心拍数テストと3本ローラーの修理。

今日はイベントの振替休み(嬉)。休みの日は「早起きをして早朝トレーニング(*・`ω´・)ゞ」と前日は気合を入れていましたが・・・・。

(;゚Д゚)「朝起きられませんでした~!!」m(__)m

朝食を済ました後、クエン酸ドリンク7mgを飲んで「彩の森公園」に向けて車を走らせます。時刻は10時を過ぎてしまいました(泣)。でも、暖かくてコンディショニングは最高です。
PAP_0013_20160208170806733.jpg

何時ものBコースを使って、久し振りに心拍数テストを実施しました。1時間を設定心拍数(135~145)で、どれくらい走れる様になったかを調べます。前回は・・・・・いつでしたっけm(__)m。PAP_0012_20160208170805776.jpg

結果は1時間で9周(1050m)と150m位。AVGは143。合計9.2Kmになりました。先月にウイルス性胃腸炎&風邪に罹ったにも関わらず結果が良かったのにはビックリです。次は9周と500mを目指します。

自宅に戻りローラー台でも心拍数テスを実施しました。設定心拍数で30分ぺダルを回して測定します。平均スピードは27Km/h~28Km/hの間が心拍数が安定していました。30分で14Km走る事ができましたが、少々納得のできない結果になっていません。もう少しスピード持久力が欲しいですね。

この結果で、すぐに設定心拍数をレベルアップをしようとは思いません。体調を崩して出遅れた感が拭えないからです。これからはカテゴリの中に「心拍数テスト」を追加したので、定期的にテストはやりたいと思います。

本日の修行
バイク ローラー台(上記参照) 14Km(-471Km)
ラン 心拍数テスト 9.2Km(-137.9Km)


話は変わりますがm(__)m。

バンブーの3本ローラーも赤い粉が噴き出して来ました。ブログを読むと自分で修理をされている皆様が沢山いらしゃいましたので、バンブーも自分で修理してみようと、3本ローラーの分解を始めます。

モンキーレンチ2本で、フレームからローラーを外して、ローラーに付いているボルトを外すまでが順調に出来ました。その後、ローラーの横にある赤色のキャップを外そうと頑張ってみましたが・・・・・。

(;゚Д゚)「全く動かないし、外れませ~~~ん(号泣)」

これ以上やるとローラー本体を傷つけてしまう可能性があるため、プラスチックハンマーで叩いて元の場所に戻す事しか出来ませんでした。

簡単と皆様の記事では書いてありましたが、不器用なバンブーには難しくて厳しそうなので、壊れるまでとことん使い続けたいと思います。編集長に頼んで直してもらうかな?m(__)m。
[ 2016/02/08 17:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

4U走り始め練習会(グルメ篇)

昨日は、第3のビール×3本(350ml)&缶チューハイ☓3本(350ml)を飲んだら回りが早くてベロンベロン。昨日のブログを改めて読んでみましたが・・・・。

「何を書いているんだろう・・・・(-_-|||)」

訪問してくださった皆様・・・・。申し訳ありませんm(__)m。

今年最初の4U練習会。入間川R.C~荒川R.Cを走って向かうは、吉見町にある2馬編集長お勧めの。

「四万吉うどん」(吉見町)
PAP_0033_20160110202732785.jpg

バンブーは「辛ネギあぶらみそ玉うどん(並)」を注文。
PAP_0034_20160110202733cb8.jpg
少し塩味がする麺とみそ風味の汁がマッチして美味。埼玉県はうどん処。まだまだ美味しいうどんがありそうです。それを探しに自転車を走らせるのは楽しそうですね。

こんな看板がありました。
PAP_0035_20160110202749b47.jpg
これから埼玉県内のコンビニ・飲食店等に、この看板を貼った自転車に優しい、お店がたくさん増えてほしいですね。

美味しいうどんを食べ終わって、4U練習会初参戦のHさんがお勧めのお店に向かいます。再び荒川R.Cに戻り入間川R.Cを狭山市方面に走ります。気が付くとバンブーの自宅近く。

「豚丼 きみお」(狭山市)
PAP_0031_2016011020272968c.jpg
狭山市に豚丼屋が出来たのは知っていましたが、なかなか行く機会が無くて初来店。とても元気な女将さんが出迎えてくれます。小さいお店ですが、お昼飯の時間を過ぎても、店内には沢山のお客さんがいました。

お待たせいたしました。豚丼(並)。
PAP_0030_20160110202728a0a.jpg
炭火で焼いた肉が香ばしく、甘めのタレが食欲をそそります。うどんを食べてお腹が満たされているのに不思議です。

これぞ。「炭火の魔力や~(彦摩呂)」。今度は家族と一緒に来たいと思います。

メンバーの皆様。お疲れ様でしたm(__)m。
[ 2016/01/11 06:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

本当に病院は時間がかかりますね。

年が明けて順調にトレを積み重ねてきましたが・・・・。

(;゚Д゚)「両膝の油が切れかかっていま~~す」ので、

両膝のヒアルロン酸注射と薬(高血圧・痛風・逆流性食道炎・アレルギー)を処方してもらうために、今年初めて「わ○○クリニック(所沢市)」に行きました。

ヒアルロン酸注射を受けると激しい運動と入浴が原則禁止になるので、本当は午前中にトレをして夜間診療を受ける予定でした。

しかし、明日から始まる仕事とバンブー自身の調子が落ちているのが昨日のバイク&ランで分かったので、今日は午前中から診察をして、残りの時間は無理をしないで体調を整える事にしました。

普段の日に比べて比較的早く注射と診察は終わりましたが、それでも時間は10時30分過ぎ・・・・。通院は意外と時間とお金がかかるものなので、早く健康体になって時間とお金の節約をしたいですね。

今日は娘が年末年始の激務から解放されて休みだったので、久しぶりに家族が揃っての昼食。「うどんが食べた~い」と言うので、父&娘で美味しいうどん屋を検索。二人の目に留まったのが・・・・。

「柿屋うどん」(所沢市下富)
PAP_0027_20160106192425d8d.jpg
新座市にある「そば処 柿屋」さんの姉妹店。カーガレージ等が展示しているお店の敷地内にあるうえに・交通量が多いバイパス沿いなので、気を付けて探さないと通り過ぎてしまいそうです。店内に入りバンブーが注文したのは・・・・。

「肉汁うどん」(特盛)
PAP_0026_20160106192424888.jpg
腰が強くて白くツルツルの麺。気持ち良く喉を通りすぎます。さらに濃い目のつけ汁。今まで食べたうどんのつけ汁の中では一番濃い味付けです。

PAP_0025_20160106192422467.jpg
美味しくて箸がどんどん進みます。みるみるうちに消えていく麺。それでも薄まる事の無いつけ汁。

PAP_0024_2016010619242112b.jpg
「ご馳走様でしたm(__)m。美味しかったです」。

明日から始まる仕事。そしてトレーニング。
汗臭く・ウザイ位に熱く・熱く、熱苦しく頑張りたいと思います。

本日の修行
明日に向けて体調と気持ちを整えるためノートレ。
[ 2016/01/06 19:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

やさしい味。

車のオイル交換を年明け前にやっておきたかったので、いつもお世話になっている車屋さんに行きました。オイル交換をやってもらっているうちに、隣にある「イオンモール武蔵村山」で息子のマラソンシューズとバンブーの冬用グローブを購入。丁度、お昼も過ぎたので昼食を食べていく事に、でも「イオンモール」は買い物客で大渋滞。近くで美味しいお店(大盛り)が無いかと携帯で検索。そしたら近くに大盛り&美味しいお店がヒット。それが・・・。

「暁」(武蔵村山市)
PAP_0013.jpg

カウンターのみのお店でした。バンブー「もやしラーメン」・愛妻「つけ麺」・息子「味噌ラーメン」を注文。しばらくして、バンブーの「もやしラーメン」が来ました。
PAP_0014_201412211529511ee.jpg

「噂ほどの大盛りではないな~」と思いましたが、食べてみると、 (;゚Д゚)「これは美味しい!!」。一言で言うと、やさしい味でした。そして、バンブーには珍しく「このラーメンは大盛りを注文してはイケナイ」と思うくらい美味しかったです。スープまで全部いただきました。

「ごちそうさまでした」と言って、カウンターに空のラーメン鉢を見た時の、ご主人とおかみさんの嬉しそうな顔。バンブーまで嬉しくなりました。

ただ、ゆっくり食べたい方や大盛り店のマナーを守れない方には不向きなお店なので気を付けて下さい。

穴場の良い店を見つけました。ご主人、近くに行ったら寄らせてもらいます。
[ 2014/12/21 16:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

たまには良いよね2。

午前中は、愛妻と五日市に用事に出かけました。五日市からの帰りに、「どこかで早めの昼食を食べよう」と言う事になり、愛妻のリクエストを聞くと、「寒いからラーメンが食べたい」と言うので、向かったお店は・・・。

優勝軒(埼玉県 入間市)
PAP_0007.jpg
カメラを忘れて、愛妻の携帯で撮影したら、写真が大きくなったり、小さくなったり(泣)。ご覧になりたい方は、お手数ですがクリックして下さいm(__)m。

久しぶりの来店。頻繁に来店するわけではないですが、時々妙に食べたくなるラーメンです。今日は少しぜいたく押して「富士ラーメンチャーシュー付き」にしました。見た目は二郎系に見えますが、スープと麺のタイプは全然違います。どちらが美味しかのコメントは出来ませんが、優勝軒も、いつもの通りスープまで完食しました。

本日もご馳走様でしたm(__)m。
[ 2014/11/22 13:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)