可愛い愛妻も時には悪魔に見える事がある2。

禁酒生活:12日目 朝のご飯と納豆が美味しい。

昨日「富士森体育館」でのトレーニングを終えて、何気なく携帯電話を覗くと「ポケモンGO」からお知らせが来ていました(謎)。

嫌な予感がしましたが開いてみると・・・・・・・・

「2月24日、ミニリュー大量発生」と書いてありました。

愛妻が「明日、ポケモンゲットだぜぇ~」と言われかねないので「ポケモンの話題は出さない様にしないと・・・」思いながら帰宅。

カーリング女子をみる事に集中して、何とかポケモンの話題を出されない事に成功。安心して眠る事が・・・・・できませんでした(筋肉痛)(T_T)。

そして今日・・・・・・目が覚めてリビングに行くと、珍しく早目に朝食の準備ができていましたΣ(・ω・ノ)ノ!。

そこで愛妻がオハヨ~の前に「バンブー君。通知が来たから知っているよね。ミニリュウが大量発生するんだよ」とカウンターを討ってきました。

「早目にお買い物に行って~。早めにお昼ご飯食べて~。11時40分には彩の森公園に到着でヨロシク~」。

バンブーに一言も反撃を許さず終了。流石に一人ではキツイので、たまたま仕事が休みだった息子にヘルプを頼んで愛妻のヘルプをお願いしました。

愛妻と息子が大量に発生したミニリュウをゲットしている間、バンブーは今まで見た事が無いほど溢れかえったポケモントレーナーのいない所でラントレ。

30分間かけてジックリとランドリル(15mドリル+15m流し)。帰りの流しは出来るだけスピードを上げる事にしました。

ランドリル終了後、ランニングコースB(1050m)を3周。ポケモントレーナーを避けながら走りましたが、ラスト1周に6分11秒。サンダルランニングでベストタイムがでました。

まだまだタイムは遅いですが大切なのは「小さなベストタイムの積み重ね」。少なくともランドリル・下半身強化・サンダルランニングの効果が出ていると思います。

この3種を中心にやってきてからは、あれだけ悩まされた足底筋膜炎・アキレス腱痛・坐骨神経痛による痺れ等の傷みが小さくなってきています。

このまま傷みが再発しなければ、今現在、中止しているバイクトレを再開する日も近いかもしれません。

花粉はイヤですが、暖かくなる春の訪れが楽しみでなりません。

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[ 2018/02/24 20:42 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

単体種目で体重以上のウエートを上げる事ができました。

禁酒生活:11日目 筋肉の修復に効果的なのは麦酒

オリンピックのカーリング女子準決勝を見ていたら、こんな時間になってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!。

今日は仕事が終わったら「富士森体育館」で筋トレ。ここ2週連続でスーパー筋肉痛になっているので、今日はどうかと思いながらも気合を入れてトレ開始。

有酸素系トレから開始。身体を温めます。
ストレッチ:30分間~エアロバイク:20分(レベル:1~6ビルドアップ)15Km~クロストレーナー:20分(レベル:11~17ビルドアップ)3Km~トレッドミル:1Km(6分47秒)

有酸素系が終わったらマシントレ開始
アブミナル~ラットプルダウン~カーフエクステンション~レッグエクステンション他

フリーウエイト系
メッシングボールを使ってランジ~10Kgのアレイを持ってランジ~9Kgのアレイを持ってランジ~8kgのアレイを持ってランジ他

カーフエクステンションでは初めて88Kgで行う事ができました。自分の体重以上の重さを持ち上げる事ができました。

明日(今日?)筋肉痛にならないこと願っています。

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[ 2018/02/24 00:19 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

やっと一歩前に踏み出します。

禁酒生活:10日目 体重:80Kg(-1Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2

今日は寒かったですね。今日も定時ジャストに脱社して「五日市ファインプラザ」に向かいます。

寒いせいかプールを利用している人がピィー人(自主規制)。遠慮なくUターンコースを使わせていただきましたm(__)m。

本日のスイムトレ
UP:600m(55秒ペース/50m)~レスト:100m~プルドリル:50ⅿ☓4本☓2セット(1分サークル)+100m~レスト:100m~ビルドアップ:50m☓4本(55秒→50秒→45秒→フリー:1分15秒サークル)~インターバル:150m×3本(2分30秒サークル)~DOWN:250m 計2200m

いつまでも強豪スイマーUさんに甘えてインターバル:100m(1分40秒サークル)ばかりやっていても進歩がないので、今日はインターバル:150m(2分30秒サークル)に挑戦。

目標は5本。小間切れでも5本を泳ぐ事が出来れば750m。スプリントトライアスロンのスイムパートと同じ距離になります。

1本目:2分23秒~2本目:2分20秒~3本目:2分30秒・・・・・3本目で撃沈してしまいました(T_T)。

強豪スイマーUさんからは「バンブーさんは入りのタイムが速すぎ。もっと考えて泳いだ方が良いですよ」とアドバイスをもらいます。

どうもバンブーはキレイにまとめて泳ぐ事が苦手です。

3月からはインターバルの距離は100mから150mに伸ばして行いたいと思います。まずは150m×5本をクリアーしないと話にはならないですけどね(^^ゞ。

明日はチョ~ハードな筋トレデー。
筋肉が悲鳴を上げるくらい追い込みたいと思います。


本日の修行
スイム 上記参照 2200m(-6400m)


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[ 2018/02/22 22:00 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

良い痛みと悪い痛み。同じ痛みでも天地の差があります。

禁酒生活9日目 あぁ~ヤケ酒が飲みてぇ~!!

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m

正直、楽しくない(一一")。

(´・ω`・)エッ何が?・・・・・・言いたい事は沢山ありますが言えないから溜まってしまう。

こんな日だからこそトレが大切。自宅に帰る前に「彩の森公園」でラントレ。

今日もサンダルランニングです。ペースはユックリで良いのでBコース(1050m)を3周走れる様にチャレンジです。

昨日より走るぺースが遅いので、脚の裏に傷みが出る事なく3周走る事ができました。

最近、身体のアチコチに傷みが出てきていますが「心地よい痛み」という感じです。上手くは言えませんがwwww。

少しづつですが肉体が戻ってきているのを感じています。これから春に向けて徐々にトレ時間を伸ばして行きたいですね。

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[ 2018/02/21 21:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

サンダルで400mトラック走ってみたら・・・・・・。

禁酒生活:8日目 体重:81Kg(±0Kg)

寝る時間が迫っているのでチョ~簡単にm(__)m。

仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。着替えてプールに行くと強豪スイマーUさんが練習していたので入れてもらいました。

本日のUさんメニュー
UP:50m☓8本(1分サークル)~KPS:75m×8本(2分サークル)~ビルドアップ(目標55秒・50秒・45秒):50m☓3本(1分サークル)~インターバル:100m×8本(1分40秒サークル)~DOWN:250m 計2200m

泳ぎ終わったら、久し振りに「秋留台公園トラック」に寄ってサンダルランニング。と言っても1000mだけだけどね(^^ゞ。

息が上がらない様にリラックスしながら走りました。それでも時々着地が悪くて痛みが出る事もありましたが気持ち良く走る事ができました。

タイム的には6分22秒。今の現状を考えると満足しています。これからもランドリルとサンダルランニングを軸にラントレをして行きたいと思います。

(;゚Д゚)「アァ~マラソン足袋が欲しくなりました」

でも、その前に裸足ランニングやサンダルランニングの指導を受けてから本格的に走り始めないと故障してしまいそうですね。

本日の修行
スイム 上記参照 2200m(-8600m)


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[ 2018/02/20 22:21 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)