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気持ちが悪くても嬉しい訳は?。

禁酒生活 6日目 体重:チートデーなので未計測

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

台風の影響で天気が不安定になるという天気予報でしたが、朝、目が覚めて外を見ると見事な青空。今日もトレーニングができそうなので嬉しいです。

今日は、いつもより遅めの時間に「彩の森公園」でラントレ。ランニングコースBを心拍数:120~130/mで6周。

昨日より身体が重たく心拍数の上昇も早かったので「今日は1Kmあたり8分台のペースでしか走れないな~」と思いました。

それでも1KmのLAPはギリギリ7分台をキープしながら走る事ができました。粘る事ができた事は、レースまでの日数を考えると大きいですね。

最後に1Km流しを1本。心拍数を見ながら気持ちの良いペースで走りました。タイムは5分02秒(AVE:155/m MAX:157/m)。

「前橋トライアスロンフェスタ」が終わったら、この辺の心拍数で距離を伸ばすラントレをやっていきたいですね。

昼飯後に昼寝(-_-)zzz。目が覚めたら街道練習に出発。今日は久し振りに入間川に向かいます。

レース2週間前。秘密の練習場所で1Kmのモガキ練習を行いました。アウター5で思い切りモガキます。走り終わった瞬間はマーライオンになりそうになります。

でも、ここ2シーズンは追い込んだ練習ができなかったので気分は最高です。あと、28・29日にラストの追い込み練習をしてテーパリングです。

ハードトレーニングもラスト週です。思い切り追い込んでいきます。


本日の修行
バイク 街道練習 45Km(-317Km)
ラン 上記参照 7.4Km(-41.2Km)
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[ 2019/09/22 21:59 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

9月に3度目の3種目トレーニング。

禁酒生活 5日目 体重:71.5Kg

昨日はラグビーワールドカップを見ていたらブログの更新を忘れてしまいましたwwww。詳しいルールはわかりませんが見ていて楽しいですね。「頑張れ!!日本」。

昨日は自宅に帰る前に「狭山ヶ丘はり灸接骨院」で身体のメンテナンス。脹脛・ハム・中殿筋に張りはありましたが問題はないとの事なので一安心。マッサージ・鍼・電気治療・ウォーターベッドでスッキリです。

施術が終わって自宅に戻ったら隣駅までリラックスランニング。暗くなるのが早くなったので歩道を走っていても怖いですね。4.4Km走って本日のトレ終了。


昨日の修行
ラン 上記参照 4.4Km(-56Kg)


そして今日になりましたwwww。昨日の夜のニュースで「台風の影響で午後からところどころで雨が降りま~す」とお天気お姉さんが言っていたので気合を入れて早起きしました。

6時の開園時間に合わせて「彩の森公園」でラントレ。ランニングコースBを心拍数:120~130/mで7周走りました。

時々、雨が強く降る時間帯もありましたが、7周全て7分台で走れると気持ちが良くて全然気になりませんでした。因みに最速LAPは7分06秒。だいぶ安定してきましたネ。

自宅に戻り車で「五日市ファインプラザ」に向かいスイムトレ。お彼岸なので早めに出発しましたが、予想が外れて早めに到着しましたwwww。


本日のスイムトレ
UP:800mスイム(13分07秒)~けのびK+コンビ:50m☓4本(1分20秒)~スカーリング+コンビ:50m☓4本(1分10秒サークル)~プルドリル:50m☓4本(1分05秒サークル)~スクーター☓4本(1分15秒サークル)~M.D.P.S+コンビ:50m☓4本(1分15秒サークル)~インターバル:50m☓6本(50秒サークル)~DOWN:300m 合計:2400m


今日はUターンコースにバンブーの他に2名ほどのスイマーが泳いでいたので危なくない様に泳ぎます(五日市ファインプラザは安全が確認できれば追い越しOKです)。

いくら追い越しがOKでも「あの人、独占的に泳いでいる」と思われるのも嫌なので、ドリル練習の時は普段より長いサークルタイムでおこないました。その代り、コンビの時は良いフォームを意識しなが泳ぎます。

そのうちUターンコースがバンブー一人きりになったのでインターバル:50m☓6本(50秒)サークルを行いました。ドリルとコンビを時間をかけて泳いだお陰なのか?50mのタイムが良くてビックリ(6本全てギリギリ40秒切りwwww)。

自宅に戻り昼食後に街道練習に出発。「前橋トライアスロンフェスタ」まで日が無いので、今さら長い距離・長い時間を走っても効果が薄いのでレーススピードでの巡航練習。

軽い登り基調で3.5Kmのタイムトライアル。幸い信号に一回も引っかからずスタート地点からゴールまでDHポジションで走る事ができました(スーパー珍しいことです)。3.5Kmを6分31秒で走る事ができました。

バイク練習ができる回数が限られていますが、本番までに軽い登り基調のコースでスピードが上げられるようにペダルが回せると良いですね。

練習の打ち上げは29日を予定しています。あと1回3種目トレーニングができそうなので、しっかり追い込んでいきたいと思います。


本日の修行
スイム 上記参照 2400m(-5300m)
バイク 上記参照 32Km(-362Km)
ラン 上記参照 7.4Km(-48.6Km)
[ 2019/09/21 20:54 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

やっと次が見えてきました。

禁酒生活 3日目 体重:71.6Kg

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

今日は仕事が終わったら「五日市ファインプラザ」でスイムトレ。

「渋谷区アクアスロン大会」の疲れも取れてきましたが、まだ身体が重たいのでイージースイムです。


スイムトレ第1部
1100mスイム:パァー~グゥー~親+人差し指~中+薬+小指のプルドリルを繰り返し。 小計:1100m

スイムトレ第2部
けのびK+コンビ:50m☓4本(1分10秒サークル)~スカーリング+コンビ:50m☓4本(1分05秒サークル)~プルドリル:50m☓4本(55秒サークル)~スクーター+コンビ:50m☓4本(1分00秒サークル)~M.D.P.S+コンビ:50m☓4本(1分00秒サークル)~イージースイム:300m(4分49秒)~インターバル:50m☓4本(45秒サークル)~イージースイム:400m(6分24秒)~DOWN:300m 小計:2200 合計:3300m

取りあえずインターバル:50m(45秒サークル)を4本まで伸ばす事ができました。次は6本まで伸ばしたいですね。

50m☓6本をクリアーしたら、いよいよ100mを3本(1分30秒サークル)ですね。

まだ、ピークを持って行くには早いので、ユックリと進めていきたいと思います。


本日の修行
スイム 上記参照 3300m(-7700m)
[ 2019/09/19 22:08 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

レースから2日後に筋肉痛・・・・老化現象かな?。

禁酒生活 2日目 体重:71.4Kg

寝る時間が迫っているので簡単にm(__)m。

今日は昼前から雨が降ってきました。小雨くらいなら軽く走ろうと思いましたが、時間が過ぎるほど強くなる雨。

身体の方もエヘン虫と軽い咳が出てきたので今日のトレは休む事にしました。

渋谷区アクアスロン大会から2日が経過してから筋肉痛が発生。

「年齢を重ねると筋肉痛が遅れてくる」と言いますが、その通りになってしまいましたwwww。

早く身体が回復できるようにケアーしていきたいと思います。


渋谷区アクアスロン大会結果

14分40秒:全体15位/62名:50歳以上の部(1位/20名)
[ 2019/09/18 21:11 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)

優勝の余韻は一晩限り。

禁酒生活 1日目 体重:72.1Kg

昨日は15時過ぎからアルコールをグビグビ飲んだので早々撃沈しました。

昨日、参戦した「渋谷区アクアスロン大会(50歳以上の部)」で優勝しました\(^o^)/。

なので、祝杯をあげてしまいました。今日から「前橋ミニトライアスロン大会」に向けて真面目にダイエットを再開します。

大会まで19日。1gでも減らせるように夕食を今より減らしたいと思います。

本当ならカッコよくレース参戦記でも書こうかとも思いましたが嬉ったのはレース当日だけ。今日、目が覚めたらスッカリ優勝した熱は冷めていました。

なので、参戦記は書きませんm(__)m。「前橋トライアスロンフェスタ」でも美味しいお酒が飲めるように頑張ります。


スイムトレ第1部
1000mスイム(コンビ:200m~グゥースイム:200m~コンビ:200m~中・人差し・小指3本スイム:200m~コンビ:200m)

スイムトレ第2部
インターバル:50m☓12本(55秒サークル)~けのびK+コンビ:50m☓4本(1分05秒サークル)~スカーリング+コンビ:50m☓4本(1分05秒サークル)~プルドリル:50m☓4本(1分00秒サークル)~スクーター+コンビ:50m☓4本(1分00秒サークル)~M.D.P.S+コンビ:50m☓4本(1分00秒サークル)~インターバル:50m☓2本(45秒サークル)~300mスイム(4分45秒)~DOWN:100m 小計:2100m 合計:3100m

本当ならインターバル:50m(45秒サークル)を6本やる予定でしたが、2本目で45秒ジャストだったので心が折れてしまいました。

次回は1本でも増やせるように頑張ります。何とか大会当日までに6本をクリアーしたいですね。


昨日の修行
スイム UP+レース 800m(-14100m)
ラン レース+Down 2Km(-60.4Km)


本日の修行
スイム 上記参照 3100m(-11000m)
[ 2019/09/17 21:22 ] ダイアリー | TB(-) | CM(0)