3日連続はさすがに疲れますね(汗)。

禁酒生活 4日目 体重:79.3Kg(-0.3Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓4

明日はイベントを多摩動物園で行うので打ち合わせをした関係で少し遅めに脱社。

「五日市ファインプラザ」に到着した時は寝る時間はありませんでした(T_T)。

入館時間になったのでプールサイドに行くと強豪スイマーUさんが練習していたので入れてもらう事にしました。

Uさんはレースを土曜日に控えていて調整練習を行っていたうです。

バンブーも火曜日の練習の影響で身体が重たかったので丁度良かったです(笑)。


今日のUさんメニュー
UP:300m(イージー)~コンビ:50m☓8本(1分15秒サークル)~ドリル:50m☓8本(1分15秒サークル)~インターバル:100m×8本(2分サークル)~DOWN:200m 計2100m

今月はゴールデンウイークがあって前半は泳ぐ事が出来ませんでしたが、目標の月間20000mを超える事ができました。

しかし、スイムのトレーニング量が増えたぶんバイクとランのトレーニング量が減っています。

6月はスイムの20000mをキープしながらバイクかランのどちらかを目標を超えたいですね。


本日の修行
スイム 上記参照 2100m(2600m)
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[ 2018/05/24 21:41 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

気持ち良く泳ぎましたね。

禁酒生活 3日目 体重:79.6Kg(-0.7Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓3

今日は午後から雨が降ると天気予報で言っていたのでスイム道具一式を持って家を出ました。

天気予報が言っていた通り午後から雨がパラパラと降りだしました。

でも、雨は降ったり止んだりを繰り返していたので地元に戻ってラントレをやるかスイムトレをやるか悩みます。

色々と悩みましたが「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。

昨日のスイムで肩・背中がバッキバキに張っていたのでイージースイムにしました。

前半に900m。5分間の休憩を挟んで1200mを55秒/50mペースで泳いで終了。

久し振りのイージースイムでした。これで身体がホグレると良いな~。


本日の修行
スイム イージースイム 2100m(500m)
[ 2018/05/23 21:26 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

簡単ではないけどチャレンジです。

禁酒生活 2日目 体重:80.3Kg

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m☓2

仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」に向かいます。

最近、短い時間ながらコツコツとトレを行なってきたので身体がバッキバキです(泣)。

なので身体をホグス意味で、普段の時間より30分早く入館しました。

「五日市ファインプラザ」は30分単位で100円を追加すれば良いのでありがたいです。

スイム練習:1部目
UP:25m☓4本~けのび+コンビ:50m☓4本~スカーリング:25m×4本~Down:100m 計500m

スイム練習:2部目
UP:400m(イージー)~プルドリル:50m☓4本☓3セット(1分サークル)~スカーリング+コンビ(前・横・ドッグパドル・ドッグスイム):50m☓4本(1分15秒サークル)~レスト:100m(イージー)~ブロークン:750m~DOWN:150m 計2200m 合計2700m

本日のブロークン(750m)
50m(41秒)~100m(1分29秒)~150m(2分17秒)~200m(3分07秒)~250m(4分00秒) 合計タイム:11分34秒

身体に張りがあった割には良く泳げたと思います。

ただ、今後の事を考えると、もう少し50m・100m・150mを突っ込んでいく必要があると感じています。

50mから150mまで突っ込んだあと残りの200mと250mをどれだけ粘る事ができるかが今後の課題になると思います。

大きな課題ですが、あと34秒絞りだしたいとですね。大きく高い壁ですがチャレンジです。

本日の修行
スイム 上記参照 2700m(-1600m)
[ 2018/05/22 21:39 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

これだから街道ランは苦手です(泣)。

禁酒生活 1日目 体重:80.2Kg

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m

今日は定時に脱社。定時に脱社できると交通量が少ないので自宅に到着できるので嬉しいです。

自宅に到着したらローラー台を開始。ベース構築心拍数(123~133)でペダルを回しましたが、今日からギアを1枚上げて行う事にしました。


旧:123=アウター2 新:123=アウター3に変更しました。

30分で13Km。今はとにかくベース構築心拍数で重いギアを回せるようになりたいですね。

ローラー台が終わってスグにサンダルランニングに出発。今日はHRMを装着して走りました。

しかし、20分ほど走った所でお腹がグルグルとなりだしました。

腹に力を入れているので歩いているのに心拍数が上限を超えてピィーピィーと警告音が鳴り止みません。

何とかギリギリで自宅に到着したので人間失格になる事はありませんでした。

ようやく少しの時間ですが、ランでも心拍数が安定してきたので今後が楽しみですね。


本日の修行
バイク ローラー台 13Km(-278Km)
ラン サンダルランニング 20分
[ 2018/05/21 22:05 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

何歳になっても悔しいと言えるアスリートでいたいです。

現在、涙酒と言う名のヤケ酒を飲んでいます。禁酒をしていましたが飲まないとやってられないくらいて悔しくて悔しくてたまりません。

何が悔しい?・・・・それは「第1回三芳町クリテリウム」です。久し振りのクリテリウムですが完全に叩きのめされました。

ローリングスタートでしたが、スタート前から良い位置の取り合いでバチバチ状態。スタート前からスピードは軽く35Km/hを超える場面もありましたΣ(・ω・ノ)ノ!。

先導のバイクが退避したら全選手が一斉にスピードが上がりますΣ(・ω・ノ)ノ!×2。

中段後方に位置取りをして様子を見ようと思いましたが10Kmと言う短い距離なので、そんな余裕をお持たせてもらえませんでした。

1周で4つのコーナーがありましたが、コーナーを曲がるごとに先頭と差が広がるのが解りますΣ(・ω・ノ)ノ!×3。

ペースがなかなか上がらないので何とかカットオフだけは免れたいと思うネガティブモードに突入です(大汗)。

とうとう前の集団が見えなくなってしまいました。ここまで来たら最後の手段。前の選手に追いついて協調をお願いしましたがペースが合わず単独走が続いてしまいました。

そして4周目に入った所で無情のカットオフ(T_T)/~~~。たった3周で先頭と1分30秒以上の差をつけられてしまいました。

レース前にHRMを150~160に設定していましたが、レース中の心拍数はMAX:182 AVE:173でした。全て予想以上のスピードだったと思います。

ただ「俺ッチはトライアスリートだから・・・・」と良い訳を言うつもりはサラサラありません。要するに自分の力が無かっただけの話。

もし、来年も「三芳町クリテリウム」が開催されるなら、この悔しさを3倍にして返したいと思います。

本日の修行
スイム 練習会参加 3300m(-4300m)

バイク UP15km~レース:6km~Down:5km 26km(-291km)

最後に・・・・m(__)m。

本日「埼玉県トライアスロン連合スイム練習会」に参加しました。

先月に引き続きドーバー海峡を単独泳を達成したコーチから貴重な練習を受ける事ができました。

I山コーチありがとうございましたm(__)m。
[ 2018/05/20 16:34 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)