね。

本日の修行
バイク ローラー台 7Km(-378Km)
ラン 心拍数ラン 5.3Km(-163.6Km)


[ 2017/09/20 21:32 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)