これで運が上がりますように。

今日は職場の玄関でお客様を迎えてくれている。金魚君の水槽をお掃除しに早起きをして職場に向かいます。

大きな水槽なので掃除も大変です(汗)。しかも、金魚君たちのサイズも超ビッグΣ(゚д゚|||)。よくぞ、ここまで大きく育ってくれたと思っていますが、大きくなると〇〇コの量もハンパありません。

濾過器の中を見ると・・・・・・・金魚君の〇〇コがビッシリ詰まっていました(-_-|||)。浄化槽に残った水をこぼさない様に慎重に抱えて外に運び出します。ここで、バンブーに悲劇が!!。

慎重に運び出した濾過機を地面にユックリ置こうとした時に手が滑って、濾過機の片方を落としてしまいました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)。その瞬間、残り水と大量の〇〇コが、バンブーの頭・顔・上半身にビシャ~ン。

(;゚Д゚)「見事に〇〇コまみれになりました~(泣)」

宝くじ・馬券・舟券・車券・TOTOとか買って帰ろうかと思いましたが、テンションはMAX下がりながらも無事に掃除を完了。キレイな水になって金魚君も喜んでいるので・・・・まっ良いか(森山良子風)。

仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。開館同時に入館する事ができました。実は「五日市ファインプラザ」が一番混雑しているんです。

それでもUターンコースでスイムトレ開始。しかし、相変わらず水温が高くて気持ちが悪い(泣)。1500mを泳ごうと思いましたが、息が苦しくなってきて身体が動かなくなりましたΣ(・□・;)。身の危険を感じて800mで終了。

10分くらいコースの端で休憩。長い距離を泳ぐのは止めて、プルドリルと4-1スイムを行ってスイムトレを終了。

本日のスイムトレ

UP:800mスイム~プルドリル:50m☓3本☓4セット(1分サークル)~4-1スイム:150m☓4本(3分サークル)~Down:100m 計2100m

自宅に戻ったらローラー台。今日はHRMを装着しないで行います。蒸し暑いので30分の超短時間トレ。今日も汗が噴き出して地面が汗だらけになりました。

UP:10分~メイン:10分(40km/h以上)~Down:10分 計14Km

メインの残り時間20秒からモガキを入れました。残り5秒というところでリアタイヤがツルと滑りましたΣ(・ω・ノ)ノ!。素早く横にある手すりをつかんだので、落車は回避できましたがビビりましたね~。

明後日は仕事なので、明日は早朝トレができると良いなと考えていますが・・・・・起きれるかな?。

本日の修行
スイム 上記参照(プルドリル他) 2100m(1500m)
バイク ローラー台(上記参照) 14Km(-158Km)

[ 2017/07/24 20:32 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

汗に負けない人に私はなりたい。

いや~最近、アルコールの量がハンパ無い(ToT)。現在、4日間連続で第3のビール6本&缶チューハイ2本を飲んでいます。それ以外に梅酒ロックなど冷蔵庫にあるアルコールを飲みつくしています。

ブログの更新が遅れている原因は・・・これかなm(__)m

昨日はトレーニングはローラー台のみ。前回の記事でも書いたように心拍数を管理してペダルを回します。UPを10分したあと、メインの心拍数(137~147)で20分間頑張りました。

汗を大量にかいてモスキート(雌)の集中攻撃を受けました(T_T)。

17Kmペダルを回してローラー台トレを終了。頭に巻いたタオルとジャージから汗が絞り出る汗の量。愛妻は機嫌の悪い顔をしています。

あぁ~今日も第三のビールが美味い。

今日のトレーニング。深酒をしたにもかかわらず4時00分に目が覚めてしまいました。暑くなる前にチネリ号で街道練習に出発。行先は入間川C.Rの現在の終点。

53Km走って早朝の街道練習が終了。その後、午後には昨日のメニュー同様のローラー台を行いました。昨日はメインを20分間。今日はメインを25分間行いました。

走れない分、バイクトレを頑張らないとイケナイですね。

本日の修行
バイク 17Km+52Km+19Km(-172Km)


追記です。

平尾昌晃さんがお亡くなりになりました。色々なヒット作品がありましたが「必殺シリーズ」の楽曲に心を躍らせていた自分には悲しくてなりません。心よりお悔やみを申し上げます。

平尾昌晃さん・藤田まことさん・・・・・自分の中での必殺で残っているのは、山崎努さんの「念仏の鉄」だけになってしまいました。「昭和は遠くになりにけり」の言葉が染みます。
[ 2017/07/23 20:57 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

最近の近況報告m(__)m。

7月20日で無事に1期が終わって自由出勤期間に入りました。無事に終わった安心から本当ならベロンベロンになるまで酒を飲もうと思いましたが、明日は人間ドッグがあるので断念(ToT)。

昨日の21日は朝1番であきる野市にある指定病院で人間ドッグを受けました。無事に終わりましたが、約2週間後に届く検査結果が怖いです((((;゚Д゚)))))))ブルブル。

しかし、バリウムを体外に排出するのに一苦労(-_-|||)。コンビニや「五日市ファインプラザ」でトイレを借りること数回。ようやく落ち着いたので「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。

2コース貸し切りがあったのでUターンコースは1レーンしかないのでユックリとドリル練。

本日のスイムトレ

UP:インターバル50m☓12本(55秒サークル)~レスト:100m~プルドリル:50m☓3本☓4セット~ブレス制限スイム(4-1):100m☓6本(2分サークル)~Down:200m 計2100m

自宅に戻ってローラー台。今日からレースに向けてメニューを変更しました。今まではイージー回転やベース作り心拍数で行ってきましたが、昨日から下記の様に変更。

新ローラー台トレ

UP10分(127~137)~メイン10分(137~147)~Down10分(127~137)

10分間で徐々にメイン心拍数まで上げて行き、10分間経過したらメイン心拍数(137~147)で10分間キープします。そして10分間かけて徐々に心拍数を127以下まで下げていきました。

これからメイン心拍数でペダルを回す時間を長くしていきたいと思います。20Kmまで距離を伸ばして行ったら心拍数の負荷を上げていき大会までにはMaxまで上げたいですね。

街道練習では安定した心拍数トレは出来ないので、ローラー台を有効に活用していきたいと思います。

その後は「狭山ヶ丘はり灸接骨院」でメンテナンス。右アキレス腱の状態が良くなってきたので「電極鍼」からノーマル鍼に戻りました。

まだ、走るのは無理ですがジャンプやスキップをしないランニングドリルなら行って良いと言ってもらいました。今月は行いませんが、8月から開始したいと思います。

昨日のトレ
スイム 上記参照(ドリル) 2100m(-600m)
バイク ローラー台(上記参照) 15Km(-260Km)
[ 2017/07/22 16:29 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

一歩づつでも前に進めれば・・・・・。

夕飯抜き生活 2クール2日目 体重74Kg(±0Kg)

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m

今日はグループ会社に用事があったので定時より早目に脱社。とっとと用事を済ませて「狭山ヶ丘はり灸接骨院」に車を走らせます。

先週の中頃から左膝が痛みだしたので院長先生に相談。症状としては・・・・・

1.痛みが出る場所は膝蓋骨の下。
2.膝を曲げる時は痛みはなしで、伸ばす時のみ痛み有り。
3.運動後は痛みが和らぐ。
4.運動中に傷みが出る様な動きをした覚えがない。

院長先生が症例名をマッサージをしながら説明してくれましたが・・・・・・・・

(;゚Д゚)「難しくてサッパリ分かりませ~ん」

「ただ、徐々に痛みは和らいでいくはずなので様子を見て下さい」と言われたので様子を見てみる事にします。

右アキレス腱の状態ですが、電極鍼を討ち始めてから、痛みの場所が小さくなってきているのが解る様になりました。

はじめの頃は親指くらいの大きさの痛みの場所がありましたが、今は院長先生が触診して、やっと見つかると言う感じです。

しかし、鍼を深く討ってみると、まだ、ズ~ンと言う痛みがあるので、電極鍼を継続して行きたいと思います。
[ 2017/07/19 20:51 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

連休だったので、お許しを(笑)。

夕飯抜き生活 2クール1日目(体重 74Kg) 

今日で夕飯抜き生活も2クール目のに入りました。基本的に土・日曜日は朝・昼・晩と3食取るので体重が増えるのは想定内です。前のクールのスタートより1Kgでも少なければ成功です。

7月21日から始まる自由出勤期間は強度の高いトレーニングが待っているので、無理な減量で身体を壊してしったら元も子もないですしね。

7月16日のトレ(彩湖道満4U合同トレーニング)

バイク 街道+周回 123Km(-289Km)

7月17日のトレ(UP:10分+メイン:10分+Down:10分)

バイク ローラー台(メイン137~147) 14Km(-275Km)

こんな感じで連休を過ごしていました。暑かったのでボロボロでしたが、4Uの仲間(東風さん・オッチーさん・アダム君・バンブー)で走るのは楽しかったです。

トレも楽しかったのですが、トレ終了後に「すたみな太郎(戸田店)」で行った反省会は最高の盛り上がり。トレ後の身体にタンパク質が染みます。

これから彩湖道満でハードトレを行なった後は「すたみな太郎(戸田店)」で反省会をやるのを定番にしていきたいですね。

あ~焼肉食べ放題最高!!・高カロリー最高!!

今日のトレは「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。相変わらず水温が高くて気持ちが悪い(-_-|||)。メインはインターバル50m☓16本(1分サークル)。メイントレとしては寂しいですが・・・・・。

呼吸を4回ストロークに1回に制限して泳ぎました。呼吸を行う回数を減らすとフォームが良くないと前に進まないので大きな動きを意識して行いました。

ゴールの平均タイムが47秒位だったので、次は55秒サークルで行いたいと思います。個人的な意見ですが、オープンウォーターレースはヘッドアップを入れて泳ぐので、4-1の呼吸リズムで長い距離を泳げる様になる事はプラスだと考えます。

本日のスイムトレ
UP:1500mスイム(26分54秒)~レスト:100m~メイン:インターバル50m☓16本(1分サークル)~Down:200m 計2600m

本日の修行
スイム 上記参照(呼吸制限) 2600m(-2700m)

[ 2017/07/18 20:50 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)