傷みが無く泳げる喜び。

家酒禁酒生活 26日目 体重 75.4Kg(-0.9Kg)

寝る時間が迫っているので超~簡単にm(__)m☓4

仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。首・背中の痛みが和らいで首もだいぶ回る様になりました(嬉)。でも、故障上がりなのでユックリと泳ぎだします。

UP:1500mスイム(27分25秒)~インターバル50m☓12本(55秒サークル)~インターバル50m☓6本(50秒サークル)  計2400m

身体は重たかったですが、何とか50秒サークルを回す事が出来ました。これからギアを上げて行きたいと思います。

本日の修行
スイム 上記参照(イージー) 2400m(-2100m)


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[ 2017/04/27 21:54 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

小さい故障も箇所が多くなるとヒドクなります。

家酒禁酒生活 25日目 体重 76.3Kg(+0.3Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓3。

昨日、首&背中を痛めてしまった事を書きましたが、実は日曜日にランドリルを行った事で筋肉痛が発生すると思い、その晩に息子に手伝ってもらいハードなストレッチを行いました。

開脚をして後ろから息子に押してもらった時に左脚内転筋辺りに「ピキッ」と言う感覚がありましたΣ(゚д゚|||)。

その日は痛みも無かったので大丈夫と思いました。しかし、月曜日のラントレ終了後に傷みが発生。2日連続で痛い思いをしてしまい凹んでいます。

今日は早目に脱社できたので「ラン&ローラー」をやろうと思いましたが、しっかり身体をメンテナンスする方を選び「狭山ヶ丘はり灸接骨院」に向かいました。

院長先生には
〇ラントレでスプリントトレーニングを開始。
〇昨日から背中に傷みが出て、頭を下方向に曲げられない。
と現在の状態を説明しました。

心配した脚の状態は院長先生からは「左脚に強い張りはありますが、痛みが出ていなければ大丈夫です。先週の運動強度で問題はないと思います」と言ってくれました。

電気治療+マイクロ波+ウォータベット+マッサージ+鍼治療(別料金)を行いました。アキレス腱に2本と左内転筋に1本鍼を打ちました。これで今週も安心してトレをする事ができそうです。

院長先生およびスタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m。

明日はスイムトレが出来そうです(嬉)。

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[ 2017/04/26 20:46 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

首が回らないのは住宅ローンだけにして(号泣)。

家酒禁酒生活 24日 体重 76Kg(-1.0Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2

それは突然の出来事でした・・・・・・。

お客様に「失礼しま~す\(^o^)/」と斜め方面で挨拶した時に「ピキッ!!」とした感覚と軽い痛みが首の後ろ辺りに走りましたΣ(゚д゚|||)。

その時は「あれ???????」と言う感覚でしたが、時間が経つにつれて背中側の首の付け根辺りに強張りと痛みが強くなってきて、頭を下に向けなくなってしまいました(ToT)。

仕事が終わっても相変わらず首と背中は強張っていました。しかし、泳げば少しは楽になると思ったので仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」に向かいます。

泳ぎ始めましたが・・・・首が下に向かないので「けのび」の姿勢が出来ません(T_T)。普段なら後頭部を二の腕で挟む事が出来るのですが背中が痛くて挟むどころか腕を伸ばす事も出来ません。

さらに最悪な事に、腕をユックリ回しても背中に傷みが走って泳ぐ事が出来ません。本当は連続して泳ぎたかったのですが無理なので、50mを10本泳いでギブアップでした。

残り時間は30分以上あったので、ジャグジー風呂に入ってマッタリしました。勢い良く出ているブクブクに痛い背中を当てましたが「焼け石に水」でした。

現在、塗り薬と湿布を使って患部を冷やしていますが、明日、痛みが良くなっていると良いな~。

本日の修行
スイム 50mスイム 500m(-4500m)


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住宅ローン以外で首が回らなくなってしまいました。
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[ 2017/04/25 20:56 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

2日連続は無理。

家酒禁酒生活 23日目 体重 77.0Kg(1.0Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

今日は仕事が終わったら「秋留台公園トラック」でラントレ。昨日同様「30分ジョグ~ランドリル~流し」を行いました。

昨日、行ったランドリルの影響か?。両膝や左ハムストリングが痛い(ToT)。体の動きはボロボロです(ToT)☓2。UPの30分ジョグはトラックの大外を走ったとは言え3.2Kmしか走れません(ToT)☓3。

今回、2日連続で「UP~ランドリル~流し」を行いましたが・・・・・・(;゚Д゚)「このパターン。2日連続は無理」と言うのが解りました。

体重が重たいのが原因だと思いますので、まずは週1回から始めたいと思います。ただ、体重が大きく影響しない「縄跳び・ツイストジャンプ・リズム腕降り・ランジ歩行」などは走り始める前に行いたいと考えています。

今日のランドリルは2馬編集長お勧めの「スキップドリル」行いました。しかし・・・・・。

(;゚Д゚)「滅茶苦茶ムズカシイで~す(>_<)」

腕と脚の動きはバラバラ(ToT)。脚が大きく開かない(ToT)☓2。リズムはバラバラ(ToT)☓3。正直、出来ない自分が情けなく感じました。アァ~嫌になる。

もう一度、動画で確認したいと思います。その後、マーカーを2歩分離して間を駆け抜けます。50m(ドリル)+50m(イージー)を10本行ったあと、400m流し(2分14秒)を行ってラントレ終了。

ランドリルを行なえば走るのが速くなる感覚はあるので、これから色々なドリルを試しながら、バンブーにとって良いドリルを探して行きたいと思います。

本日の修行
ラン 上記参照(スキップドリル) 5.0Km(-165.4Km)


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[ 2017/04/24 21:15 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

地味なランレボリューション開始です。

今日は宮古島トライアスロン大会や安曇野センチュリーなどのスポーツイベントが盛りだくさんでした。でも、バンブーは地元で寂しく1人トレーニングです。

今日は早起きをして近所の公園でランニングドリルをやろうと思いましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(;゚Д゚)「身体が強張って動きませ~ん( ノД`)」

仕方がないので、約1時間かけて全身ストレッチを開始。静的・動的両ストレッチの他に久しぶりにバーストレッチをやりました。強張った身体には効きました。お陰で身体の隅々に血液が流れるのが解ります。

その後「彩の森公園」でラントレ。UPは30分間で4.2Kmスロージョギングを行いました。その後は走るのが速くなるためのランドリルを開始。

まずはランジや腕降り等の動き作りからスタート。その後は「縄跳び・ラダー・マーカー」を使いドリルを行います。最近、これからのランドリルを行うために動画で予習してきたのですが・・・・・。

(;゚Д゚)「見るとやるのでは大違いでした~(>_<)」

難しいですが、これから徐々に色々なドリルを増やして行きたいと思います。その後、100m(流し)+100m(イージー)を8本行ってラントレ終了。

しばらく「走り込み」ではなく上記の様な「ジョグ+ドリル+流し」でラントレを行なっていきたいと考えています。

現在、陸上短距離競技出身の2馬編集長からスキップドリルを勧められて勉強中です。イメージは出来ましたが、実際やってみないと分かりませんね(^^ゞ。

自宅に戻りローラー台トレを開始。昨日と同じ30分間ペダルを回しました。違うのはメイン(心拍数127~137)を10分間から15分間に延長しました。徐々にですが心拍数を上げて行きます。

明日からハードトレーニング期間が始まります。3週1サークルで身体の土台が出来上がったら、4周1サークルに移行していきたいですね。

本日の修行
バイク 上記参照(心拍数管理) 13Km(-378Km)
ラン ランドリル他 5.8km(-170.4Km)


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[ 2017/04/23 20:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)